車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
LINA WORLD山形県にある「遊園地」LINA WORLD。

昨年の今頃かな?。山形県での仕事でココの前を通った時から気になっていた場所。

先日、やっといくことが出来ました。

この日は、好天に恵まれ、程よい遊園地日より。
家族連れの方が多かったです。

東北エリアでは大きい規模の遊園地とのこと。
富士山の近くにある様な、最新鋭な感じもなければ、お化け屋敷も緩さ満載でしたが、
なんか、懐かしい感じのする場所でした。

子供の頃の思い出にある遊園地。こんな感じだったなぁ。。

諸々の都合で、あまり長居は出来ませんでしたが、楽しめた。

時間があったら、ぼ~っとしていたい感じ(笑
Posted at 2017/04/24 22:12:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
9000kmココ最近は赴任先まで愛車を持ち込んだことから、
会社から認知され仕事でも愛車を使ったり。

その影響で去年一年間より順調に距離が延びてます( ̄▽ ̄;)

まぁ、そのお陰で車にはかなり慣れたかな。。

まだしばらくは仕事でも使いそうなんで、もちっと延びる予感。
Posted at 2017/04/15 23:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
久々の愛車ドライブ・・・週末は、久々にゆっくりとお休みが取れました。。。
なので、超久しぶりに愛車でドライブ。。。一発でエンジンがかかってよかった(^○^)。
この季節、FSWに行きたくなる衝動にも駆られつつ、それも叶わない状態・・・。

そして、みんカラ更新も一月以上ぶり・・・・。
だったんで、ほんと、久しぶりの愛車ドライブ。

仕事で使用している旧々型ワゴンRが体に染みついてしまったので、リハビリ状態でした(笑

のんびりと、秩父方面までドライブに出かけて、以前も出かけたおそば屋さんへ。。
だったんですが、ドライブ中にも会社からガンガン電話がなる状態。。。ちーん。
結局、頭の中は仕事モード状態。。。
途中のコンビニで車を止めて、出張段取り、新幹線の予約を入れたり。。。

完全なリフレッシュにはなかんかったけど、それでも、まぁ、息抜きにはなったかな。。。


改めて乗ってみると、純正の足周り、スキだな。。。
伸び側の減衰がもう少し強いと、個人的にはツボな感じ。。。
見た目の車高の高さは気になりますが(^_^;
Posted at 2017/02/12 10:27:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
技能講習修了!!年末年始休暇を挟みつつ、2つの技能講習を受けてきました。
一つ は高所作業車で、もう一つは小型移動式クレーン。
受ける順序が逆に出来たら良かったんですけど。。。

仕事の中で高所作業が多い為、高所作業車が必要な時は業者さんに頼んでいたものが、自分で出来る様になりました。

そして、小型移動式クレーン。
いわゆるユニックとかカーゴクレーン等と言われるトラック積載型クレーンとか5t未満の移動式クレーンが使える様になります。

仕事で設備搬入する際にクレーン作業者が不足していたので、行ってみました。

まぁ、なんとか、どちらも無事に修了です。

なんか、こうやって技能講習を進めていくと、今度は床上操作式と玉掛けにも挑戦・・・か!?
フォークリフトも欲しいなぁ・・・・。とか思ったりして(笑

とは言え、年齢を感じる事もあるとか、ないとか!?
Posted at 2017/01/08 22:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事/出張/etc | 日記
2016年12月31日 イイね!
2016年ありがとうございました。あと何時間?、2時間ちょい?で2016年が終わり、2017年がやって来ます。

2016年、我が家にFINALくんがやって来ました。
2015年中にJUKEは手放していたので、昨年の今頃は車のない生活で、何か不便を感じる事もありました。
FINALくんがやって来て、最初の頃は、久々に感じる強烈な加速に目が追いつかない感じもありました。
山形までのドライブが、予想していたよりも快適でした。
まぁ、5速で走るのでエンジン音やロードノイズがちょっと大きかったり、燃費が悪かったり(汗、はありますが、あっと言う間に感じる走行性。。


仕事もありがたい事に、色々と経験する事が出来て、忙しい1年となりました。
山形県で過ごす事が多い1年でしたが、長野での仕事も色々あったり、富山に行ったり。。
色々な新幹線に乗りました(笑

そして、仕事を進める上での資格にも挑戦してきました。
つい先日には、高所作業車技能講習を受けたりして、あまり高い所が得意ではないので、ドキドキでした。年明け早々にも、別の技能講習が待ち構えていますが・・・。


2016年は、仕事の都合もあって、あまりオフ会等にも参加できなかったり。。。
ライブにも、Jリーグの試合観戦もあまり行けなかった・・・。

2017年はどうなるかなぁ。。
乃木坂、行きたいなぁ・・・・。BABY METALはどうなるのかなぁ。。。
今年こそと思った、シャーレを掲げる姿、来年こそ見せてくれ!!。。


2016年、どうもありがとうございました。

2017年が皆様にとって、すばらしい1年となりまそうように。。。
Posted at 2016/12/31 21:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常。。。 | 日記
プロフィール
2015年4月19日に先行予約申し込み。 そして2016年1月23日。。。 遂に納車されました。 ランサーエボリューション ファイナルエディション ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
国内唯一の公認フェラーリ専門誌スクーデリア 
カテゴリ:書籍関連
2010/01/14 11:39:37
 
アートコーポレーション株式会社  
カテゴリ:車のお店
2010/01/13 22:58:25
 
Rosso Scuderia フェラーリ正規代理店 
カテゴリ:車のお店
2010/01/13 22:10:21
 
お友達
・車が好きな方
・走るのが好きな方
・カーライフを楽しんでいる方
・車種を問わずリスペクトできる方。
とか、書いてみましたが・・・。
まぁ、細かいことは言わず、
車種、老若男女不問、お気軽にどうぞ(^^)/。
68 人のお友達がいます
直6 LOVER直6 LOVER * ShimaShima
ふかぴぃ@NF15鉄青ふかぴぃ@NF15鉄青 ☆大佐☆☆大佐☆
t-narit-nari JU☆K☆JU☆K☆
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX Finalくん (三菱 ランサーエボリューションX)
2015年4月19日に申し込み。。 2016年1月23日に納車。。 初の三菱車、初のE ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
後期型330iです。
日産 ジューク U-20 (日産 ジューク)
オイラの人生で、初の日産車。 オイラの人生で、初のCVT車。 オイラの人生で、初のターボ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オイラの人生、初のBMW。 1999年後半に登場したM-Sportのカタログくらい貰える ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.