• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

年寄りネタに、1000イイね!

年寄りネタに、1000イイね!
前回「運転免許自主返納をお考えください」をアップしたところ、イイね!が1000以上.になっています。
ファンの数も330人になり、お友達の申請も非常に多いです。
お友達については保留にしている方に申し訳ないので、今回もお友達を増やしたくない事情を丁寧に説明するメッセを送るつもりです。




コメントは“まだまだ頑張れ!”と“年寄りの運転は危ない”の2つに完全に分かれています。
私のことを知っている方は当然ですが前者で、全く知らなかった方々は後者の意見が多いです。

そしてお年が若くなるほど、年長者の運転は危険だと感じているようです。
18歳の若葉マークの方からは、「50代の運転を見ていると、危ないと思うことも多い」というショックな感想になっています(^o^)。
30代40代の方もテレビやニュースで見るように、高齢者は危ないとの認識のようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここで本題とは違いますが、みんカラの仕組み?について教えて欲しいのですが・・。
普段私のことを全く知らない方々が、今回のブログを見て急に1000人もコメントなりイイね!を付けるのはどういうことでしょうか?

私などは普通はお友達の新規のブログしか見ませんが、どうしてこんな大勢の方が関係のない私の書き込みに目に留ったのでしょうか?
“免許”とか“返納”とかで検索しているとも思えないし、どんな経緯でこのブログに辿り着いたのか不思議です。

こんな質問をしている私はみんカラについて、何か大きな認識不足があるのかもですね。






ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2015/09/17 16:50:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 17:05:01
お友達が付けた、いいね!を確認できます。

友達の友達は皆友達って輪がひろがります。ねずみ講ですかね?(爆)
コメントへの返答
2015/09/18 22:22:08
そういうこともあるのですね。

私は友達の友達まで見に行くことは無いので、今回のことが理解できませんでした。
2015/09/17 18:03:50
こんにちは
アプリで開くと、トップ画面で……
今日のいいね!で、私も OTSIRAさんのblogを2、3回見ましたよ(⌒‐⌒)

多分最初に見たのが……700位だったと……

他の方が、このブログについて、否定されているblogを書かれているのを見たのですが……

人それぞれなので、否定されるのは、どうかと思いました。


コメントへの返答
2015/09/18 22:22:59
みんカラのトップ画面というのは見たことがなかったのですが、イイね!の多いのが見られるのですね。

私のブログについてのブログなんて上がっているのですか?
参考にメッセで教えてくださいよ(^o^)。
2015/09/17 18:05:14
こんばんは^^
たしか、みんからのトップとかに、たくさん"いいね"がついている記事は上がってくるようになっていたはずです。

今確認してみたところ、"今日のいいね"って言うコーナーがトップページにあります。
そこに上がれば、自然と不特定多数の目に触れることになり、今回のようなことになるのかと思います。
ただ、どんな条件でそこに上がるのかは存じ上げません。
コメントへの返答
2015/09/18 22:24:39
るん23さん有難うございます。
そういうことだったのですね。

どうりで私の今までのブログを読んでくれている方ならまず書かないような、高齢者についての常識的なコメントが多かったですね。
2015/09/17 18:53:45
ブログ楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございます。

http://minkara.carview.co.jp/like/

こちらのURLの「いいね」に上位ランクすると、
注目を集めさらに「いいね」が集まります。

ちなみに自分は以下手順でアクセスしました。

 1.ブラウザ右上のcarviewアイコンをクリックします。
 2.画面右側の
    日本最大の自動車SNS「みんカラ」
    話題の口コミ&レビュー
   にある
    「みんカラでもっと見る」をクリック

ご参考になればと思います。
コメントへの返答
2015/09/18 22:26:01
そういうことだったのですね。

私はみんカラの機能のほんの一部しか使っていなかったことに気付きました。

教えてもらったような楽しみ方もしてみます。
2015/09/17 20:19:40
クラブアリストで神様的な存在でしたのでみんカラで有名になるのは仕方ありませんよ(笑)
最初はみんな、まさかあのOTSIRAさんがみんカラ?と思ってたと思いますよ。
みんカラデビューきっかけはオイラを弄ることでしたね(爆)
コメントへの返答
2015/09/18 22:27:16
みんカラデビューしてみたら、アリエルちゃんといういじめっ子が君臨してて過去にSEV親爺とかとバトルしたとか・・。

結局、私を弄る貴重な存在は私の弱点を知っているアリエルちゃんしかいません!(^o^)。
2015/09/17 20:37:46
1100を超えるイイネ!が付くのはすごい事ですね。
さすが先生~(^O^)/

PCからではなく、スマホからのアクセスが多いのかも?です。
私はよくスマホからみんカラ見ませけど、トップページのHOME画面の上段に
イイネ!が多くつけられてる記事が出てくるので、結構皆さんの目に止まって、
読まれてるのかも知れませんね~ 記事も面白いですし…(^^ゞ
コメントへの返答
2015/09/18 22:28:12
私も何が何だか信じられませんでした。

いつもと同じようなことを書いたつもりなのに、こんなに大ブレークするとはね。

理由を皆さんに教えてもらって納得しました(^o^)。
2015/09/17 21:02:27
こんにちは!

いいねが多いとみんからのブログトップページに

載るのですかね?そうなるとどんどん読んで貰えるので

いいねがグングン↑上がるんでしょうね。

それに、otsiraさんのブログ題が興味深かった

のだと思いますけど・・・。題名がくだらなそうだったら

読まれませんしね。いいね1000は凄いですよ。

後者の意見の方は統計上の意見って事で

誰もが思いつく意見ですよ。

私もotsiraさんとは面識ないですが、

CA初期からの書き込みを知っているので

やはり規格外の人は一杯いるって事で

前者の意見になりますね(笑)

一笑に付してください。
コメントへの返答
2015/09/18 22:29:21
来たハガキの通り書いた見出しが良かったのですね。

こんなことを言うとコメントくれた方に申し訳ないのですが、kazu500さんもお見通しのように、このプログは高齢者の運転はどのように危ないのかの意見を聞きたくて書いたのではなかったのに・・。

似たようなテーマで銀行の窓口で根掘り葉掘り振り込み詐欺でないかと聞かれた話をしました。
これも自分は他から見るとこんな歳になったのだという意味でブログにしました。
詐欺の危険性や防止方法などは私の方が詳しいですからね。

あと“私を知っている人”というのは、お会いしたことは無くてもkazu500さんのように私の書き込みから人間性や行動を知ってくれている方のことです。
2015/09/17 22:33:37
みんカラって、本当にいろいろな人がいます。

価値観が全く違う人のコメントとかで、
昔は丁寧に返して理解してもらおう、とか思っていましたが・・・

無理です。(笑)

コメントへの返答
2015/09/18 22:30:57
さすがみんカラの先達ですね。
いまは悟りの境地とは・・。

私は今でも何とかして理解してもらおうとムキになって頑張るようなところがあります(^o^)。
2015/09/17 23:36:09
色々な方々がみんからには

いらっしゃいますので・・・・・(笑)




そう言えば今日免許更新の案内はがきが

来てましたっけ・・・・・

又3年ですが・・・・・Orz








コメントへの返答
2015/09/18 22:32:00
W-Masterさんも更新ですか。

私は何でも“記録”が好きなので、今は4年のゴールドで、来年の更新では3年のゴールドになる予定だったのに、高速で108km/hというショボイ違反で青になります。
2015/09/18 06:32:09
いいね1000は凄いです

kazu500さんの、規格外の人はいっぱいいる につきますね

自分はフツーの規格内です(笑
コメントへの返答
2015/09/18 22:33:15
ひこビッチさんのブログには常に奥様の写真が登場して、家庭円満がうかがえますね。

まあ“罪滅ぼし”でなければ良いのですが(^o^)。
2015/09/18 09:08:08
今、見たら「イイね!」が1111になってましたね。

結構、タイムリーな話題なのかもしれませんね。「呪いの連鎖」ならぬ「イイね!の連鎖」が積み重なって1111になったのかと思います。

全世界に向けて自分のブログを同時配信しているのですから、まぁ、十人十色。いろんな意見や価値観があるのでしょうねぇ。
コメントへの返答
2015/09/18 22:34:59
非常に微妙なタイミングがあったのですよ。
イイね!が1111で、ファンが333で、お友達が77で、愛車紹介が444というゾロ目です。

「イイね!の連鎖」ですか・・私は余計なところは見に行かないので、訳が分かりませんでした。

インターネットって怖いですね。
イギリスの車好きのミュージシャンからアリストのことでメールをもらったことがあります。
2015/09/20 22:50:08
 本日もありがとうございました。
君子蘭 おはぎと一緒に供えました。

数十年ぶりのMT運転も さすがでした。
免許返納など遙か未来の話ですね(^o^)
行きはちょっと・・・でしたが(笑)



コメントへの返答
2015/09/21 08:49:42
思い出の君子蘭ですね、
奥様は毎年うまく咲かせてくれて妻に写メを送ってくれました。

MT車運転はスカイライン・ジャパン以来だから、37年ぶりくらいでした。
最初は失敗したけど、でも楽しかったですよ。
後2,3時間も乗れば、昔取った杵柄で華麗なヒールアンドトゥーも出来そうでした(^o^)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

速い車が好きですが車に乗って50年以上、一度も保険屋さんのお世話になったことがないのが自慢です。 中2(14歳)で正式にバイクに乗れた珍しい年代の生まれで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

お友達はこれ以上増やさないつもりです。

お友達登録が無くても、コメントやリアルにお会いするのは大歓迎です。
89 人のお友達がいます
ワカシィワカシィ * 不良中年???不良中年??? *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * kenicabakenicaba *
maigo_2maigo_2 * J-k-g-pJ-k-g-p

ファン

911 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
2017.4.30に新型NSXが納車されました。 オーソドックスな技術の集大成のGT-R ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
発注より7ヶ月待ちで14年6月にGT-R nismoが納車されました。 3台目のR35- ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
35Rを2台乗り継いでいます。 ご近所にバレないように、同じ色同じグレードにしました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.