• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

TE37 06モデル♪

TE37 06モデル♪ なんとも景気のいい話で、自分の財布の中を見るのが嫌になってきたゴーン信者です。こんばんわ♪またぱくってますね、この出だし(笑)

行きつけのショップ、と言うより以前働いていたショップにて発見!『TE37 06model』~☆カラーとセンターキャップとステッカーが06モデル専用☆
お客さんの80スープラ用らしいのですが、お値段なんと45万円なり~(滝汗)タイヤも、ヨコハマタイヤの新作『ADVAN Sport』☆普通に安くホイールだけ買っても20万は軽くオーバーするんで、まぁ値段はこんなもんかなかぁ(汗)まぁ輸入物のホイールには敵いませんが(汗)

はぁ、type-Cが凄く安く思えてきた。買っちゃおうかなぁ?NEOVAとセットで(爆)


ブログ一覧 | カー用品 | 日記
Posted at 2006/04/11 20:41:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 21:13:58
TE37でも街乗り用の快適装備満載で、サーキットの縁石に乗り上げると、変形するので補強を考えたようです。
レイズも積極的に高性能ホイールとして宣伝していますが、元々がシビック等の競技用に使う軽量優先モデルだったので、どうしても強度に対して目をつぶっていた部分がありました。
あくまでもサーキット走行をした時の話ですけど。
でも値段に釣られてヘンなメーカーのホイールを買ったら、遥かに強度が低いので恐ろしいです。
コメントへの返答
2006/04/11 21:42:41
そうそう、値段相応なトコありますよねぇ(汗)けど、ティーダに履くなら関係ないかなぁ?と… サーキットへ行って縁石に乗り上げるような走りはしませんしね(笑)
そう考えて突き詰めると、ティーダには鋳造でいいのかも?(滝汗)
2006/04/11 21:35:05
SSR type-Cも街乗り仕様で、サーキットではズタズタになる程度の強度らしいです。
と、とあるHPに使用した方のインプレが載ってました。
まぁ、おいらはあくまで街乗りしかしませんので、type-Cで十分です。
軽量ホイルで足回りのばたつきが少なくなった気もします。
コメントへの返答
2006/04/11 21:46:59
そうそう、強度は普通で十分。軽けりゃ良いんですよ(汗)街乗り+αで十分な軽さと価格が安めのホイールを探して、今日もまたネットを彷徨います(笑)
2006/04/11 21:50:58
ゴーン信者さん、景気が良さそうですね~。
その景気少しで良いから分けてくださいよ~。(^o^)
コメントへの返答
2006/04/11 21:57:42
いやいや、決して私が景気良い訳ではありませんよ(汗)
分けたいけど、分けるほどないのは、ヒューズ入れに行った時に知ってるはずですよ~。
2006/04/11 22:41:08
んー、納車当時、RAYSのホイールは結構調べたサルルです、こんばんは。
45万かー...とても手が届かないっすね。
最近コンパクトカー用に沢山リリースされているので選ぶのも楽しいだろうなー、逆に悩むか...?
ティーダもそろそろ18インチも増えそうだね。
コメントへの返答
2006/04/11 22:51:53
私も結構RAYSのホイールは調べてますよ~♪
45万はスープラ用サイズなんで、ティーダなら18インチで設定があったとしたら、30万円位かなぁ?それでも手が出ないや(滝汗)
選択肢が増えて18インチ装着車が増えるって…私に期待してるんですかぁ~?(^^;私は17インチで十分ですよ♪
2006/04/11 23:04:15
今日ディーラーの担当営業から連絡があって、最近ティーダを買った人が19インチのホイールに履き替えたそうです。
18インチは、みんカラでもやっと出てきたところなのにティーダに合う19インチってあるのでしょうか?(^o^)
聞いた瞬間目が点になりました。
コメントへの返答
2006/04/11 23:13:10
えぇ、ありますよ。ただ、私は履く気になれません(汗)見た目重視で、乗り心地最悪、高価、燃費最悪。完全自己満足ですね。
メッセのフォトギャラリーの『ist』が19インチなんで、参考に出来ますよ~♪
2006/04/12 00:19:13
オイラもRAYSのデイトナレーシング707パイルダーオンするつもりでしたが・・・7・5Jでハミタイになるので諦めました(笑)
妥協してエンケイRP03にしました~
エンケイはシルバーがメインなのか、ブロンズ・ガンメタなどがないので満足度低いですわ
TE37買うの?買っちゃうの??
盗難対策もしないと、気を抜くと盗られるで!!
コメントへの返答
2006/04/12 12:23:32
いやぁ~、さすがにTE37は買いませんよぉ(^^;
確に高価なホイールなんで盗難対策しないとまずそう(--;) けど田舎やで大丈夫かもぉ(^-^ゞ
2006/04/12 11:02:10
車の性能もあることだし、デカけりゃいいということでもないでしょう。見た目は最高ですが・・・(苦笑)悩むところですね。
ワラシは15インチでガマンガマンwスポークが多いタイプにしたので、それほど小さく見えません。
コメントへの返答
2006/04/12 12:29:22
そうそう↑の19なんて履いた日には…(^^; 価格と見た目のバランスで17がベストかな?と思ってます(^-^)v 最近じゃ16でも十分かなぁとも(^^;まぁ言われる通りデザイン次第で大きく見えるデザインもありますしね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にポチっとな~♪」
何シテル?   09/26 22:01
平成17年10月にみんカラ開始♪ メカニック経験ありでDIY大好き!車は道具!?いじりは今はあんまり…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KYOHO CORPORATION PPX DD-V6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 00:42:17
PHILIPS SilverVison WY21W(T20) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 22:33:41
kameuchi21 
カテゴリ:その他
2006/04/29 17:07:36
 

お友達

かなりマイペース(偏屈)な性格なので、お誘いする事はありません。
余りにも唐突なお誘い、PV目的っぽい場合、訪問(足あと)だけでのお誘いなどはこちらで判断して断らせてたいだいていますm(__)m ご理解ください
フィーリングが合いそうであれば???
55 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * かずけんかずけん
ossan-15ossan-15 くっちょんくっちょん
モーリーKモーリーK エルトコ_55エルトコ_55

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
念願のエクス! オーダー出すのをを待って、後期型での小マイナー後、所謂最終型になりうるモ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
15M 2WD 標準地仕様 ホワイトパール 《MOP》 キセノンヘッドランプ インテリ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.