八戸ノ 里のブログ一覧

2012年07月19日 イイね!

梅雨が明けたので

梅雨が明けたのでやっと梅雨が明けたなー(●⌒∇⌒●)

明けたんはエエけど、本格的に暑なってきたな^^;

バイクは、ある程度の速度で走ってへんとエンジンからの熱気がヤバイ・・・

んで、今日は天気もいいのでmixiで知り合った方とツーリングに行ってきました^^

昨日企画したばっかりなので、ホント突発ツーリング。

先ずは五條インター9時に集合。

思いのほか通勤ラッシュだったのか混んでいたので10分ほど遅れてしまいました。すいません(-人-)

そこから先ずは金剛山を往復 。

ここは今まで数回しか行ったことないのですが、少々車線が狭い所や、砂利が出ていたり、路面のギャップが激しい所もあったので、少し気を使う必要がありました。

何回も通って道を覚えればもっと速く走れるんだろうなぁ(●`w´●)

んでサクッとUターンして今度は国道168号線経由で道の駅吉野路大塔へ。

途中へんな動きする軽トラがおって危うく当てられる所でした。意味が分からん・・・(*`д´)

吉野路大塔も結構な標高やったので、涼しかったよー。

予定はここまでやったんやけど、急遽マイミクさんのお誘いで高野山の方へ行ってみる事に(-ω☆)

県道53号線に乗ると、大塔から高野山に抜けられるとのことで行ってみることに。

今までに走った事のない道で、地図みたら結構なグネグネやから路面荒れ荒れの険道かと思ってたけど、そこまでやったかな。ゆうてまぁまぁ荒れてたけど∑(゚ω゚ノ)ノ

高野山に着いて、時間もまだあるとのことで護摩山スカイタワーに向かうことに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

やっぱり高野龍神スカイラインは面白いワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

今日はGSX-R1000に先導してもらったので、気持ちを楽にして走る事が出来ました。

やっぱ上手な人の後ろを走らせてもらえると、とっても走りやすいですね^^

途中倒し過ぎたのかステップをガリッとすっちゃいました。゚(PД`q。)゚。

バンクセンサー付けへんとどんどん削れてまうなぁ。それかバックステップ・・・

一応メッツラーの象さんも足元まで接地させましたが、削れてお亡くなりになるまではまだまだ。っていってもツーリングタイヤなのであんまし溶けないんですけどね(;´・ω・)

護摩山スカイタワーに着いたらちらほらライダーさんもいました。

恒例のタワー前でパチリ

この後は道中の花園あじさい園に寄りました。

高野山は結構標高も高くて涼しいから今の時期が満開やったよー(*・`o´・*)

この後は花坂で「やきもち」を食べて、橋本の方まで降りて行きました。

帰りに道の駅紀ノ川万葉の里に寄って桃アイスを食べて帰宅。

合計約220kmのツーリング。燃費は15.3km/L。まぁまぁ。

今日は非常に楽しいツーリングでした(* ̄▽ ̄)ノ~~
Posted at 2012/07/19 19:51:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング日記 | 日記
2012年07月08日 イイね!

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間今日は梅雨の晴れ間だったので、後輩の ばるく君とツーリングに行ってきました。

和歌山の広域農道をずっと通り、マグロ料理が安くで美味しく食べられるお店「浅野屋」に行ってきました。

ホントここのお店は美味しくて、コスパが非常に高いと思います。片道70kmですが、もうすでに10回位行ってます^^

ばるく君は125ccのため京奈和道に乗れないのでずっと下道。下道は下道でゆっくりまったりツーリングのようで景色を楽しむことが出来るので良かったです。

凄く足もとが熱かったけど^^;

帰りには色んなゲーセンを巡り、UFOキャッチャーを漁ってました。

最後のゲーセンは凄く設定が良く今日もゲッチュしました。

最近財布が侵略されてる気がします(笑)

Posted at 2012/07/08 19:07:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月05日 イイね!

今日から始めました^^

今日から「みんから」始めてみました。

mixiやFacebookもやっているので更新は遅めだけど、今後のことも考えてバイクやクルマはこっちに書いていこうかな^^

Posted at 2012/07/05 22:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「TypeR納車!」
八戸ノ 里です。よろしくお願いします。 VTR1000Fファイアーストーム・BETA RR4T125LC・GH-CL1トルネオユーロRに乗っています。 ...

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
念願のFK8!
BMW R 1200 RS BMW R 1200 RS
初めての水平対向エンジン!またまた2気筒に戻ってきました。
ベータ RR4T125LC ベータ RR4T125LC
初めての新車&外車です。125CCなのにフルサイズのオフ車です。足つきがかなり悪いですが ...
スズキ GSX-S1000F ABS スズキ GSX-S1000F ABS
初めて乗る4発エンジンのバイク。 GSX-R1000のK5エンジン積んでるそうです。 ...