• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

汁マシのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

ボンビー無し暇

アレもしたい、コレもしたい、ソレもしたい中、カスガイを装備。



効能を知りたいので昼飯後、お山に向かったがまだまだやりたい事があったので用事を済まし、再びお山へ。

ジワリジワリと効能を体感出来まして自己満足。

棒が1本入るだけでも違いますね。

またやりたい事を思い出し済ませて帰宅。

今度はお尻を復活させたいなぁ~。
Posted at 2017/06/04 18:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | 日記
2017年05月28日 イイね!

引き取りからの・・・

プレマシーが車検という任務を果たしてきたので引き取りに行って来ました。

代車のアクセラお疲れ様でした。

一週間あるうち2日しか乗ってませんが。



車検の間に新しい仲間がやってきました。



















メンバーサポート進化版



カスガイ



アンクルGⅢ




なにかの勢いでメンバーサポートとアンクルGⅢは別の店でオイル交換後に付けてもらいましたがカスガイは他の優先順位が高いモノが終わってから付ける方向で。。。

装着後の画像を撮るの忘れた~。

で、一般道を安全運転してみて剛性が上がった分、これはこれでアリだと思いましたね。

カスガイを放置プレイにしてしまった事は申し訳ございませぬ。

たいした距離は走っておらず感じ方は人それぞれと言う事で細かい事は割愛で。
Posted at 2017/05/28 18:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

需要調査

いつになるか分かりませんが以下のパーツを放出する予定です。

プレマシーorラフェスタ用
オクヤマ製リア・ロワアームバー

お尻をキュッ!と引き締めたい方にはオヌヌメの一品です。

たぶん4年使用、状態は未確認。

引き渡し方法 手渡し(神奈川県内)or着払いによる配送

とりあえずこんな感じで。

気になる方はメッセで。
Posted at 2017/05/27 23:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

本妻、健康診断を受ける

本妻プレマシーが2回目の車検の為、Dに入院しました。

満了日が6月下旬ですが気を抜いていると忘れそうなので早めの入院。

リコールになっているリアゲート・ダンパーも一緒に交換。

入院している間、自分の人間ドックがありますけどね。

その間の浮気相手は現モデルのアクセラ・スポーツのガソリン仕様。

他にも選べたのですが一部の間でイイ娘だと話があったとかで個人的にも気になる車でしてん。

アクセラのスタートボタンてステアリングコラムの左側だったんですね。

いざ乗り込んで動かそうとした時、右手が空振りしまくりで担当営業マソに教えてもらった後スタート。



短い時間で乗ってみて個人的に思った事は

1 思っていたより横幅がある様に感じた

2 細かい事は知らないけど使い慣れるとセンターディスプレイやらコマンダーコントロール便利かも?

3 運転席の足元が狭く感じた(自分の足が短くて太いせいかしら?)

4 ルームミラーを使って後方確認した時や左斜め後方確認した時の後方の見切りが悪い

5 Aピラーが寝過ぎているせいか圧迫感があり、また右折時の右斜め前が見ずらい

他にも良い所や悪い所を探せば色々出てくると思いますがとりあえずこんな感じで。

懐事情に余裕があり、乗り換える気力があったら・・・と考えてしまったが、まだ無いのよね~。
Posted at 2017/05/21 21:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | 日記
2017年05月14日 イイね!

車検対応へ

プレマシーのお尻をイジイジ。


1 本来なら点かないリヤゲート側ブレーキランプを点く様にしてあるので、電球を外す。

2 光るリフレクターを付けているので純正リフレクターに戻す。


10時半に始めてノンビリしつつ途中、昼飯休憩やら工具を見に行ったりして終わったのが15時ぐらいという。

慣れない事と車検に出してる間、突っ込まれない様にしたいが為に時間掛かってしまった。

とりあえずDに行き確認してもらったら大丈夫だったが外側のブレーキランプをLEDに交換してあるのですが光量が怪しいとの事。

検査ラインでアウトになったらダブル球に戻す予定。

毒キノコは無問題。

と、こんな感じで安心して浮気ができそうです。
Posted at 2017/05/14 19:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | 日記

プロフィール

「ネット通販で親父の車のタイヤ購入。
某量販店で買うより安いのねん。」
何シテル?   07/12 10:38
人見知りでイイ加減な人です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

愛のままにわがままに・・・・契り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 02:22:50
インタークーラー中置き化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 02:40:18
アメリカの大型トラック「ビッグリグ」をフォトアルバムにアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 10:13:35

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー 汁マシ (マツダ プレマシー)
アテンザ・ワゴンからプレマシーに乗り換え。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.