• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキオの愛車 [トヨタ プリウス]

車高調整 ルーレット異音対策

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
装着時
フロント B寸22mm
2
リア 17mm
3
良い感じに落ちてたんですが、
ブレーキングでルーレット音が~
「カラカラカラ・・・・・」
4
ディーラーより車高を戻しても改善しなければ、
保証で対応しますよ~
ってことで

フロント 42mm
5
リア 0mm
6
G'sの車高より若干低いかな?

でも、カラカラというルーレット異音が解消しました。

めでたしめでたし!
7
フロントを少し落としたい
でも、ルーレット異音が再発したら。。。

控えめに
37mm
8
ルーレット異音はでませんでした。

運転も、さほど気を使わないし
フェンダーの隙間も気にならないかな?

こんくらいで良しとします!


あ、

ホイールが変わってる。。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サスペンション類交換(^O^)

難易度: ★★★

サイドスリップ調整作業

難易度:

車高調BLITZからG'sサスに交換

難易度: ★★

アライメント調整

難易度: ★★★

神業スペシャル完成(。>∀<。)ノシ

難易度: ★★★

リヤショック、リヤスプリング交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/08 21:09:33
こんばんは〜!

車高を上げたらルーレット音が消えたんですね!

やっぱりドラシャに負担が掛かっているんでしょうか?

私の場合は今のトコ大丈夫みたいです、、

18インチから17インチにして、更に落ちちゃって段差でかなり気を使います、、💦

落ち具合は、Gsサスぐらいが平和で良かったと思います〜(笑)
コメントへの返答
2017/07/08 22:27:45
なりきんさん、こんばんわ~

そうなんです。
下げると、ドラシャが万歳して距離が縮まって中で干渉するようです。
個体差もあるようで、私のはハズレ。。。
でも、上げたら治ったから良いんですけど^^

この年で、段差に気を使う運転は考え物かも^^;

でも、G'sサスの車高は物足りなさがありますよね~
2017/07/08 22:02:54
ユキオさん こんばんは ^ ^

社外 車高調、ダウンサスも 自分もこれまで 異音、跳ね ete...
色々ありました (汗) 当たり外れ んー 何故? 笑

ようやくベストをみつけ 良かったですね ♪ ♪ ♪
マジ 異音って 超 気になるし 嫌ですもんね〜!

おー♪ 新調 イチナナ〜 エイトに変更ですかね?
赤キャリ よく目立ち 良かです〜♫ GOO〜‼︎

あは メッシュ、、、 清掃 頑張って下さいー (笑)


コメントへの返答
2017/07/08 22:32:47
masaさん、こんばんわ~

社外品は、トラブルと厄介ですよね~

もうちょっと下げたい気持ちもありますが、この辺で落着こうと思います^^;

ホイール、安物ですが、気に入ってま~す

メッシュは掃除が大変なんですよね~
でも、好きなデザインなので、頑張って奇麗な状態を保っていきますよ^^

タイヤも高くはなかったですが、静かで乗り心地もGood!!
静音化を更に進めて行こうと思います!

プロフィール

「@山侍1980 さん、私はヤフーショッピングで買ったらアマゾンから届きましたよん。」
何シテル?   09/26 22:18
昭和38年生まれのおじさんです。 プリウスで家計に地球にやさしいカーライフをエンジョイしていきます。 趣味はスキューバダイビングです。 今後は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダッシュボードのデッドニング(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 20:15:45
Wish ポチリ病。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 19:06:05
自分でちょっとやってみよう!ホームセンター用品で内装・外装・塗装のDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 15:14:07

お友達

こんなおじんですが、よろしくお願いします。
177 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 アギト777アギト777 *
白G白G * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 くわ.くわ. *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスは弄り様でかっこよくなる車だと思います。 女性でも、スッピンでは目立たないけど、 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
まだまだ乗って行きたい愛着のあるかっこいい車です。 これ以降のモデルは正直あまり好きでは ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
敢え無く自爆で廃車になりました・・・
日産 グロリア 日産 グロリア
納車時のショット ブロアム仕様にフェンダーミラーをメッキに、ホイルカバーをスポークにし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.