• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月19日

夏の恒例企画の前にちょこっと^^

夏の恒例企画の前にちょこっと^^ 昨日のことであります。毎年夏になると脱糞王子と心霊スポット巡りをやっておりますがその前にちょっとかる~いノリでキモイ場所へ行ってきました。

場所は 京都市北区鷹峯北鷹峯町47 源光庵 だす。
こちらのお寺はその美しいお庭も素晴らしいのですがなんといってもこの血天井のインパクトは強烈です。



この寺院、本堂の建立は1694年です。そしてその問題の天井板は元々伏見城の廊下に使われてたものでした。
時は1600年、徳川家家臣鳥居元忠や他380人の武士が石田三成に破れ自刃したときの血痕が伏見城の廊下にベッタリと付着!!その後その板は供養のためにこちらの寺院に運ばれてきたのですがさすがにその板を廊下に使うと万一踏んだらキモイ...じゃなくて踏んじゃうのはバチあたりなので天井に使用したのだそうです。 う~ん なに考えてんでしょうね。

うんちくはこのへんにしてではその恐怖?画像をご覧いただこう。

あ、その前に ココへ行こうと言ったのはすみぱら君ですよ。決してわたしの趣味ではありません。




まずは足からいってみよ~~^^


うげ....こりゃモロですな。
でもやっぱむかしの人って小足だったのですね。


次はおてて


ビヨ~ンって血痕が伸びておりますな。
あまりの激痛と苦しみに転げ回ったのでしょうか??

今回このお寺を見学して思ったことは....人類みな兄弟!争いはいかんってことです(アホ
どうか成仏しておくんなまし。



ここで一発フォローを!!
一応このお寺は紅葉の時期などはその美しさから大変観光客で賑わう素晴らしいお寺だそうです。今度また時間があったらゆっくり写真を撮りに行こうと思います。



ふ~ やっぱ日本庭園はおちつくばい


あ、そうそうキモイついでにこれもかんなりキモくないっすか??


帰り際に門のところで発見したのですがわたしは昆虫が大の苦手なので卒倒寸前!
ってかこの抜け殻の主は右のこいつなのかそれとも偶然なのか大変気になりなるところであります。


次回はもっと激しい場所で会いましょう^0^

Camera : Canon PowerShot SX110 IS
<京都市北区>
ブログ一覧 | 心霊スポットめぐり | 日記
Posted at 2009/07/19 22:47:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2009年7月19日 22:50
こんな場所があるんですか・・・。行ってみたいです。興味本位はよくないですかね?(苦笑)セミは食っちゃえばいいんですよ。(笑)
コメントへの返答
2009年7月20日 18:25
興味本位で全然大丈夫っす。

最近起こった殺人事件とかならリアルで怖いけど四世紀以上前に起こったことなのでよ~わから~んってノリで(藁

セミは....グロくてダメです。
2009年7月20日 7:11
自分は強烈に、こういうところ無理(苦笑)しかも寺だし・・
極めつけの「蝉」に失神した!ついでに毎朝、庭の木に止まってる、蝉も五月蝿過ぎ!(苦笑
コメントへの返答
2009年7月20日 18:27
わたしは感受性ゼロなのか普通に大丈夫でした。↑にも書きましたが自分が生まれてから起こった事件の現場とかならちょっと引くかもしれませんが。

セミってうるさいっすよね。マンションの前の木にキンチョールかけたる(藁
2009年7月20日 7:30
京都人ゆえ京都の知らないことが多い私だったりします。勉強になりました。
たまに、行きやすいお寺を少々行ったりするんですけどね。
印象に残ったのは、法然院...等持院とか...。
コメントへの返答
2009年7月20日 18:29
法然院サイコーですよね。

むかし初めてデジカメ買ったときに撮りに行ったのですがデジカメ買い換えたことだしまた行こうと思いながらもあのお寺って最寄の駅から遠いんですよね(汗
2009年7月20日 8:49
娘とはまやんの血の天井ブログ読んでます。

娘がちょっと引き気味でした(笑

こんな凄惨な出来事があったのですね。
しかし、京都は凄いスポットがたくさんありますね~
コメントへの返答
2009年7月20日 18:33
お子様には少々刺激が強すぎたかもしれませんね。
もうすこし怨念レベルを落としたスポットからじょじょにレベルアップしてあげてください(藁

京都には他にもあと四箇所ほどこの血天井を売りにしてるお寺がありますよ。
悪趣味やの~~
2009年7月21日 23:18
時たま クルーズの助手席のガラスに
手形が・・・・ みこの手油後。。

何か悔しいずら おれだっても年中
出血してるさ。 うー どっかに
血痕残したろ!
コメントへの返答
2009年7月22日 1:04
わたしの車はボディーに変な手形が.....近所のガキですたぶん。

わたしもむかしはよく鼻出血してましたが最近はあんまり出なくなりました。歯茎からも出んな~~ もしかして深夜にバンパイアに噛まれてんのかしら(コワ~
2009年7月24日 23:06
ん~なるほど。
しかしご先祖様達がしたことは全てが凄いです。
今もなお、形を残して伝えるところなんても。
で、どんなことが伝わってきましたか?
夏休みの宿題です。
ちゃんと提出してくださいね。(笑)
コメントへの返答
2009年7月27日 8:40
まさにおっしゃるとおり!!

ご先祖様ががんばってきたのにわたしはこんなアホでいいのかということが伝わってきました(藁

しかし血痕って消えないんだな~っていまさらながら思いしらされました。

プロフィール

「夏よ 永遠に」
何シテル?   08/16 22:15
いや~ あっちゅいですねwww ヨロピコ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
ぴゅあ~な白で頑張ります^^ 輪行のときも助けてくれそうです
その他 その他 その他 その他
はまぐり。雑写真館
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
小スペックで頑張ってます^^ 13年3ヶ月 おつかれ様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation