• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ys,clubのブログ一覧

2012年09月03日 イイね!

とりあえず

とりあえず昨日ですが、とりあえずエアコン噴出口をすべて新品交換しました。

たぶんY31乗りの通過点の1つですね。しかしまだ前期のカクカクの方も部品出るのでビックリしました。ワインでも後期の部品が来るんだろうなと思ってました。

チョロQ話題になってますが入手困難なのかな~?昔のノッポ偏平足みたいでかわいいので欲しい☆

実車でF15 R19で     

おバカな事はやめておこう・・・
Posted at 2012/09/03 20:40:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月01日 イイね!

☆ちょっとシュミレーション☆

☆ちょっとシュミレーション☆みなさんいつもイイね!ありがとうございます。
借りパク物のシュティッヒメッキゴールドピアス←当時の追加OP品!
私は当時ローン地獄で標準設定すら購入出来きませんでした・・・ど中古でした。

何か変化を見て見たく仮あわせしてみました☆ホワイトボディにメッキメッシュもヤラシイ~です。
でも同色ディッシュが愛着わいてきました。今のセンスではなく当時憧れた形を大事にしようと思います。

以前から気になってますがコーナーのオレンジの所がクリアになってるのは外品?オーダーメイド?
当時あんな部品あったかなぁ?
私達はよくボディ同色にしてました。←車検の時に困りましたが(笑)
Posted at 2012/09/01 01:10:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月30日 イイね!

毎晩→夜な夜なひたすらミガキ~

毎晩→夜な夜なひたすらミガキ~


先日の鉄粉取りの続きです。結局ですが科学の力にお世話になりました・・・

一応これでも3回目の作業の画像です。一回目は前面ワインレッドになり一人興奮=3し写真とるのを忘れてました。


でっ!綺麗になったので仕事を終え毎晩少しづつ磨いております!水垢・ワックス残りが焼きついていて手ごわいです。ポリッシャーは最終にしプレスや細々した部分はすべて手作業で苦戦してます。

この年代の白はワンコート(クリア無し)なので少し力を入れるとすぐ剥げます。

みなさんの愛機ちゃん達すごく綺麗?全塗装?・・・愛情と努力なんでしょうね!!
Posted at 2012/08/30 00:07:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月25日 イイね!

Y31グロ→復活!!

Y31グロ→復活!!以前からのエンジン不調→やはりダイレクトコイルでした。交換して絶好調です。

昨日31博士の先輩と仮ナン付けて公道走らせましたが、実走行21000キロのレスポンス、フィーリングはヤバイです。2年前位前まで乗っていた後期のターボブロアムとはまったく別物!新車の走りに近いかもです(笑)


<

本日の作業←塗装乾燥などで少し時間開きましたので。(一応元請け様が観覧してるといけませんので・・・)

先日のカットしたフェンダーですがスポット部も切り落としてますので強度の問題もあるので点付けで溶接しておきました。←後シーリング処理で腐り防止ですね。

/a>


アーチモールもカットしたフェンダーに合わせてカットし、削って合わせていきました。これは結構大変でした。真ん中の部分を残してカットしたので純正と同じ様な感じで折り曲げて取り付けできる様にしました。

少しはプロの板金屋さんらしい所をみせておかないと、と思い頑張ってみました(笑)
Posted at 2012/08/25 20:26:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月24日 イイね!

☆VIP以外の得件☆

☆VIP以外の得件☆画像ひっくりかえってしまいましたが気にしないで下さい(笑)

まぁVIPでもシーマでも交換する人は交換すると思いますが・・・

何の迷いも無く交換できる低グレード!が大好きです。

当時ヤングオートで見た(ワインのVIPか黒のコックローチ仕様)記憶が定かではありませんが、このハンドルが付いており一目ぼれし自分もY31グロ購入と同時にオートバックスで購入しました。

で見つけました。3ヶ月位しか探してませんが・・・そこそこ綺麗なガラ3のコンビ!!

クラシックのゴールドとかもいいですが、綺麗な物も少ないだろうし何より高いんでしょうね。

みなさんは何派でしょう?
Posted at 2012/08/24 20:55:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

全国のY31乗り(好き)な方どうぞ宜しくお願いします。
23 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 VG20DETVG20DET
63グランツ63グランツ 不人気色不人気色
Y31悠希Y31悠希 当時仕様当時仕様

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
とうとうやってきました!念願の☆前期31グロGT☆少しづつですが綺麗にしメンテナンス頑張 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.