• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴーン信者のブログ一覧

2010年01月01日 イイね!

サニーデイ・サービス

サニーデイ・サービスあけましておめでとうございます☆
昨年お世話になった方も、そうでなかった方も、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


正月といえば、個人的になぜか昔が恋しくなる時です(--;

『あの頃に戻りたい…』『あのチャンスをもう一度…』等と一人勝手に感情的なったりして、昔のブログを見直したり、携帯引っ張り出してきたり(^^;
そして、久しぶりにCDを引っ張り出してきました♪

普段から、流行の音楽というものに触れ合う機会は少なく、車で流してるものと言えばFM!!
けど、いつも聞いてる超地元FMもバカにできない。時間帯にもよるけど、80~90年代ポップを延々と流したりするから、個人的にスマッシュヒット♪ 流行りの曲は、超地元FMが入らなくなる地域から、地元FMに切り替えてます^^;

そなことはさておき、引っ張り出してきたCD…
初めになぜか、浜崎あゆみの’A song for XX’
昨日の紅白歌合戦で見かけて、『あの頃の姿や歌は微塵も見受けられないな』と、年月を感じました(--; ので、久しぶりに浜崎あゆみの中で、個人的に一番好きなアルバムを^ー^

で、これまた個人的に大好きなT-BORANを聴いて、少し月日を現実に戻してBoAを数枚聴いて…
次に、ふと目に留まったのが、サニ-デイ・サービスの3枚目のアルバム『愛と笑いの夜』^^
実は、サニーデイのアルバムはこれ一枚しか持ってないです(T_T) 高校生のあの頃、夜9時からはNHK FMのミュージックスクエアを聞いてたっけ??私が聞いてる時は中村貴子さんがパーソナリティで、大好きやったRAZZもちょこちょこ来てました^^;
小遣いの少ない高校生時代において、サニーデイのアルバムをチョイスしてるあたり、マニアックなのかな??

でも、このサニーデイ・サービス…
調べてみると、再結成してるみたい^^; はて今どうなってるのか??少~し気になるところです(-_-;
Posted at 2010/01/01 22:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 感情 | 日記
2009年09月22日 イイね!

メンテナンスフリー、長期保証ボッシュのシルバーバッテリーシリーズで冬支度は万全!!

a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名( ティーダ  )
 年式( 平成17年 )
 型式( DBA-C11 )

b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーの適合品番号を教えてください
 ※ハイテックシルバーの適合表がございませんのでメガパワーシルバーの適合表をご確認ください。
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号( MPSN-70B24L )

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答( 5 )

d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答( 8 )

e.バッテリーに求める性能は何ですか?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答( 2 )

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答( 1 )

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー)
 電装品メーカーとして世界的に有名。価格も安く求めやすい。


※この記事はメンテナンスフリー、長期保証ボッシュのシルバーバッテリーシリーズで冬支度は万全!!について書いています。
Posted at 2009/09/22 22:03:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | カー用品 | タイアップ企画用
2009年07月21日 イイね!

木曽路のカラシ扉

天気予報を見て、ドコへ行こうか思案していたけど、決めないまま3171バルブも行かず爆睡(--;
朝起きて、3170はギリギリ定点での撮影に間に合ったものの、カマ(66-26)が汚すぎて納得が行かないので??!ソッコー車を走らせて…

気がつけば高速に乗り、裏技!?(みんなやってる!?知ってる!!)二回目のINは9時前ギリギリでしたが、無事に100km以上ある中津川までオール割引で^^v


3088レはギリギリ間に合わなかったと言うか、ノーチェック(--; まぁ重単やったみたいで逃がしてもOK!??
仕方ないので、コンビニで岐阜県の地図買って、レールマガジン&お立ち台通信と照らし合わせてポイントチェック!!
あるわあるわ!!ポイントだらけ!!
一駅区間だけのチェックだけで、コンクリート橋を見上げたり、S字を狙ってみたり、俯瞰してみたり…好きな構図でど~ぞ!と言う感じ^^;



山にガスがかって、綺麗な空気の雨上がりカットを期待したものの…

3084レ EF64-67+68 090721
見るも無残な、このガスり様(--; 小雨も少々(T_T)

『カラシ扉だ!』と嬉しくなってシャッターを早く押し始めた為に、このカットは2秒間(12コマ)後の、秒間4コマ!?状態(--; よくもこの『串パンせずに、顔は架線柱の前』のドンピシャなカットが撮れたものだ^^;

でもこの悪天候は『もう一度晴れた日にリベンジしに来なさい!』と言う神のお告げか!??ガスった天気も良いと思い出かけたのにぃ~(-_-;


タキ1000のみで組成された、最高速95㎞/hのこの列車は、『しなの』を退避してから直に来ましたが、結構速い(@_@;
タンク列車と言うと、ワム列車と一緒で、のろ~っと走ってるイメージがあるだけに新鮮☆でした^^ でも、スピードが速いだけに、追っかけ出来ないね(--;


そして、逃した3088レの重単60+75は、5875レを牽引して私の前に現れてくれました^-^

本当は、駅北のトラス橋で撮りたかったんやけど、ソコだけガスが酷くて(--;
迷いに迷って、この場所にしましたが、最後尾の黒タキ43000が一両写ってない! ケーブル邪魔!!タキ2~5両目の木?ツル?が邪魔!!!(T_T)

『長野県は遠いから入るまい!』と思ってたものの、3084レ撮ったポイント近辺をうろついてたら、少しばかり長野県入りしてたみたい(--;

意外にもお手軽な木曽路を駈ける64重連^ー^ 癖になりそうなので、長野県まで入るのはバルブ行くときだけにして、日中はお手軽な岐阜県までにしておこうと思います(--;
Posted at 2009/07/21 22:40:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 撮り鉄 | 日記
2009年06月28日 イイね!

運があるのかないのか?(-_-;

金曜の晩から、夜勤…??闇錬と言うべきか??(謎)
5057に始まり、3171、4085⇒95…
まさかのRT代走(^^;新車ピカピカ18号機

ピカピカのうちに収めたいのに、撮れたのは夜(--; しかも既に汚いし(T_T)
まぁ、良い絵になったから許す!!!!?^^;

朝は朝で、遅れ51レ(51M)を、いつもの場所にて、朝日斜光線にてゲット☆
『きたぐに』も桃に後ろ被りされずに、きれいやった^ー^
色々頑張ったけど、RT1号機の3092は情報無かったので撮れず(T_T)
500系撮りに行きたかったけど、諦めたらDYが走ってたと言うし…(--;


なんだか、運がある様な、ない様な(-_-;


そして、月曜からの夜勤に備え、連夜勤…
2号機の95バルブに、真夜中の折り返しラッシュに感動(>_<)
あっと言う間に暗闇は薄暗くなり、なんだかんだで8865に直前セーフ^^;


何よりも?
後ろを振り返れば、183系…

居残りお喋りタイムで、天理臨(9138M)と判明^ー^
またバルブしに行った際に撮れるかな??
Posted at 2009/06/28 20:47:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 撮り鉄 | 日記
2009年06月24日 イイね!

燃費記録…と言う機能

20日に給油しつつも、ブログにアップするのを後延ばしにしつつ…

今日、携帯電話からマイページ見てたら、『燃費記録』なる箇所が(・・;
『なんだコレ?』と思いつつクリックすると…なるほど!!

最近の、省燃費志向にあわせて、新しく作ったみたいですね^^
ブログのカテゴリなどではなく、愛車紹介から入るので、新しく車の購入を検討されている方には参考になるかな!??(-_-;

でも、色々弄っての燃費ですからねぇ~(--;
アレコレつけて、燃費良くなって?インチアップして、相殺して…
逆に、インチアップして燃費落ちて、燃費良くするためにアレコレつけて、回復したり(--;


まぁ、給油日と走行距離と給油量が必須なだけなので、特に難しいことないし、コレからはコッチですな^ー^


ところでこの機能って、いつかニュースになってたのかな??
いつから始まったんやろ?????(-_-;
Posted at 2009/06/24 20:00:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費記録 | クルマ

プロフィール

「久々にポチっとな~♪」
何シテル?   09/26 22:01
平成17年10月にみんカラ開始♪ メカニック経験ありでDIY大好き!車は道具!?いじりは今はあんまり…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

KYOHO CORPORATION PPX DD-V6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 00:42:17
PHILIPS SilverVison WY21W(T20) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 22:33:41
kameuchi21 
カテゴリ:その他
2006/04/29 17:07:36
 

お友達

かなりマイペース(偏屈)な性格なので、お誘いする事はありません。
余りにも唐突なお誘い、PV目的っぽい場合、訪問(足あと)だけでのお誘いなどはこちらで判断して断らせてたいだいていますm(__)m ご理解ください
フィーリングが合いそうであれば???
55 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * エルトコ_55エルトコ_55
かずけんかずけん eimayeimay
モーリーKモーリーK jijii2jijii2

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
念願のエクス! オーダー出すのをを待って、後期型での小マイナー後、所謂最終型になりうるモ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
15M 2WD 標準地仕様 ホワイトパール 《MOP》 キセノンヘッドランプ インテリ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.