• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

赤いくつ~ は~いてたぁ~

赤いくつ~ は~いてたぁ~ 以前のブログで書きましたが、おいらも忘れていた
赤い靴? 赤いブツ! をようやく装着しました!
あまりにも間が開いてた為、OHを頼んだ事さえ忘れとり
ました。 

昨日の夜に車屋さんからTELがあり、いつまで取り投げてんの? いい加減邪魔じゃけぇ、付けに来い!

って・・・ OHできたらTELしてって言ってたじゃん(汗

ってな訳で、本日昼から車屋へ! 文句言われながら煽てて
無事装着完了!

で、いざテストラン!

車屋さんの運転でレッツ・ゴ~♪

店を出て、テストコースの団地に突入~ 速度を上げて
ブレーキテスト。 むぎゅ~~~

車屋: ぷっ ぷぷっ

おいら: 何? なに? ナニ?

車屋: 予定通りのオチじゃ! ぷっ

おいら: ま・まさか・・・ 効き悪い???

車屋; さすが米屋! いつも笑わしてくれますなぁ~

おいら: ま~じ~でぇ~

車屋: 低速時は、やっぱりリアが先にかかっとるな~
    
おいら: が~~~ん(泣) やっぱ、バランスが崩れたな
     ・・・ 

で、テストランも終わり、帰還です。 ん~ ホンマに
効きがどんくさい・・・ っていうか、今までの方が遥かに
効く! 純正キャリパー+プロμ→赤キャリ+純正パッドの
なんてこった・・・おいら的には、デチューン!
タッチは赤キャリの方が、ガッツリ・・・っていうか
踏みしろが激減・・・ や・やりにくい・・・

まぁ 初めからドレスアップとして割り切って装着したし
バランスが崩れるのも解って入れたし・・・

何処かに、リアの赤キャリ+インプのマスターシリンダー
落ちてないですかぁ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 18:12:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『師走』と言われる この時期・・・ ...
skdoさん

エクストレイルの愛車イイね♪100 ...
ノンタマさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

あるがままに
MiToっちさん

いつか必ず
1・2・3・○○!!さん

妄想ドライブ
hiroMさん

この記事へのコメント

2006/10/13 19:16:30
実はうちに・・・・・・ありません。
僕はプロμのTITAN-Kai入れてましたが、いい感じでした。
ただ、やはりマスターシリンダー交換したほうがいいとは言われましたが(汗)
コメントへの返答
2006/10/14 07:59:40
どもっ! 今回は金銭的理由で、
赤キャリと一緒に付いていた
純正パッドで我慢です(泣)
やはり、物理的に考えても
マスターの要領不足です・・・
2006/10/13 22:29:46
人生割り切りが大事です(笑)

見た目で“おっ!”と思わせておけば...って、米屋さんのことだから納得いかないでしょうねぇ。 |д゚)カンサツ
コメントへの返答
2006/10/14 08:03:19
どもっ! ですねぇ~
何事も割り切り? 妥協?
が必要ですね(汗)
まぁ 今回は、タナボタで
入手できたので、ドレスアップとして
考えておりやす。
ど~せ、走行会など逝けないので、
フルードもDOT3に戻したし・・・
何するにしても、資金がモノを
いいますねぇ~(泣)
2006/10/15 10:00:51
むふふっ!

見た目も大事ということでオーライですよ~

マスターの容量自体はあまり変わらなかったような・・・

社外パット入れたら以外とぐ~ですよ!

コメントへの返答
2006/10/16 07:55:02
どもっ! おっ? 社外入れたら
違いますか?
それを聞いて少し希望が出てきましたよ
(笑)
まぁ、現状では、思いっきり
見た目重視ですが・・・
2006/10/15 14:36:07
ん~、やっぱり本物の方が見た目もいいですね!
僕のは自家製塗装のなんちゃってなので…(笑

やっぱりマスターシリンダーも交換必要なんですね。
もうちょっと予算貯めないと(^^;
コメントへの返答
2006/10/16 07:56:36
どもっ! ど~せ見た目なら
ゴールド(ブレンボーちっく)に
塗装しとけば良かったかな?(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は、リハビリも筋トレも無し
ぶち暇」
何シテル?   05/15 10:17
前厄実施中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カーオーディオなら お・ま・か・せ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/05 16:05:53
 
ガレージバンブーへのリンク!!必見!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/11 15:15:05
 

お友達

周りになかなかレガシィ乗りがいなくて、情報交換する事がなく 何が良いのやら悪いのやら、雑誌だけが頼りです っで、この様な場所でリアルな意見が聞ければと思いまして。 
91 人のお友達がいます
しはちんしはちん * リヴァリヴァ *
しろっこしろっこ * チェロ.チェロ. *
まくネンまくネン * k.kobak.koba *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
単車でひたすら峠を走り回り、車に転向、やっぱり峠にサーキット・・・ 落ち着く為にレガシィ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
嫁様の戦闘機です。 フルノーマルですが、 5MTです。 ダイチャレ参戦車両です!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
おいらの、車人生の始まりです。 夜のお山仕様 ホイール:ラリースパルコ・ターマック デフ ...
その他 その他 その他 その他
何を思ったのか突如「オフロード」に転向 この時期が最も“アグレッシブ”でした! 主に「林 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.