• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

嫁とキャンプに行った時のお話し(2011年8月)

ダラダラ長文になりますm(__)m

僕はよくインドア派に見られることが多いのですが、実はキャンプとかも好きなんです!!

自分でテントも張れるし、タイヤ交換もハンドパワーでやっちゃう変チクリンな奴なんです。
実は隠れアウトドア派?なのかもしれません( ・◡・ )

今日は過去にさかのぼってブログ書きます。

親父がキャンプ好きで小さい時によく家族で行ってたのですが、結婚してから嫁と2人では行ったことがなくて、嫌がる嫁をなんとか説得して行ったんですよね((( ´Д`))

嫁は虫がニガテなんです。僕もだけど。

この後 惨事が起きる事などつゆ知らず 笑
川 ̄∠ ̄川 フフフ ←誰だよ

目的地は日光の菖蒲が浜キャンプ場。


↑いろは坂の途中にある明智平パノラマレストハウスの駐車場


↑いろは坂のヘアピンカーブ

いろは坂を登って、中禅寺湖の湖畔にある静かで雰囲気のあるキャンプ場でお気に入りの場所です。


↑キャンプ場看板


↑売店

シーズン中はファミリーやアウトドア好き、カップルなどで賑わってます。

駐車場、炊事場、お風呂、売店、バンガローなどあり。

昔はマスの釣り堀があったのですがもうなくなってました…>_<…


↑駐車場からキャンプ場を見た景色

持っていったテントが子供の時から使ってる何十年も前の年代物だったんですが、これがやばかったです。


↑コテージもあります。

キャンプ場に着いたのは15時くらい。
水辺は人気で張る場所がなかったので少し内陸でテントを張ります。


↑テント設営中。この時点で雷ゴロゴロ。

山の天気は変わりやすく、暗い雲がワサワサしてきたので急いで設営場所を決めテントを立て終えた時点で雷が鳴り出し夕立のような雨が降ってきました。

すぐにテント内に避難し、危なかったね〜♪ 余裕のよっちゃんでくつろいでたのも束の間、しばらくして天井からポタポタと雨水が垂れてくるじゃないですか…f(>_<)

僕:なんじゃこりゃ〜!?(松田優作風に)

嫁:もぅ帰りたい〜車に泊まろうかしら…(¬_¬)

僕:ちょっと待てぃ!そんなことしたらキャンプに来た意味がナイダロヽ(´o`;

大粒の雨が降る中、持ってきたゴミ袋をテントの屋根にかけていきなんとか難を乗り越える事ができました。

もう雨でずぶ濡れ。こんなバタバタやってるのはうちらだけ 笑
はたから見たらあいつらなにやってんだ(ププッ)と思われたでしょう(o_0)


↑ちょっと恥ずかしいゴミ袋テント

テントは二重構造になってるんですがもう生地が劣化してて小さな穴から雨漏りしてました。

雨は深夜まで降ってて、8月だけど山の上だからけっこう肌寒いんですよね。皆さんも気を付けて♪

翌朝は気持ちがいいぐらいの快晴!!
清々しくてキャンプ来たなって気分です。


↑なかなか綺麗にはれてるでしょ♪


↑コールマンのスタンダードドームEX
大人4人くらいなら楽々寝られます。
前後入口に前室があって荷物を置いておけて便利だったのですが…寿命かな。

着いた日の夜やるはずだったBBQを朝っぱらから始めました♪
朝っぱらからBBQやってるのもうちらだけ 笑
外で食べるとやっぱうまいっす★


↑中禅寺湖の湖畔

午後からテントをたたみ、キャンプ場を後にし日光観光を楽しみました。

1泊キャンプです 笑

湯ノ湖⇨光徳牧場(ソフトクリームうまい)⇨戦場ヶ原⇨竜頭の滝⇨華厳の滝(ヤマメの塩焼き食べた)⇨そして帰宅しましたとさ。


↑光徳牧場 アイスや牛乳、お土産、レストランがあります。


↑光徳牧場 牛はだいぶ遠くに…。



↑戦場ヶ原


↑龍頭の滝

皆さんはキャンプ行かれますか?

菖蒲が浜キャンプ場はオススメです。
オートキャンプ場ではないので、駐車場から台車でテントサイトまで自分で荷物を移動します。


↑台車で荷物を移動します。橋は傾斜がしんどい…。

テント持参の場合は1張り1000円(当時の価格)だったかな。

帰った日の翌日ぐらいに嫁の足が赤く熱を持っち腫れ上がってました。

ドウシタ(´・Д・)」。・゜・(ノД`)・゜・。

痛い痛い(ノД`) 言うので病院へ。

なんとまぁブヨに刺されてしまったようです。

キャンプ初体験の嫁にはちょっと(ちょっとじゃないか)苦い思い出になってしまいました。

( T_T)\(^-^ )

今でも足に痕が残っていて不満みたいです(¬_¬) ( ´ ▽ ` )ノ

これからはキャンプシーズン!!
子供がもう少し大きくなったら今度は家族で行きたい。

おしまい♪
ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 16:30:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 23:28:10
お!キャンプいいッスね。オイラもここ3年くらい行ってないなぁ。那須のオートキャンプ場に5月8月と必ず行ってたなぁ〜 機会があれば一緒に行きませう。 キャンプ用の道具はフルに持ってますよん。
あ! 昔は炭で焼いてましたが横着になりガス!そして食べ物飲み物は現地で買うようになりましたね(笑)
2015/07/22 12:38:23

コメだけ生き残ってる?(笑)
コメントへの返答
2015/07/22 23:38:59
きよさん♪
遅れてすみませんm(__)m

コメ残ってますね 笑

僕も何年も行ってないですヽ(´o`;
これからキャンプシーズンですからね★
テントは寿命で処分してしまいました(´・Д・)」
機会があればぜひご一緒しましょう〜。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kiyo.. さん
TopKickですかね?!
すごい存在感…。」
何シテル?   12/17 23:39
アメ車とMacが好きな不良会社員です♪ 95y c1500レギュラーキャブ乗ってます。10年経ちます。 基本直せるとこは自分で修理してます。 ローライダーカル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ついに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 14:10:26
ナショナル サニートラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 04:08:16
1996年 アメリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 22:18:51

お友達

お友達になってくれる方大募集です。
気軽に話せたり情報交換できればと思っています。
仲良くなればツーリング??も行きたいです♪
よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
kiyo..kiyo.. * 路地裏の僕路地裏の僕 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 おおつかほっしーおおつかほっしー
アメ吉アメ吉 konatsu papakonatsu papa

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー C-1500 よし君 (シボレー C-1500)
95yのシボレー C1500 レギュラーキャブに乗っています。 気軽に話せる友達がほしい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.