• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

勝浦へ

勝浦へ 5月4日~5日は勝浦へ。

朝方までは結構な雨に強風でしたが、
雨は上がって晴れたので、濡れたついでに洗車。
11時近くに出発すると、やっぱり渋滞・・

トンネルを抜けると超強風!
バイクなんか走行出来ずに止まってたり、路肩をノロノロ運転・・

自分が通過したスグ後から夕方まで通行止めになってたし・・

お昼は鴨川の行きつけのお店へ。
13時過ぎに到着するとまだ満車・・少し待って入店。

盛り合わせ定食と太刀魚天丼(^^♪ ガッツリお魚頂きました~。

その後は勝浦海中公園へ。
透視度不良の為、通常960円が320円の割引料金。

これだけ海が荒れてたら仕方ないですね~。



そしていつものお宿に到着♪

この眺めが好きなんですよね。。。

先ずは風呂(^^♪

海を眺めながら風呂上りのビールが最高♪

いつもコチラには素泊まりで来るので、夜もまた歩いてちょっとの行きつけのお店へ。
到着するとのれんが出てない・・既に満席。
こんな事もあろうかと予約しといて良かった~(笑)

コチラでもご馳走頂きました~♪

予約しておくと、ちょっとしたお土産付きなのも嬉しい。

そしてまた、一風呂浴びて呑み直し♪

翌朝、6時頃には目覚めてしまい海を眺めていると漁船が次々に帰って来る。

マリブにはサーファー。

ふと砂浜を見下ろすと・・
「ままへ いつもありがとう だいすき」って♪ 
こんなの書いて貰えたままは幸せですね~。 泣いちゃいますよ…。

チェックアウト後は朝からタンタンメン(笑)
以前来てお気に入りになった「乃りたけ」へ。

前回食べたとんこつ味も旨かったけど、今回は基本のしょうゆ味の大盛りに
チャーシュー&味玉をトッピング。ココのチャーシューやっぱ好きだな~(^^♪

店主と話したら、てっぱつ屋も系列だったみたい。

そして少しお散歩。 素敵なTシャツがwww

朝市は撤収開始の頃。 いしいには行列・・

遠見岬神社へ。



おみくじ引いたら、自分は吉・・彼女大吉(笑)

そして早めに帰途へつきます。

途中、ふと思い出した…。
出発前に勝浦にハニーが居るSSTKさんが行ってたりしないかな~?と連絡。
今回は都合が合わなかったけど、写真付きで気持ちイイ道を教えられてた事を(^^♪

クルマ止めて同じ構図で写真撮りたかったのに、この辺りかな???っと思ってるうちに
走り抜けてしまった…。 緑いっぱいのイイ感じの道だったのでまた今度通りたいと思います♪

圏央道では高滝湖PAのピラミッドに登ってみました(笑)

ぐるっと回り込みながら登るので、イイ運動に。 見晴らし最高!

木更津金田の手前から1時間コースの渋滞を経て・・

川崎到着。

今回、お魚を沢山食べたので8日のBBQ大会は肉三昧でwww
ブログ一覧 | レジャー | 日記
Posted at 2016/05/07 01:35:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

館山に行ってきました・・・(^^;
銀えりさん

2月の「平日HappyTRG」は南 ...
ダブルクラッチさん

新春ツーリング!極寒の勝浦へ。
黒AWさん

房総半島ソロツーリング
gonnsukeさん

B-1グランプリ ゴールドグランプ ...
ひげモール(改)さん

勝浦タンタンメン
jukouさん

この記事へのコメント

2016/05/07 01:45:54
去年は朝市行って魚仕入れてからキャンプ行ったなぁ。いしいはいつも混んでいますね。

タンタン担当大臣として、エリア制覇をお願いします!\(^^)/
コメントへの返答
2016/05/07 02:28:58
タンタン担当大臣!?www
久々に江ざわかな~とも思ったんだけど、
激混みが予想されたので近場で。。。
でも、乃りたけは中々お気に入り♪
2016/05/07 01:56:29
こんばんわ!
いやぁ〜…まさかの平日に行かれてるとは思わなかったです(^^;;笑
日曜日なら勝浦や鴨川、大原辺りでフラフラしてるんですがねf^_^;
実は彼女宅から三日月までは歩いていける距離なんです(^ー゜)

いしいは9時位に行くとあまり混まないで入れますよ☆〜(ゝ。∂)

確か…その道からあれよこれよと走ると久留里から木更津東ICに乗れたようなぁ…また彼女に聞いてみます!汗
コメントへの返答
2016/05/07 02:36:03
祭日ですよ!祭日(笑)
彼女は三日月から徒歩圏内なんですね~。
それなら何かの機会で遊びましょう!

いしいは夜しか行った事ないかも?
夜もすんなり入れたかな♪

あのルートは抜け道にも使えるのかな?
また教えて下さ~い(^^♪
2016/05/07 02:08:01
いしい並んでるなぁ

やっぱり7時に入って
塩タンタン&鯵刺身たのまないとぉ~
コメントへの返答
2016/05/07 02:40:16
混んでましたね~。
11時回った昼前だったから余計かも。

ん!?
そいえば前にも朝からタンタン食った気が・・
それはいしいだった気がしてきた(笑)
2016/05/07 07:44:10
勝タンいしい混んでますねー、美味しいもんなー(^o^)
Mack さんお薦めの勝タンのお店も機会があったら行ってみたいです(*´ー`*)
行きつけのお店も、でてくるお魚料理がスゴイっ(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2016/05/07 11:50:09
いしいではカレータンタンがお気に入りかも♪
行きつけの店は勝浦に行くとワンパターン化
してますが、ソコに行きたくて遊びに行ってる
感じでしょうか(笑)
2016/05/07 07:53:33
(╋|ξ)

でた~~~、勝浦!

実は、勝浦、行ったことないんです~~!
コメントへの返答
2016/05/07 11:52:42
ナハハッ・・
別荘ですからwww
でも近頃ペースダウンしていて、
昨年の8月以来でした~。

今度、勝浦合宿しましょう!
2016/05/07 08:47:09
地魚料理 船よし!
めちゃくちゃタイプです😍😍😍
勝浦タンタン麺とセットで
是非頂きたいですね♪

8日の肉フェス
お会い出来るの
楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/05/07 11:57:33
おー!
宗さん、肉フェス来るんですね♪

確か千葉に親類が居るとか言ってましたよね。
機会があったら千葉満喫コースを是非(^^♪

明日はよろしくお願いします!
2016/05/07 15:23:51
肉フェスは行けませんが、また勝浦夏にでもぜひともお願いしま〜す(^-^)
コメントへの返答
2016/05/07 23:30:05
肉フェス残念・・
夏の勝浦了解で~す!
2016/05/07 19:06:47
こんばんは!

優雅な休日羨ましいです!

勝タン、美味そうですね☆

最近ご無沙汰ですので食いたくなりました(^_^)
コメントへの返答
2016/05/07 23:38:46
自分も勝タンは随分ご無沙汰でした。
時折、無性に食べたくなるんですよね~(笑)

次回はまた夏ですかね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「元町9 ~ 旧車祭2017 http://cvw.jp/b/1559236/40805237/
何シテル?   12/03 23:59
アルファ156に乗っています。 走らせるのが最高に楽しいクルマです。 当てもなく、ただひたすらに走るのが好き♪ ブログはネタがあれば絵日記感覚でアレコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
程度の良いフルノーマル車を見つけ、壱号機から生きてるパーツを移植しつつ… またもや2.5 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初めてのアルファでした。 丸2年乗りましたが、不慮の事故で全損に…。 前オーナーはGT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.