随分と前から製作を開始しながら、未完成やったTA05IFS(--;
もうかれこれ、4月位にコンバージョンキットを購入しつつも、ブルーの5mmピロボールの店頭在庫が無く購入できなかったり、チタンビスセットが安く手に入らなかったりして製作を放置(^^;
ようやくパーツがほぼ揃い、暇とヤル気が重なったので製作完了してメカの載せ替えまで済ませました^ー^v
あと少しチタンビスが足りないトコロがありますが(^^;
コンバージョンキット自体は、ゼノンのコンバキットなのでドリフトに特化してるとか言う訳じゃなく、あくまでもTA05の良さを伸ばす目的のコンバキットかな?(-_-;
まぁTA05のレイアウトが好きなので、TA05用のコンバでも今まで使用していたのもTNレーシングのコンバキット(^^;
ただ、このTNレーシングのキットはストレートパック用のキットを選んだのと、IFS化しようと思っても純正のステフナーが使えないので無理!と言うこともあり、たまたま限定のコンバキットが半額以下で落札できたので(-_-;
まぁ今冬にタミヤから発売されるドリフトスペックかねTB03Dが、わざわざインボードサスからアウトボードサスに戻されるようですが、私には関係なし!?
オーバーハング重量物がインボード化されるなら、TA05の持つクイックな特性は更に磨きがかかるんじゃないかなぁ(-_-;って考えです^^
あとは、ゆくゆくのバラセル移行にも対応出来る!??(^^; まぁ色々と新しいタイプのバッテリーが発売されているので、今後どうするかは分かりませんが(--;
製作自体、このコンバキットは基本的にバラセル仕様なのか?ストレートパック載せるにはどうしたら良いのか悩みました(-_-; 穴の空いている位置から、賭けでTBエボリューション5のギヤカバー部品買って合わせて見ればバッチリいけました^ー^v
なんか途中途中苦労したなぁ(--;
まぁIFSが気に入らなければ、またアウトボード化させれば良いし、これからはしばらくIFS使います(^^;
と言うか、しばらくは前TNコンバよりも青々しくなった美しいシャーシを眺めてにやけてます(爆)
Posted at 2008/10/26 11:06:28 | |
トラックバック(0) |
ドリラジ | 日記