車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
過去所有のクルマ nismo
過去所有のクルマ nismo


2年少々と所有は短かったですが、色々と思い出深いnismoでした。








納車と同時に私にとって人生初の大病の洗礼を受けて、もうこんな車には乗れないかもと悲観的になった時もありました。

そんな時もみんカラのお友達の励ましと、皆様のブログのお陰で私のモチベーションは保てました。
ただ自分のブログは3ヶ月か4ヶ月は空白がありました。
でもその後も皆さん仲良くしてくれました。

体については術後2年点検の結果が3日前に出ました。
肺や肝臓への転移は認められなくて一安心でした。
私のがんは医者から“初期ではありません”と言われていたので転移を心配していました。
大腸がんは肺や肝臓への転移が多いそうです。

NSXの正式契約は転移の検査後にするのが普通ですが、私は敢えて結果前に契約しました。
これでキャンセルは出来ないから、たとえ肺への転移が見付かってもNSXには乗ってやると自分を鼓舞したかったのです(^o^)。





昨日、nismoの愛車紹介を“過去所有のクルマ”に書き換えました。
その瞬間もちょっと寂しかったです。
プロフィール画像は、当分はnismoの後姿のままにしておきます。

nismoの愛車紹介には620のイイね!を付けていただきました。
ブログのファンの数も600にもなっています。
表に出なくても陰で応援してくれる方が、600人もいてくれて嬉しいかぎりです(感謝)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは新しいオーナーさんが非常にたくさんの写真を送ってくれたので、ほんの少し紹介します。
画像のみで文章はありません。


レクサスカレッジ正門  彼はGSFにも乗っています



NHPCへ保証継承に



番変中



番変中



73から35に若返り




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 19:43:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 12:16:47
こんにちは♪♪。

時々、私のブログにコメントやイイね!もありがとうございます♪♪。

2年ちょっとの所有だったんですね。
でも、私が何より、すごいと思ったのは・・・♪♪。

OTSHIRA.さんって、確か、みんカラではだいぶご年齢が上との事でしたよね、そのご年齢(貶す意味ではないですよ)でも、色々なお車を所有してカーライフを満喫している所が魅力的です♪♪。

私の知り合いに、70代の男性でWRXS4に乗っている方がいるので、それも「すごい」と思うんだけど、OTSHIRA.さんも、すごいです(笑)。
またカーライフを満喫して下さいね♪♪。

次はNSXですよね♪♪。
OTSHIRA.さんのNSXに乗っている所も楽しみです♪♪。
コメントへの返答
2016/10/16 08:14:14
こん○○は、
もうずいぶん前に、みんカラに車以外の書き込みをしてもいいか?をテーマにしてたのでコメ入れました。
翔子さんは、男とか女とか関係ないよね?とか、若い年寄りは関係ないよね?とか、○○○をどう思う?とか、問い掛け型のブログですね(^o^)。

年齢については近頃は公表しているに近いです。
自分の方が上だよという方は、まだ現れないので多分“最年長の速い車好き”ですね。

白のNSXのワッペンお願いできますか?(^o^)。

2016/10/15 13:41:26
OTSIRAさん、今日は。
本当に35NISMOとのお別れが感慨深げですね。
OTSIRAさんのそんな感じを拝見すると、やはり35は一度所有して見ないといけないのかなぁと思うこの頃ですね。
財布が寂しい割に欲しいものはたくさんあるなぁ^_^;
考えちゃうなぁと思う秋でした(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 08:16:58
35Rとのお別れは確かに感慨深いですね。
9年間身体が覚えてしまっているので、他の車に乗るよりもリラックスして楽に操れました。

kazuさんはアリストの前にシルビアにお乗りだったから35Rもアリかもね(^o^)。
2016/10/15 13:54:23
こんにちは(^^♪
私も35を乗ってからもう直ぐ2年となりますが、やっぱ今までで一番楽しいクルマです!(^^♪
今ではGSFより35に乗ってる方がウキウキするかな?(笑)

あ~~~、ニスモ欲しかった・・・・・・・!(^_^;)

NSX納車楽しみですね!(*^_^*)
今度はカルボさんと一緒に必ず伺います!(^^ゞ



コメントへの返答
2016/10/16 08:18:45
こん○○は、

セカンドハウスさんは35Rに乗ってまだ2年だから、まだまだ新鮮な気持ちで楽しめますよ。
確かにnismoは少し別格の満足感と喜びを味わえますね。

caruboさんと是非試乗にお越しください。
日本でも乗った人が無い頃に乗る優越感をどうぞ(^o^)。
2016/10/15 14:03:31
こんにちは♪

例え病気が進行しても、ご自身を鼓舞してまでNSXに乗られることは素晴らしいと思います!

私も病気になり改めて健康の大切さを考えましたが、病に負けない気持ちと医学の更なる進歩を信じて、これからも車のある生活を楽しみたいと思ってます。

最近は、休日には10Km程度のジョギングも行い、殆ど治療前の体力にまで回復しました(^_^)。
コメントへの返答
2016/10/16 08:21:27
実は4日にMRIその他の検査があり、1週間後に結果発表でした。
だからその間の6日に契約を済ませて、退路を断ちました(^o^)。

10Kmのジョギングとは凄いですね。
まあu-hisayanさんは甲子園を目指して頑張った方だから、体力には自信があったのですね。
2016/10/15 14:19:07
転移無くて良かったです。
nismo納車時は心配してましたが、体調戻ってきて何よりです。
ガレージ半分空いてるのが寂しいですが。(笑)
NSXの契約確定したので伺う用事も無くなりました 。
OPの残金での散財に呼んでください(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 10:25:35
有難うございます。ホッとしてます。
次回の検査は来年の7月ですから、それまでは遊びまくりです。

OPの差額の2倍は下手なことして、消えてしまいました。
でもガン転移のことを考えると、もっと消えても平気です(^o^)。
2016/10/15 15:01:10
お体、良かったですね(^o^)
でも、欠かさず検査受けて下さいね。
ブルグでも書かれている様にモチベーションが本当に大切ですね。
OTSHIRA.さんのそこが、魅力の一つです!
周りの皆様の気持ちをご自分の力に変える所は
見習わなければいけませんね^^

35の魅力はいつまでも変わらないのだと思います。
良い方に継承出来て一安心ですね。
が、
OTSHIRA.さんはたぶん日本の中で一番
来年の3月を楽しみにしている方だと
思います(*^◯^*)
コメントへの返答
2016/10/16 10:27:00
転移がなくて、本当に安心しました。

慎重な方は検診の結果を待って契約しますが、そんなやり方はOTSIRAではなくなりますから(^o^)。

猫はギンちゃんさんは納車までモチベーションを保てるかが問題ですね。

まあ、たくと♪さんや私の進行状況や納車インプレ等を刺激にして、テンションを高めてください。


2016/10/15 19:42:40
セカパパと遠征してnismoを拝見するつもりでしたが、次のオーナーさんでnismo見れますね!(笑)

NSXを拝見しに遠征します!♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2016/10/16 10:28:56
次のオーナーさんは、大満足しているようで私も嬉しいです。

NSXの時は間違いなくお二人とお会いできると確信しています(^o^)。
2016/10/16 09:53:01
二人で中古のニスモを神奈川の川崎まで見に行ったこともあったりしてGT-Rが好きなのは知っていましたが、ニスモを買うほど恋い焦がれているとは思っていませんでした。

つには、自分が買ったときには、この世の人とは思えないなんて言っていたスナップオンの専用工具を買いたいとか言い出した、、、人、変われば変わるものですね。

今後、よっぽどの事情がなければ手放さないと思いますよ。








コメントへの返答
2016/10/16 10:34:49
nismoに乗って、冷静さを無くした感じですよ(^o^)。

Momoさんのことを信じられないと言っていたスナップオンを欲しいなんて、“恋は盲目”状態ですね。

昨日もTELしたら、今ドライブ中と言ってテンション高かったです。

ポテンシャルの高さは凄いと言って、アッという間に○80だと試したようです。
2016/10/16 19:25:33
こん○○は。
やはり健康が一番ですね。
私は明日、年に一度の人間ドックがあります。 
異常がないと良いのですが…。
昨年までは、トライアスロンやロードバイク(自転車)でのレースに参加する為、ジムで体を鍛えてましたが、足を肉離れしてから、まともにトレーニングが出来なく、体重も5kgほど太りました。

現在は暴飲暴食の超不健康な生活を送っております。

そういえば先日、担当営業マンが11月にモテギにて試乗してくるとの事でした。 僕もいけますか?って聞くと、ご丁寧にお断りされました。


コメントへの返答
2016/10/17 20:50:34
こん○○は、

私は自分だけは大丈夫という間違った自信で、退職後も10年以上健康診断を受けなかったのですよ。

車の事故と同じで、後悔先に立たずですね。

私の担当も北海道とか言ってたけど、同じ催しなのかな?
2016/10/16 23:11:09
自分が大切に乗ってた車が、
今も大切にされてると嬉しいですね♪

NSX、私も正式契約した心算でしたが、
ディーラーで止まってました(爆
11月末がリミットだそうで…
まだ仕様変更OKって言われました(笑
コメントへの返答
2016/10/17 20:52:26
nismoは大変気に入ってくれて、嬉しいです。

私も気になって今日担当にTEL入れました。
3月納車は変更ありませんと言われました。
当初は3月または9月のどちらかの筈だったのに、その中間の6月という話は初耳だそうです。
そんな訳で私の場合は仕様変更は全く出来ませんとのことです(^o^)。
2016/10/22 15:13:13
こんにちは。
久しぶりにみんカラを見たら、OTSIRAさんのブログが目に付きました。
まずは転移してなかったとの事で、本当に良かったです!
そして、以前言っていたNSXを契約されたのですね♪
おめでとうございます。
和歌山に遠征したら、是非とも拝ませて下さい!

自分のアリストのOTSIRA製フルスケールメーターも絶好調っす(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016/10/23 22:24:28
ken♪さん、こん○○は、

転移が無くて、今は気分爽快です(^o^)。

NSXは幸いにも日本への第一陣に入れてもらえるようです。
ken♪さんもこちらまで遠征してください。

私の作品を長年愛用していただき、有難うございます。
作った私も20年もの耐久性に驚いています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
速い車が好きですが車に乗って50年以上、一度も保険屋さんのお世話になったことがないのが自慢です。 中2(14歳)で正式にバイクに乗れた珍しい年代の生まれで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
お友達はこれ以上増やさないつもりです。

お友達登録が無くても、コメントやリアルにお会いするのは大歓迎です。
85 人のお友達がいます
マグナム44enzoマグナム44enzo * 黒ノ師子王黒ノ師子王 *
NorioNorio * ワカシィワカシィ *
ken♪ken♪ maigo_2maigo_2
ファン
620 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
発注より7ヶ月待ちで14年6月にGT-R nismoが納車されました。 3台目のR35- ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
35Rを2台乗り継いでいます。 ご近所にバレないように、同じ色同じグレードにしました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.