車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月09日 イイね!
美しき思い出の温泉へ










赤いけどパンダ君、購入ひと月で・・もう、オイル交換時期になりましたので

木曜日の昼間いつもの主治医の所で交換してきました。


それと、パンダのミニカーが欲しくって
オークションで高価で落札したんだけど・・
後で発見した、
普通にネットショップで安く(定価?)で売ってたのも購入、

相変わらずのアホぶりです(T_T)

これも新品2つ・・アホぶり全開です~


さて、本日は生憎の雨降りですね
ぼくの心も仕事で凹んでて大雨なので、
ココは一発、楽しかった頃の思い出の場所で癒されましょう~

伊豆に向かいます。


朝の5時に出発して高速のPAで朝食、

ん~、お菓子みたいな味だった(~_~;)


あ、一か所寄る所があったんだ!

富士市のコンビニで取り置きしておいたの購入、
余ってるとこは有るんですね。



伊豆の南側に突き進んでる~
霧が凄すぎです、山の中ズットこんな状態でした。


チョット一服(-。-)y-゜゜゜休憩


以前通った時に撮り損なった風景にも立ち寄り・・・

天気悪すぎ~ 写真もイマイチになってしまいました。


・・・・、
気を取り直して目的地へ

GO!


で、すぐに(;^ω^)
温泉場に到着です~
ここの道の駅にも温泉あるんだけど、私の行きたい所はもう少し先なの


今度はホントに到着しました。

よぉ~し、癒されるぞぉ~

って、オイ!  



なんだか看板違ってないかい?

マジかぁ~ ホテルだったのに・・・閉店してるん? 
みたいだね(T_T)


美しき思い出の場所が・・・思い出だけになってしもうてた。
ココに橋もあったのに崩壊しとる(´・ω・`)

はぁぁ
諦めましょ。


涙をヌグッてパンダを走らせると、おや?温泉?

少し通り過ぎた所で駐車し、徒歩で戻ると

秘湯? いい雰囲気の温泉発見だい!

ルン🎵 いい湯だね~ 

花見しながら温泉場をアトにしました。



パンダ君は伊豆を更に南下して昼飯に来ました

フンパツして金目鯛づくしを堪能(^_-)-☆


帰りは、演歌しながら天城越え~



最後の休憩は、やっぱりココで大福食べちゃうのね~



生憎の天気、生憎の閉店、
だったけど・・・

良い気晴らしになりました。
2017年04月02日 イイね!
今日は秘駅


今日は秘湯の旅・・
ではなく、秘境駅の旅へ
青春18切符を握りしめ出掛けてきました。




一日2千円もする豊橋駅近くの駐車場にAM8時
他の駅なら無料なのになぜ? なぜって、


どうしても駅弁持って電車の旅に行きたかったのね(;^_^A


行きますよ~ 電車でゴーです。

電車乗るの久しぶり(ドアはボタン押して開けるんだよ)

今日の為にリュックサックを新調してルンルン🎵





25分間の停車時間があったので外へ出て駅舎をパチリとイップク休憩



美味しいぞ~ イエイッ! 駅弁食べながらの電車の旅いいよね





なぁ~んにもない、秘境駅です。



同じ飯田線なんだけど乗り換えの駅



鼎(かなえ)駅からオジサン達必死で岡の上に登ってるの図(笑)

駅から徒歩30分位で、

本日の温泉に到着で~す。 天空の露天風呂気持ちイイ🎵

温泉から出ると、まさかの雪まじりの雨・・・女将さんに、
「すみませ~ん、タクシー呼んでぇ~」 雨を理由に楽しちゃった(^^;






腹減ったぁ、
途中下車すると1時間以上待ちになっちゃうから我慢です。

もちろん駅に売店なんて有るわけないだよ

行きの電車はガッタンガッタンだったけど、
帰りの電車はスムーズで加速も良い比較的新型の感じです


撮りたかった三県跨ぎの駅の看板・・・ボケボケだ(T_T)

来週末辺りは花見もいいかもです。

寝不足で半分以上はコックリコックリの旅でした。
豊橋~飯田の温泉~豊橋 10時間

2017年03月25日 イイね!
何で無いの


くつろいで運転したいのに、
アームレストがオプションで無いんですよね。









海外なら有って取り寄せれるんだけど・・どうしようか


バックスで安い汎用の購入しました💦


で、他力で取付~(無理矢理ビス留め)

4月より町内の組長の番がやってくるし、
20年やってきた仕事が4月より移動でまったく違う部署になるし、
自分で取り付ける元気が出なかったの。。はぁ


完成。
  
背が高すぎでハンドル操作してると肘にあたる・・・
下の物入れ取って低くしよう(明日やろ~)


そして、本日の落ちは

安物買って工賃が物の3倍って、
海外のパンダ用買った方が安かったじゃん(´;ω;`)ウゥゥ 綺麗に取りつくし。


ps:
家にあった物で下げました。(フニャフニャだけど(^^)
Posted at 2017/03/25 21:20:10 | コメント(0) | パンダ整備 | 日記
2017年03月19日 イイね!
行った、行ったぞぉー! やっと行けたんだい🎵



朝6時、
ピッピッピッと目覚ましが鳴ってます

あまり深く眠れなかったなぁ(顔に似合わずナイーブなの私(^^;)





朝食付きの宿泊で予約しました。


サッサと食事済ませて、行くぞぉ~ 念願の厳島神社だい(`・ω・´)


で、10分でフェリー乗り場に到着(笑

まだ、朝の8時前なので駐車場もガラガラでフェリーにもすんなり乗れたんだ



遠くに鳥居を確認しワクワク🎵


宮島に上陸です~

山奥で出会う鹿と違い全然逃げない、ペットかい!


デターッ! 近くで見るとデカイぞぉ浜名湖の鳥居なんてメじゃないじゃん

こんなに木が曲がってるんだね\(◎o◎)/!驚いたわ
近付いて、ペタペタと タッチ


ちょ~、感動です

これこれこの雰囲気、テレビでよく見かけてて憧れてたんだよね

鳥居は干潮がイイけど、こちらは満潮の方がイイよね? 

海に浮かぶ神社も見たかったな。

この橋・・・・どうやって渡るのだ? 昔の人はヒルクライムの達人?


お隣のお寺もお参りしました。


お土産屋さんイッパイ、食べ歩きもイッパイ、もみじ饅頭もイッパイ

たまりまへんなぁ~(#^.^#)

宮島ありがとう、楽しませてもらったよ。

次の目的地へ向かいます(景色良く気持ちイイ道です)



呉港でございます。 混んでるのに、
なぜか?すんなり目の前の駐車場に入れた(ラッキー)🎵




男のロマン ヤマトを堪能します

映画のロケ用の実物大のヤマトを期待したけど・・とっくに撤去されたみたい(~_~;)

でも、これでも迫力あったよ! 人間ちっこいでしょ?

 ほ・ら・ね! 大きいでしょ~



外へ出ると気になる看板を発見!

時間表をみたら、
12時の出港まで後4分・・・え?間に合う? 艦船?戦艦?見たいぞ
急いでチケット購入して、大きなお腹とオッパイを揺らせて ダッシュ

間に合ったよ (はぁはぁゼイゼイ心臓バクバク)

おおぅ 見えてきた見えてきた艦船ですなぁ~

舞鶴でも去年見たよね~カッコイイぜ!

こ、これは 潜水艦  初めて見たよ すんげぇーなぁ

火事? ちゃいます、ディーゼルエンジンでバッテリーに充電中と説明あり



で、戦艦はでて来んの? あれ? (現在では戦艦なんていないんだってさ)



お隣の入場料無料の自衛館へ

では、実際の潜水艦の中に入ってみましょう



私でも通れる?お腹つかえんかしら(^^;



潜望鏡(覗いたら外見えたよ)

計器だらけだね・・・覚えれるかしら

運転席の前は壁・・窓が無い(当たり前だけど)




お昼ご飯はこれで決まりだよ

海軍定食です。 豪華です~ 糖尿病患者でも食べちゃいました(;^ω^)


原爆ドームとか他にも色々行きたかったけど、
時間も無いので(現在14時)次の目的地に向かいます。


まだ肉不足?途中のPAでおやつ肉とお昼寝Zzz


やべぇ、もう16時半だ 急げ!有馬温泉へGO

ナビを見ると渋滞の中を走行・・・ナビOFF プチっ
昨日みたいになりたくないもんね! 
スマホの地図みながら少し迂回します。

・・・・金の湯、銀の湯、間に合いそうにない(~_~;)
日帰り入浴が出来るとこを検索検索
ありましたよ、有馬温泉の入り口付近に発見!
20時前に到着

金の湯を少し薄めたような温泉でした、露天でノンビリ寛ぎました。

温泉で食べた晩飯・・こんなラーメン何十年振りかの味です。


さて、予定地すべて終了です。自宅へ帰りましょう

ナビONすると、また渋滞の中を走行・・・ナビOFF 
そのまま下道で宝塚まで走り高速のってAM1時半に帰宅しました。

おかげさまで(ナビ無視)本日は渋滞ゼロでした(^_-)-☆


お土産、かなり買い込んだと思ったけど・・・
実際は足りなかった(友達少ないはずのになぜ?)


かなり満足な広島の旅でした(#^.^#) あ~楽しかったよ~♪
Posted at 2017/03/21 22:19:32 | コメント(0) | いい湯だなぁアハハン♪ 兵庫 | 日記
2017年03月18日 イイね!
行く行く詐欺か? いいえ。

良くテレビで見かける海に浮かぶ神社

見たい、行きたい、行くぞ!行くぞ!

だけど、過去数回予定は立てたのに
誰も付き合ってくれなかったり、トラブル発生したりで
なかなか行けてなかった厳島神社。


しかし、去年の秋にみん友さんに「春に行きます」と宣言
(なかなかの距離なので自分にキッカケを与えたのかも)
今回はなにがなんでも一人でも行くぞぉー!
と、ホントに独り旅してきました(^^;)


朝の5時 出発
まずはPAで朝食(いつもの吉牛)


順調に走行・・・か?


なんだか詰まってきた感じ・・まさかの、

大渋滞( ノД‘) たまらずPAで缶コーヒー (手前2番目パンダちっこいな)


姫路城に着いたのが・・12時半。4時間位渋滞にハマってたんだね

体力に自信無し。 なるべく城の近くの駐車場を探し運良く空き有です

動物園を無料で横切ると、

(駐車場券を見せると入場無料なんだって)

ジャジャジャジャーン! 白い綺麗な城の城内です♪

中は凄い混んでた💦 

時間が無いので人を掻き分け急ぎ足で見学(^^;)

ヨシ、見たぞ! 終了~



また、高速乗りパンダは西へ西へと進みます

15時・・・だめだぁ厳島神社の退場時間に間に合いそうにない
諦めてPAで昼飯(まだ岡山県に入ったばかり)

少し走ったら眠気が・・・少し昼寝(安全運転第一なのよ)Zzz
で、起きたら・・・ん?あれ?
本線で走ってるはずのバスが動いてない・・・ん?なんで?
あららぁ高速止まってるじゃん(~_~;) 事故?
30分位どうしよぉ~と困ってたらそのうち動きだしたので、パンダGO

パンダ走ってるとエラー出まくりなのですが(ビビりながら運転)


20時半ようやくホテル近くの立ち寄り温泉に到着です。

普通の温泉

注文したのは広島三昧定食🎵



22時ビジネスホテルにチェックインしました。

夜食は鬼退治(`・ω・´)


明日こそは厳島神社に行くぞぉ~
プロフィール
「よっしゃ、すんなり着いた! 」
何シテル?   03/19 07:53
お腹が大きく(だからバイク乗れない?) おっさん体型で我慢が出来ない駄目な輩の、 tOyO (トヨ) と申します。 (ダメダメですなσ(^_^...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ちゅ~~~ん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 13:52:23
天日干し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 19:20:09
まいこサン 20130421 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 07:56:39
お友達
1度お会いしていただいた方かコメント等で仲良くなった方に限らせていただいております。
(みんカラプラスの方はお断りさせていただきます)

同車種の方々は遠慮なく、お友達になって下さいね!
72 人のお友達がいます
HALKYHALKY * えーいち★えーいち★ *
デトデト * SU-GISU-GI *
てばさきてばさき * い~さんい~さん
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット パンダ フィアット パンダ
2年前にオイル交換したっきりの放置車両・・良かったね、僕に拾われて!
ルノー スポールスパイダー スピダー (ルノー スポールスパイダー)
車庫にルノースピダーを飼っています。 2012年6月購入(15年落ちです) 肥満とタバ ...
その他 車歴 その他 車歴
これまで所有した自動車とオートバイを フォトギャラリーに載せてます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.