• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フミャのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

来た!フロントバンパー

来た!フロントバンパー たまたまヤフオクで見つけたF・バンパー 到着後 点検して見た 大きな傷なし 交換する前に 清掃して磨いてみた。 綺麗!年式はおいらのプレちゃんと同じ、 でも15年もの間 よくぞこの状態も保てたものだな~ 車は剥き出しで走ってるモノだし
ガラスの箱に入ってるわけでもないから 飛び石もあればちょっとこすったり もするわけだし、フォグも キバミもなしクリアー 今日は磨きだけ また後日取り付けることにする。
Posted at 2017/08/06 18:16:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:艶!

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答: 紫外線から守りたい

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 20:53:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月11日 イイね!

ヘッドライト バルブを考える

ヘッドライト バルブを考える 先日 ヘッドライト 右側が点かなくなった 噂には聞いてたが中華製の HIDは一年くらいしか持たない? とか 例外にもれず おいらも その時が来たか? とこの一週間片目状態でいた 一回は点いたんだがまた消えた ヤバイ 車検間近なのに

バーナーか バラストか 調べてみた 点かないバーナーを左右入れ替えてみたが 点くな~
ではバラストか~ 決定! という訳で 諦めて 取り外した でも・・・・もう一度と

ハーネスを繋いで点灯させて見たらちゃんと点いてる! コネクタの接触不良のようだった。

どうしよう 純正ハロゲンに戻すか? LEDにしたいがまだ検討中だし間に合わない。

HIDキットはおいらが買った時よりも数倍高くて買う気しない。 ならば車検も近いし
純正に戻すかと でも 明るさが欲しいので PIAAのスーパーwhite&whiteを選んでみた。 まだ付けてないが HIDも 直っちゃったし。

とりあえず一度取り付けて見てそれから考えるかな~ 元々ハロゲン用に設計されているヘッドライトだし  どんなもんじゃろか?    
Posted at 2017/07/11 07:32:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:スポンジ バケツ マイクロファイバークロス

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
 CCウォーター 傷消しタイプ

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 18:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月17日 イイね!

車検見積もり ハット編

車検見積もり ハット編 そろそろ車検ですよ~ コールがかかって来て ・・・わかっちょるわい で 一応

予約しておいたから 見積もりしてもらった。 価格的にはま~ 相応かって感じだが

車検通らない部分の指摘 おいら テールのリフレクター ストップ・テールランプに
なるようにしてある これは外すつもりなのでいいとして
マフラー 「社外品なのでダメです!」ってか おいおいこれはSTIの純正オプションだわい! って言ったら なんかマークがないからどうだらこうだら・・・
じゃ スバルに聞いてくれよって。 別のとこだけど前回通ってるし。 
ポジション球 アンバーなのでダメ これはわかっちょるって。変えなきゃメンドくせ
で レカロ シートはいいけど レールが確認できないからどうだらこうだら・・・
これは車検対応だからって買ったもんだって説明しても水掛論 いいよ純正に戻すわい。 で・・エンジンマウントのブッシュのゴムが無い? 何処さ? ピンと来た。
フロントメンバーのところからちょこっと見える”アレ”のこと言ってるんだなっと。
リフトupさせておいらに見せたが これは元からゴムはないのでは?スバルに聞いてくれ。

という訳で車検前に 少し戻さねば・・・メンドくさ~(・・;)

でもだからってここに出すかどうかはわからないよって。


Posted at 2017/06/17 07:37:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #プレオ フロントバンパー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1559470/car/1727794/4373411/note.aspx
何シテル?   08/09 17:26
フミャです。よろしくお願いします。  軽自動車大好きです! 現在はこのプレオ 気に入ってます。 弄って楽しい 乗って楽しい 入手してから 自分で出来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

つんじ9さんのダイハツ MAX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/01 06:56:54

お友達

MAXから プレオに乗り換えました   

車に限らずいろいろお話しましょう。
29 人のお友達がいます
ボンビーやんボンビーやん * みちじゅうみちじゅう
kohaku@RA2kohaku@RA2 モーリー555モーリー555
CORAZON RSCORAZON RS みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ プレちゃん (スバル プレオ)
 D型 RS 5MTです 入手以後 メンテナンス 部品交換 大分完成してきました。 最 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
ダイハツ MAXに乗っています。中古ですが気に入ってます。  走行キロ なんとただ今1 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
相棒

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.