車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
イジリから始まるプチオフ
中々進まぬハイフローインテークパイプ取り付けも今日で3回目?となりまして某立体駐車場にて開催。

蛇腹ホースの外し方も段々慣れてきたのですが、インテークパイプの取り付けがちょっと面倒で現車合わせしながらパイプの不要な所をカッターナイフでカットするという。

相模ナンバーな方達と合流しながら慣れない作業を進める事、約4時間?段々心が折れてきます。

刃物を使っているし、怪我したくないし、一発でザクッ!と行けないし・・・

イジリをするのに必要な物は工具、勇気、希望、光と解りましたが休憩をしている時に別の場所でプチオフ情報があったので作業を止めて行く事にして続きはまたの機会に。(またの機会はいつかしら?)

移動して駄弁って背中を押してみたりで、途中離脱。

お疲れ様でした。
ブログ一覧 | プレマシー | 日記
Posted at 2016/10/10 21:39:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 13:38:29
中断されていたのですか!?それはすみませんでした。
微力ながら手伝えることもあるかもなので、また作業されるときは呼んで下さい1
コメントへの返答
2016/10/11 18:25:27
ちょうど、切の良い所だったし、前回、会話が出来なかったし意見が一致したので向かいました。

作業は急いでないし、都合が合った時、お願いすると思います。

強制はしませんので肩の力を抜き気楽に遊びましょう。
2016/10/12 10:55:57
ご苦労されているようですね〜。

参考までに自分はエアクリごど外して、ゆっくり部屋の中でカットの作業しました。エアクリ側の長さ調節が出来てホースを固定したら、車に戻ってエアクリの固定とスロットル側のホースを固定する方法でやりました。

急に寒くなってきたので、あまり無理して体調を崩さないよう気をつけて下さいね。^_^
コメントへの返答
2016/10/12 12:46:01
失敗したくないせいなのかビビり過ぎて時間掛かっています。

ブラックマンタさんの参考になりますね。
エアクリの上だけ外して合わせて切って、また合わせて・・・の繰り返しでした。
あともう少しで完成になりそうです。

風邪引かない様にしたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@yoshi- すげー奇麗ですね。一泊が高そう。」
何シテル?   11/21 16:50
人見知りでイイ加減な人です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
インタークーラー中置き化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 02:40:18
アメリカの大型トラック「ビッグリグ」をフォトアルバムにアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 10:13:35
落とし物(嫁が見つけたんですけどね σ(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 21:48:58
お友達
お友達お願いします。
94 人のお友達がいます
戯雅戯雅 * kazuyukikunokazuyukikuno *
アドル大佐アドル大佐 * あすみんあすみん *
cab4473cab4473 * ひざ小僧   改ひざ小僧 改 *
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー 汁マシ (マツダ プレマシー)
アテンザ・ワゴンからプレマシーに乗り換え。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.