• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぐにゃ@キャンバスおぢさんのブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

結婚式→新年会の予定?

オイルだだ漏れのエンジンを泣きながら修理する・・・夢を見て起床。

8時10分。

寝坊ですがな。

バタバタ準備して下に降りると弟がバイクの鍵無くしたから勤務先の郵便局まで乗せていけと・・・

郵便局・・・ついでに寄るには若干遠回り。

まぁ、ええかと。

リモスタのお陰で出るときには水温も上がって、くるたんフルブースト♪

田舎道をすっ飛ばして、どうにかお互い間に合いました(;´д`)

そんなわけで・・・

来る来年の1月19日に広島で新年会だそうです。

koroponのアニキに呼ばれますたw

あぐにゃさんは大阪で結婚式の帰りにぶらり途中下車かな?

で、他の九州メンバーはあぐにゃさんを迎えついでに参加とw

・・・もちろん他の・・・主に関東と四国のX4乗りも来るんですよね!?wwwwwww
Posted at 2013/11/28 09:34:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年11月25日 イイね!

すむーず

気まぐれあぐにゃさんのヘビーローテンションナンバー♪

Feel It/fumika


さて・・・

なんとなく昔撮った加速動画探してたけど見つからず。

かわりに11/18に書いたブログの元BE5乗り、りゅうの写真が出てきた(;´・ω・)



現在を見比べると丸くなったな、アイツ・・・

内外見共にw

だってこの写真、2006年の築城基地航空祭の時(;´・ω・)

でも、良いヤツには変わりない♪



そしてこのNコロ・・・

884さんも知ってる某ホンダ整備士の実家のガレージ。

いい加減車検取ったんかなコレ?

さて・・・

忘年会の話題はもういいかw

その翌日・・・

ちょっとした用事があったので・・・

久しぶりに会いました。

元カノ(マテ

ま、相変わらずの関係ですな。

付き合ってても別れてても変わらないノリ。

別れたいけど友達で居て欲しいって言う。

そういう話よく聞くわな。

最近のジョシはよーわからんwwwwwwww

はよ彼氏作れよ・・・

結構学校ではモテモテらしいし。

ま、男相手でも気さくに絡むからな。

あと、高専という特殊な学校ってのも要因の一つか?(;^ω^)

みんな

“一緒に居て楽”

って告白してくるらしい。

それが気に食わないみたい。

贅沢言いやがってwwwwwwwww

まぁ、そう言う言葉で告白する男子もどうかと思うけどもさ(;^ω^)

ちと、マックまでドライブ。

“あぐにゃさんの運転って安心できるよね”

と。

当たり前でございます(マテ

あぐにゃさんの運転の基本は女の子の為である(ぇ

簡単に言うと、助手席に座ってる人の気分を害さない運転。

昔、散々酔うだとか言われて改善に取り組んだわw

助手席の人が寝るのが嫌だっていう人の話をよく聞くが、あぐにゃさんは逆に寝てしまうように気を付けてます。

寝たら“よっしゃw”って感じでw

“寝顔見てニヤニヤしながら、ちゅーするんやろ?”

って?

否定はしない(キリッ

・・・まぁ、そんな感じで、

不快にさせない=スムーズな運転

をずっと意識してきました。

アクセルの開度を一定にしたり、シフトショックを低減させたり・・・と。

もちろん、周りの交通状況をよく見ていろんな予測をするのも大事。

あくまで自然な流れでの運転。

くるたんに乗り換えてもっとその傾向が強くなったかも。

だって、遅いし曲がらないんだもの。

つまりは、立ち上がりが遅い分、コーナーであまり減速したくないわけだ。

で、ライン取りが重要になってくるってこと。

一般走行でもライン取りが綺麗だとスムーズな運転につながる・・・と思ふ。

今日はカズ君の横乗りしてたけど、やっぱり未熟さは否めないかな(;^ω^)

でも、カズ君の同世代と比べたら上手い方だろうなぁ。

あぐにゃさんの19歳の頃と比べても・・・(;´・ω・)

良くも悪くも先生が一杯居るわけだから、自分なりのスタイルを見つけるといいと思います。

まぁ、あぐにゃさんはあぐにゃさんで、スムーズな走りを極めていきたいとw

目標値はススムくんでw

でも、そこらへんは香川の暴走タクシードライバーが上手いんだろうなぁ。

何シテルにも書いたけど、引退したはずなのになんじゃこりゃヽ(´Д`;)ノ

まぁ、どんなクルマに乗っててもスムーズな運転は大事だと思いますけどね♪

え?

元カノと何か進展あったのかって?

ないわーw

無くて良しw

とりあえず、前進することを考えよう。

う~しゃんさんセッティングの合コン楽しみにしながらw

しかし・・・

こちら側のメンバー考えると死の組としか思え茄子・・・
Posted at 2013/11/25 22:33:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月21日 イイね!

遠くまで


久しぶりに見たバイクで北海道ツーリングの動画。

普段、荒んでるとこういう動画で癒されたり泣きそうになったり。

どっか遠くへ行こうか。

そして一からまた始めるのもいいかもしれない。

そう思ったりした今日この頃。

どーせ無理なんだけどね(;´・ω・)

遠くまで/Do As Infinity
Posted at 2013/11/21 01:51:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月18日 イイね!

丸くなった?

昨夜、地元のドラッグストアに行って、レジに並ぶ・・・

と、声をかけられる。

『久しぶり』

・・・(゚д゚)

あぐにゃさんの人の顔の覚えなさには定評がある。

この顔は・・・

りゅうか!?

いやー、久しぶりwwwwwwww

あのー・・・もしかして自衛隊員の方デスカ?

と、確認とったのは秘密w

最近、航空祭にも行かなくなって見かけること無かったんだわな(;^ω^)

魔法のiらんど時代に知り合ったBE5乗り。



結婚を機に降りたってのは聞いていたが。

今はMF21S。

『笑えるやろ?』

と、言ってきたが笑えねーよ(;^ω^)

あぐにゃ『しかし・・・お前も元気なくなったな(;´・ω・)』
りゅう『落ち着いたと言ってくれw』

てか、丸くなりすぎやわw

10kg太ったらしい。

幸せ太りか?w

貧坊くんを待たせていたので話はそこそこに。

うーん・・・

みんな落ち着いてしまった感が。

悪いわけではない。

でも、みんな元気なくなってるよなぁ。

そしてこのブログ書くために、りゅうのBE5の写真を探すべく過去の写真を漁る。

やはり過去の写真を見ると色々切ない気持ちになってくるもんです。

何枚かピックアップ。



EP82の車内。

汚いのはご愛嬌。

OZのステアリングもう一度欲しいんですけど、同じのが見つからないんですorz

センターのマークはビニテ巻いてます(;^ω^)



今やM312S乗りのMickの最初の愛車のCR-X1.5X。

電キャブとは言え楽しいクルマでした♪

サイド引いたらタイヤが減ると怒られたのは良い思い出w



毎度お馴染み広島県民、1013の初代愛車のST202♪

門司オフの時ですな。

この時初めてリアルで会ったんだっけ?

ソリッドのホワイトボディーをくすみ無く、エンジンルームもオイル染みが全く無い状態。

1013の変人具合がよくわかった時でしたw

乗せてもらったけど駐車場内だったから良く分からんw



上記の門司オフの時に撮った写真で気に入っている一枚。

右は白龍丸さんのGC8ですかね(;^ω^)

トヨタなのにスバルステッカー貼ってるのはご愛嬌♪



整備専門学校の時の同級生のK10♪

硬派なホットハッチでしたわw

運転したけど、スーパーチャージャーが壊れてて、ターボしか過給しない状態。

つまり・・・

超どっかんターボwwwwwwwww

楽しいクルマでした♪

整備専門学校時代の後半にはトイチのスプリンターに乗り換えてました(;^ω^)



中学校の時の同級生のNA8C♪

ガス屋のせがれw

コイツは走るというより綺麗にするタイプだったなw

あぐにゃさんが運転してる時、持病のヒーターホース破裂したのも良い思い出・・・か?

あの白煙はビビったわw

そんなヤツは現在・・・



ミニ乗ってます(;^ω^)

スーパーチャージャーじゃなくてターボの方。

これは運転させてもらってないんだけどねw

今では千葉でヲタ充しているみたいです・・・

実家継げ!w



こんなのも出てきました。

西日本総合展示場でホンダの展示会があった時ですねw

このおねーちゃんと2ショットも撮ったんですが、きれーなオネーサンとキモいあぐにゃさんの対比が物凄い醜かったんで泣きながら消去した記憶があります。

現実はキビシイ。



そしてあぐにゃさんの3代目の愛車のL200S。

正直、L502Sより好きですね♪

余裕があればまた欲しいとは思うけど・・・

ボロいのは勘弁してくれっていう仕事が整備の人の心情。



なんでこの写真が保存されているのが謎w

・・・はぁ

元気なくなった・・・か。

EP82やL200Sに乗ってた時代は稼ぎも少なかったけど楽しかったな。

まだ勢いがあった。

多分、今は贅沢になりすぎてるんだ。

ディーラーに就職して、前より収入が多くなったのをいい事にM312Sを新車購入して、欲張っていろんなパーツ買ったり。

一度味を占めるとダメになるなぁ(;´・ω・)

そんな朝から呑んでるダメ人間の独り言。
Posted at 2013/11/18 11:59:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日 イイね!

CMと同級生と思わしき人

ずっと疑問に思っていても、大したことないことだと放っておいてしまいがち・・・

そして今日、とある長年の疑問を解決しました。

よくテレビとかでしんみりした手紙を読むとき流れるあのBGM・・・



codaさんの過ぎ去りし永遠の日々って言うんですね(;^ω^)

(。・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー

“手紙を読むときのBGM”

でググったら速攻出てきたヽ(´Д`;)ノ

いい曲ですよね♪

最近ではLA100S後期のCMの手紙編とパパの愛編でも使われてましたねw




エエハナシヤー(´Д⊂グスン

それにしても、最近ダイハツのCM面白くなってきたなと感じています。

ゆみっち曰く、タントのCMも結構作りこんでるという話を聞いたんだが・・・

ミタコトナイorz

まぁ、ダイハツはコミカル路線。

クルマを雰囲気で魅せるCMはスバルがお得意としてましたね。

スバルとダイハツといえば・・・




この男ですよ。

ブルース・ウィリスです・・・



ダイモツ・ミラウース!!

じゃねーよ、ブルース!

まぁ、ダイハツ陣営もイース売るために必死で巨額の投資をしたワケで。

しかし、なぜブルース・ウィリスヽ(´Д`;)ノ

トム・クルーズとか呼んだほうが面白かったのにw

さて・・・

ユニクロで買ったパンツが食い込んで仕方がない今日この頃。

いや、酔った状態でボクサーブリーフ買ったのよね。

買ったのが間違えてショートタイプでな。

仕事中しょっちゅう戻してますわorz

んで、あぐにゃさんのブログ読者にこの記事を覚えてる方はいるだろうか?

2011年09月14日【変なフラグを立てる程度の能力】

そのお客さんがなんと娘さんを連れて来店!

ほとんど後ろ姿しか見れてないんだが・・・

故に同級生かどうか分からなかったが。

しっかし・・・

後ろ姿めっちゃ高得点!(マテ

好みではないけどなw

・・・いや、アリなんだけど・・・

どっちにしろ、お客さんに手を出すのは御法度ですよん♪

・・・手を出す勇気もないヘタれですけどもw

まぁ、お客さんに手を出して結婚した人が専門学校時代に居た気がするけど。

なんか離婚したという噂も流れてきたがヽ(´Д`;)ノ

さ、明日頑張れば休み!

さすがに疲れ溜まってきたんで早めに寝よう。

ツーリング参加者の皆様は事故のないように気をつけて言ってらっしゃいまし♪
Posted at 2013/11/16 21:41:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お久しぶりです
一夜限りの復活の深夜PAO~N聴いてますか?\( ´ω` )/」
何シテル?   12/30 23:38
昭和59年式のポンコツ整備士。 ずっとスポーツテイスト一筋だったのに、何をトチ狂ったかLA800Sムーヴ・キャンバス乗ってます。 まぁ、これはこれで… ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3456 789
1011 1213 14 15 16
17 181920 212223
24 252627 282930

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
血迷いました... 女性や爽やかなイケメンがこれ乗るんならわかるんだけど... 何かこん ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
EP82が殉職後、学校の先生(当時)の紹介により、6万で購入。 車体はボロだったけど、エ ...
スズキ アルトワークス ワーさん (スズキ アルトワークス)
なんか営業から押し付けられたモノ。 最初言ってた内容と全然違う・・・ 車検は一年くらい ...
スバル ヴィヴィオ 黄昏クローバー4 二号機 (スバル ヴィヴィオ)
クラッシュした軽耐久参戦車両の金ヴィヴィオを復活させるために部品取りとして購入。 しかし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation