• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

校長センセのブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

走り納め

走り納め寒い一日でしたが、明日はお墓参り等々色々ありそう
なので、手早く午前中に964で約30㎞余 調子良好! 
今年の走り納めでした。
オフ会など参加できずドタキャンなど不本意なことも
多々あり~の2016年、寄る年波には勝てず、
心の折れることも多かりし。
来年もボツボツやっていこうと・・・。
どうぞ皆様いいお年をお迎えください(^_^
Posted at 2016/12/29 18:25:51 | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2016年11月22日 イイね!

消耗品だけに仕方ないか?

消耗品だけに仕方ないか?最近はすっかりご無沙汰で半年ぶりの更新、
面倒に思うのは歳のせいだろうか?

ネタもないので無理矢理に10日ほど前の話。

家内の買い物クルマのFローターが4年半24,000㎞余
なのに酷いことになってまして、指先で触れるだけで
エッジがかなり立ってて、素人目にもかなり逝っちゃっ
てる感じ。


で、いつもお世話になってるモーターフィールドさんで
FローターをDixcelに交換、ついでに短期間使用後
自宅保管ちうのAteのパッドに四輪とも交換してもらいました。


これでやっと理不尽かつ盛大なホイール汚れから解放されます。


だってヨメ様はホイール汚れなど一切気にしない派なもんで(笑)






※コメントはクローズしています。Sorry!
Posted at 2016/11/22 20:56:11 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年05月29日 イイね!

「10」へ勝手に更新、って一体?

「10」へ勝手に更新、って一体?コレは新聞記事にもなっているので、
中傷ではなく事実を書いています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MS 酷い会社です。

7のユーザーですが、最近はしばしば「10への更新を促す」
画面が出るので、面倒と思いつつも都度「後で連絡する」
をクリック。
「更新する」以外にはコレしか選択しないので。




先日はエクスプローラとエクセルを使って作業中に、
突然不正な・・・???をしたとか勝手に表示が出て、
画面は有無を言わさずブラックアウト。

再起動しているのか?と思いきや、「10」への更新が勝手に
スタートしています。
「なんじゃ、こりゃ~」と思ってる内に、ドンドン進んでいき、
止めようがない。

キヨブタ心境で電源強制オフ やっちゃいました。

翌日PCデポさんへ持参して一晩お預け。
ボクの場合は、幸いにも無傷で「7」に戻り、事無きを得ました。

しかし5月28日の朝刊には、ウィンドウズ「10へ勝手に更新」
MSに苦情相次ぐ、という記事が。

やっぱりね。
余計な手間暇かけさせやがって、頭にくる。
怒りの持って行き場が無い。

昨日からMSの相談室にクレームしたくて電話してるんだけど、
苦情受け付けたくないからか、回線大混雑で一向につながらない。
やっとつながると今度は延々と待たされ最後は根負け。

どういう不真面目な会社だろうか?
ふざけた対応に不信感1万%です。






※コメントはクローズしています。Sorry!
Posted at 2016/05/29 14:41:40 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年04月20日 イイね!

はなもも街道

はなもも街道昨日は金曜倶楽部で飯田方面への「はなもも街道」
ツーリングに参加。
花まつり期間は終わってたものの、昼神温泉郷での
赤白ピンクの三色に咲き分ける花桃は豪華絢爛。

以前昼神温泉に泊まった時はな~んもなかった
んですけどネ。


風が強め(-.-)なものの天気も良く快適なツーリング、オール下道で約240㎞を楽しみました。
フツーにTRGを楽しめる平穏な日々、感謝です。












※コメントはクローズしています。Sorry!
Posted at 2016/04/20 15:06:33 | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2016年04月08日 イイね!

久しぶりの渋滞にはヘロヘロ(^_-)

久しぶりの渋滞にはヘロヘロ(^_-)6日の水曜 平日倶楽部とオープンな方々とのコラボ企画で
琵琶湖へ、計13台。
数年前に行ったあるツーリングで訪れた海津大崎の桜の
トンネル、時季的にもうすっかり葉桜か?と思いきや、
満開で圧巻、今回も感激でした。
ついでにメタセコイヤ並木道も。
オープンな方々は風に乗って気持ちよさげ、
かなりうらやましかったかも。
幹事様、参加された皆様 ありがとございました。


走行距離もジジイにはそこそこ適当で楽勝な一日かと思ったのですが、行きはよいよい帰りは・・・・でして、

帰路 名神の大垣~一宮 恒例の渋滞区間に事故も重なったようで電光掲示板には16キロ、90分の表示が。
回避するスベも知らないのでStop&Goを1時間余 苦渋の時間、夜は眼も見えないシィ、疲労困憊 
こういう時に歳を感じますねぇ(-.-)





※コメントはクローズしています。Sorry!
Posted at 2016/04/08 10:32:53 | トラックバック(0) | オフミ | 日記

プロフィール

「走り納め http://cvw.jp/b/156010/39079687/
何シテル?   12/29 18:25
空冷を堪能していきたい!彡サッ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シェイクダウン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 23:03:28
964のオーナーを目指している方へ・・・⑦ドイツ製品らしい理屈っぽさがある・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 07:57:30
964のオーナーを目指している方へ・・・⑧慣れればなるほど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 07:55:11

お友達

年齢のせいか?最近は活動鈍化傾向です、いきなりのお友達リンクのお誘いはご容赦ください。
119 人のお友達がいます
かがっちかがっち * 不死身の01不死身の01 *
ネッビアネッビア * あき@赤いZあき@赤いZ *
MizpeaMizpea * プロジェクト34プロジェクト34 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
快速 快適 雨の日OK の足クルマです(^_-)
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
水冷MR ⇒水冷RR ⇒空冷RR 遅ればせながらも最終ココに到達。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
乗って楽しい大好きな彼女でした
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
不本意ながらBEを手放すことに。H20.5.25 ドナドナされ、 5年間にわたるレカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.