• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月01日

川崎マリンエンデューロ3hソロ行って来ました。

川崎マリンエンデューロ3hソロ行って来ました。 こんばんは(*^^*)

月末の仕事を乗り越えたので、ちょっと先週末の事を…一人で川崎マリンエンデューロ3hエンデューロに行って来ました。
何故3hにしたのか?ですが、とりあえず朝4時起きでインテにチャリを積んでデッパツしますwそして、天気も良さそうでしたので、密かに用意していた痛ジャージ(765プロ律子ジャージ)を着て準備、試走を2週程、いつも安定の後方スタートでした(笑)
ゆっくり走ろうと決めていたのですが、結構皆さん速い~(>_<)ちょっとオーバーペース気味で8週程走ると、腰痛が発生して右足が痺れてきました。無理せずピットインして少しセッティングを変えて、ドリンク補給とストレッチをして何とか復帰、その後は淡々と30km/hくらいで走行し何とか走りきりました(^-^ゞ
やはり体力不足ですね、心肺は余裕ですが筋持久力がかなり落ちていますね。もっと鍛えねば…

ゴール後2hに出場される、みん友の方に挨拶出来たら~と思い、自転車を目印に探しましたがちょっとわからず、そうこうしているうちにスタート時間に(^-^ゞレース観戦していると何人かは走っているところがわかりましたので、小声で応援させて頂きましたww

んで2時過ぎには後かたずけし、高速が混む前に撤収しました。対して走っていないのに結構疲れました~♪
次戦は会社のサイクリング仲間を一人拉致出来そうなので、ツールド新城2hソロに出場するつもりです。遠征になるので土曜日開催なのが嬉しいですねw

ではこの辺りで\(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/02 00:01:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

ジャガー
THE TALLさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年7月2日 0:31
とりあえず律子の痛ジャージ詳しくですねぇ
( ゚д゚)
コメントへの返答
2015年7月2日 12:36
こんにちは(*^^*)

御無沙汰ですw

765ジャージは普通の市販されているもので、昨年の冬にサイクルモードというイベントでコソーリ購入しました♪

今回痛ジャージの方が少なくて浮いていましたが声かけてくれる人もいてネタ的には良かったと思いますw写真はご勘弁下さい(^o^)
2015年7月2日 13:51
お疲れ様でした。

腰痛気をつけてください!
次のレースはお仲間さんとうまくローテして走りきってください!

でも、こういうレースも楽しそうですね!
コメントへの返答
2015年7月2日 22:36
こんばんは\(^-^)/

腰痛は膝からきているので、無茶はいけないのですがサイクリング楽しいのでついつい(^-^ゞ

ローテーションして共闘したいですが、初めて出たモリコロ以外まったく出来ていないですねw
何故でしょうか?
2015年7月2日 21:03
3時間エンデューロ、お疲れ様でした~♪

3時間走ってると、トイレが気になったり、ボトルの飲み物は足りるの?とか色々心配になってしまいそうですね。

僕はかなりの心配性f^_^;)

給水ポイントってあるんですか?
紙コップで手渡ししてくれたりするんですか?
レース中に小便に行きたくなった時にトイレは近くに有ったりするんですか?

質問攻めになってしまって、すいません(^_^;)

来年はエンデューロデビューしたいと思ってます(^^ゞ
コメントへの返答
2015年7月2日 22:47
こんばんは(*^^*)

3時間で真面目に走るとボトルは2本ざし以上で補給食もポケットに沢山入れて走らないと連続走行は難しいですね。給水ポイントはありませんので仲間が居ればコースサイドで渡してもらえますがほとんどの人は全部自分で運んでいると思います。

トイレは直前に済ませておけばレース中は大丈夫と思いますwトイレの場所は会場についたら確認される事をお勧めします。いまのところエンデューロでトイレが不便なところは当たっていないですねw

海鮮丼さんは登りが得意と思いますのである程度アップダウンのあるコースが良いのではないのでしょうか?
2015年7月4日 12:22
こんにちはー。
3hは過酷ですね(汗)

765プロ律子ジャージというのが気になったので調べてみましたが、そんなに痛くない感じで むしろオシャレなジャージでした(笑)
コメントへの返答
2015年7月4日 13:45
こんにちは\(^-^)/

3hはガチな方向けですねw普段からトレーニングされている方じゃないと持たないです。

765プロジャージは背中以外は痛く見えないジャージなので僕には調度良かったですwゼッケンつけるのに非常に躊躇いがありますね(^-^ゞ

他にも良いジャージがないか最近物色しています。

プロフィール

「久しぶりにドライブ~寄居の今井さんでカツドゥンw」
何シテル?   02/10 13:48
なべしきです。よろしくお願いします。 趣味はクルマとロードバイクです。 興味がありましたらぜひ覗いていって下さいませ。 車ネタが無い時はみんチャリかグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SCAPIN R8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 23:44:29
飯能~秩父サイクリングに行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 22:52:21
伊吹山ヒルクライムレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 21:41:20

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2012年2月納車 少しずつ弄って行きます。 VTECサウンド最高!!
ホンダ インテグラタイプR いかてぐら (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプR(DC5後期)に乗っています。 もうすぐ2年になりますのでD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation