• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

昔話・かなり長文です。

昔話・かなり長文です。
先日アリストのことを書いたら、懐かしい当時のことを思い出させてくれるコメントをいただきました。

COMET63さんからはOTSIRAステッカーのこと、Norioさんからは16年前に私がCAに書き込んだ“リモコンエンジンスターターと離婚騒ぎ”のことです。




小さなステッカーは本職のカックルちゃんが作ってくれたもので、探してみると何枚か残っていたのでnismoに貼ってみました。
ステッカーというか、文字だけが残る渋い仕上がりです。

離婚騒ぎはCAの膨大な過去ログから探し出しました。u-hisayanさん、情報有難うございました。
私のように60年間も2輪や4輪を趣味にしていると、予想外の事件を経験します。
その中でも1,2を争うのが、私が30代の頃ケンメリGTの時の“離婚騒ぎ”と、8年前の35Rの“ストッキング事件”です。
“ストッキング事件”はこれですが、“離婚騒ぎ”は探し出したCAから転載します。



1999年1月28日投稿 (原文のまま)
・・・・・・・・・・・・・・・
私も専門的なことは解りませんが専門家が気付かないような素人発想で色々工夫したり改造したりするのが好きなんです。素人ですから限界はありますけどね。それが又、楽しいと言えば楽しいのですが・・・。特にまだ誰もこんなことをやっているのを見たこと無いというようなことには夢中に取り組むようなところがあります。

これで、他人の家庭を崩壊寸前まで追い込んだことがあるのです。

今日は、技術的な話はやめて別のお話をしましょうか。ケンメリのGTに乗っていた頃ですから、20年以上も前でしょうか、リモコンエンジンスターターなんて世の中になかった頃、無線をやっていた私は、車載の無線機を利用してこれを作って、朝寝床の中から暖機運転をして喜んだりしてました。
ある土曜日の夜職場近くの同僚に誘われてマージャンをすることになったのです。車は職場の駐車場において、これをセットしておきました。予想どうり徹夜になり朝6時ごろ友人宅から無人のケンメリのエンジンをかけたのです。


ここからが問題で、その日曜日の朝は、たまたまその地区のバス旅行の日で職場の駐車場をバスの乗り場に提供していたのです。一番乗りで来た一人の奥さんが私の車にもたれてバスを待っていたとき突然エンジンがかかったのです。びっくりすると同時に早朝一人きりだったので怖かったそうです。

その奥さんはふるえながら家に飛んで帰って、お父さん、車が勝手に動き出したよ、どうしようと言ったのです。動き出したというのはエンジンのことですが・・。
ご主人は、かなり車好きの方で、アホかそんなことあるはずないやろ、寝ぼけてんの違うか、と言って、とにかく一緒に来てという奥さんの懇願にも耳を貸さなかったそうです。
その間に私は暖気の済んだ車で帰宅していたのですね。

その日は奥さんは無事にバス旅行を楽しんで、夕食の時また無人の車が動き出した話になったのです。
ご主人は相変わらず、アホか、頭がおかしいんとちゃうか、と奥さんをバカにしたようなことを言うし、奥さんも自信があったから、間違いないと主張するし、こんな調子で1週間程の間に、だんだん2人とも、後に引けないような状態になってしまって、とうとうこんな分からず屋とは離婚するというところまで発展してしまったのです。

そこで、初めて奥さんが私を訪ねてこられて、私はことの次第を知らされたのです。
笑ってはいけないと思い、とにかく謝りました。


・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.ne.jp/asahi/club/aristo/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 21:47:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全日本ラリー選手権第7戦 RALL ...
TEINさん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

30系アルファードにフルセット装着 ...
SURUGA SPEEDさん

motorgames奥伊吹設営完了
VALENTIさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015/02/26 22:08:50
ステッカーいいですね!

ステッカー好きじゃないけど997に貼りたいと思いましたよ(笑)

OTさんはいろいろ伝説ありますからね!

ここでは書きませんけど(爆)
コメントへの返答
2015/02/28 10:31:38
ステッカー・・お越しになった時に貼りますよ。
アリエルちゃんは、35の時もSPECIAL PARTS装着してくれたから“資格あり”です。


伝説・・長く生きてますからね。
誰にも話してない伝説もありますよ(^o^)。

2015/02/26 23:32:37
わたしの記憶から過去ログ結んでくださいましたので、また思い出せます。

また、長文で結構です、深いぃ お話お待ちしております。

やっぱり、タブレットにみんカラアプリ入れて操作をお勧めしますよ。Bluetoothで、キーボードもマウスも備えたら長文もかんたんです。
きっとかんたんな操作によるアクセス、アップに満足されますよ。

コメントへの返答
2015/02/28 10:40:24
CAの過去ログを見てると私の書き込みは大体長編ですね。
CAでは903号まで書きましたが、みんカラのような短い文なら5000回分くらいの内容だと思います。


タブレットは入院の時に買いましたが、やっぱり慣れたWindowsでないと勝手が悪いのです。
娘にとられてしまいました。
2年間の使用料は私の口座からの引き落としのままです(^o^)。
2015/02/27 08:05:09
CA時代は色々とあり、楽しかったですね♪
しかし、もう十数年前になると思うと歳とりましたね。(笑)

伝説のOTさんの中で、私のセロテープの件も記憶にあるみたいで
嬉しかったりします。
一応、電気関係業務なんで、やっちまった感はハンパ無いですが…(爆)
コメントへの返答
2015/02/28 10:34:12
確かに皆さん平等に歳をとりましたね。

今回の離婚とストッキングは“一般部門”ですが、免亭さんのセロテープ事件は“技術部門”ではダントツの一位です!。


電気関係の方というのが更に泣かせます(^o^)。
2015/02/27 08:44:39
おおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

思わぬところで♪♪、

罪作りでしたねww!!!(#^*^#;;;b(苦笑
コメントへの返答
2015/02/28 10:34:54
そうなんですよね。

私は普通に車に乗って帰ったのに、知らない間にご夫婦が勝手にバトルしてたのですね。
2015/02/27 13:24:04
ステッカーカッコエエd(⌒ー⌒)!
コメントへの返答
2015/02/28 10:44:11
ステッカー・・上品で渋いですよね。
caruboさんも有資格者ですから、送りましょうか?
2015/02/27 23:08:14
私も、CAのOTSIRAさんの記事は何時も楽しみで、欠かさず読んでました。

しかし、ステッカーは知りませんでした!!。今でも、在庫があればいいですネ(^_^)。
コメントへの返答
2015/02/28 10:36:03
u-hisayanさんも有資格者ですね。

3月にお越しになった時に貼りましょうか?
2015/02/28 09:37:46
ステッカーかっちょええですねぇ。

しかし、今の時代、リモスタとか普通だと思いますが、ご自分で作っちゃっていたのですね。

驚きますねぇ。

コメントへの返答
2015/02/28 10:37:43
Momoさんもステッカー希望ですか?
残り少ないのですが、・・。

リモスタもTVキットもエアサスキットも私が初めて作りました。
TVキットやエアサスキットはこれは商売になると目を付けた起業家が、一緒にやろうと誘ってくれたのですが公務員の私はノウハウだけ無償で譲りました。

あっ、あの件、みんカラでは内緒にしますね。
有難うございました。


2015/03/02 06:12:56
ご無沙汰しています。
体調の面で今になってしまいました。タイヤとホイールの件でどうしても相手の方と連絡が取れず相手の方に大変ご迷惑をかけていると思います。
もし出来れば電話をいただければと思います。
090-2176-7565
時間は午後六時以降なら大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2015/03/03 21:30:48
彼に連絡しておきました。
多分telしたことと思います。

tel番号が記載されていますが、このコメントを削除した方がよろしければ削除いたしますが・・。

お体大切にしてくださいね。
2015/03/02 22:49:38
あらま・・・・・

なかなか格好いいステッカーですね!!



離婚・・・・・

ドキっとします・・・・・(爆)

コメントへの返答
2015/03/03 21:32:17
このステッカーは控え目で良いですよね。





離婚・・・・・経験者でございますか?(^o^)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

速い車が好きですが車に乗って50年以上、一度も保険屋さんのお世話になったことがないのが自慢です。 中2(14歳)で正式にバイクに乗れた珍しい年代の生まれで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

お友達はこれ以上増やさないつもりです。

お友達登録が無くても、コメントやリアルにお会いするのは大歓迎です。
89 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ワカシィワカシィ *
NボッチRNボッチR * CLE会長CLE会長 *
猫はギンちゃん猫はギンちゃん 02NR02NR

ファン

913 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
2017.4.30に新型NSXが納車されました。 オーソドックスな技術の集大成のGT-R ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
発注より7ヶ月待ちで14年6月にGT-R nismoが納車されました。 3台目のR35- ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
35Rを2台乗り継いでいます。 ご近所にバレないように、同じ色同じグレードにしました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.