• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

2号車が納車 NSX

2号車が納車  NSX
本日当県のNSX 2号車が納車されました。
ちなみに3号車は来年6月だそうです。
車体番号は私よりも68番後ですから、5ヶ月で68台増えたことになりますね。

私にとっては展示車もデモカーも自分のNSX以外は見たことがなかったので新鮮な感じでした。
オプション価格67万円の赤色も深みがあって非常に素敵です。




紅白ツーショット




納車後ディーラーから直行で我家に来られたのは、例の大げさなFナンバー台をスマートなワンオフに取り替えるためです。

純正ナンバー台



ワンオフ台



アフター



このワンオフ台の製作で最も苦労したのは、上から見てバンパーとナンバーに隙間が無いようにすることでした。
こうしないとナンバーの裏側が見えることになります。
このためにバンパーの微妙なカーブに合わせたフィッティングが必要になります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログを少しサボっていたので、どうしたのですか?と体調を心配してくれる方が多かったですが、体調は全く問題はありません。
スマートルームミラーの最終報告も続けてしたいと思っています。



ブログ一覧 | NSX | クルマ
Posted at 2017/09/24 21:00:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リアバンパー
辺境伯さん

ビート/フロントバンパーイメージチ ...
KAZUYAさん

グラプロ 3号車
AMG /LEXUSさん

せクシャルバイオレット
わかな@weisseさん

NSXがやってきた その2
OTSIRA.さん

【拡散希望】
マサ美orz(T-T)さん

この記事へのコメント

2017/09/24 20:44:16
ご無沙汰致しております。



ナンバーベース、やはり素晴らしい

出来栄えですね~!!!!




NSXの赤も綺麗です!!!!!!



コメントへの返答
2017/09/25 17:08:21
ブログは2ヶ月もご無沙汰していました。

ナンバー台は5個くらい試行錯誤してやっと人様の車に取り付けられる完成度になりました。

この赤は派手さは無くて渋い赤ですね。
2017/09/24 21:51:08
師匠、こんにちは。
ワンオフ素晴らしいです。
是非、私にも伝授お願いします。
こちらは朝晩
寒くなりストーブを少し
つけたとか…
でも、早く来年にならないかと
心の中で思っています。
一歩、一歩前進あるのみ
です(*^_^*)
コメントへの返答
2017/09/25 17:13:07
こん○○は、
2ヶ月もブログをサボっていました。

ナンバー台はやっと猫はギンちゃんにも満足していただけるレベルになりました(^o^)。

もうストーブとは・・、日本って広いですね。
2017/09/25 07:09:33
ステキですね‼
コメントへの返答
2017/09/25 17:16:16
そうですね、この赤もステキです。

テスラ モデルSにお乗りとは現時点では少しマニアックに思えますが、時代を先取りしていますね。
2017/09/25 17:29:54
赤いNSXも素敵ですね。
当初、東京ビックサイトでの発表会でバレンシアレッドにすると意気込んでいましたが、妻の反対もあり130Rにしました。(過去のブログでもバレンシアレッドで派手に)と書いてます(笑

3号車の方が6月と言うことは私もその頃かもしれません。
既に3号車の方も確定オーダー済みでしょうか?
コメントへの返答
2017/09/25 19:51:00
maimai.tさんもこの赤は候補だったのですね。

この2号車の方は最初は黒の予定でしたが、奥様の希望で赤にしたそうです。

来年6月の3号車の方は確定オーダー済みだと思います。
2017/09/25 18:35:02
初期型のNSXや
何種類かのその先行試作車の
さまざまスポーツカー開発の
仕事に以前に携わっていたので
米国生産なったのは
時代の流れ 感じます~
コメントへの返答
2017/09/25 19:56:18
em90dさんはこの世界の専門家だったのですね。

ハイブリッドのNSXについてもem90dさんならこう考えるとか、こうしたかったと考えるところがあるのでしょうね。
2017/09/25 20:02:15
いえいえ昔の話ですよ~

まだ ホンダにスポーツカーとは?

が確立していなくて

次々と試作車の制作やら

世界中からスポーツカーや

ラリーマシンまでを購入して

ホンダらしいスポーツカーを
どうしようか?

模索し続けていた時に
たまたま その現場にいただけです

今は まったく異次元の世界に
います

何でも 楽しそうなことは
好奇心と意欲 持っていたいので~

テスラは人柱になる気持ちで
購入して 少しでも これからの車造りに
役立ちたい と考えて乗ってます
コメントへの返答
2017/09/25 21:04:20
ホンダスピリッツの創生期から関わりを持たれていたのですね。

自己紹介にも書いていますが、私は鈴鹿サーキットの開業直後にチェーン駆動のS360がコースを走るのを見ました。

360ccの軽トラに4気筒4キャブなんてエンジンを積んで、メカ好きな若い私はワクワクした思い出があります。

余談ですが、昔カーオブザイヤーの審査員をしていた時に宗一郎さんから直筆のお礼状をもらったことがあります(^o^)。
2017/09/25 21:33:28
わー 素晴らしい思い出ですね!

S800を再度、設計しなおして
発売しようとしてた社内グループに
宗一郎氏に 真似すんじゃねぇ
って叱られ 開発を中断してましたね😉

ホンダF-1もどんどん 勝ち始め
セナやケケ、プロストが
走りを眼前でわざわざ魅せてくれたのも
懐かしい思い出です。

たまーに見掛ける宗一郎氏は
ピンクのズボンを履いたりしてて
サスガ✨でしたし
何よりも 私の子供時代からの
憧れでした。。、。

今は ホンダにどんな 憧れや
目的を持った新しい世代の人達が
入ってるんでしょうね

夢を追う人達が
集まる会社として
永続して欲しいですね😉


コメントへの返答
2017/09/26 07:53:35
まあ50年以上も前のことですから・・。

“昔は良かった”と言う年寄りにはなりたくないと思いますが、当時を思い出すと全てが未完成で発展の夢がありましたね。

近頃のホンダは“優良な大企業”になってしまい安全安心指向で面白味が希薄になった気がします。

em90dさんはその現場におられた貴重な方ですので、またいろいろ楽しいお話を聞かせてください。
2017/09/26 08:08:31
おはようございます☆

お元気そうで何よりです!!!
病気の事がありましたので、あまり連絡するもの・・・と思いながら心配しておりました。

加えて、とあるお寺の近くにある中古屋さんで白のNSXが中古で並んでると聞こえてきていたので、余計に心配しておりました。

でもでも、無駄な心配で終わって良かったです☆

それにしても、我が県でNSXが2台もあるなんて・・・。
お金持ちさんはやっぱり居るものですね~♪
コメントへの返答
2017/09/26 09:30:41
こん○○は、

体調は不思議なくらい良いのですよ。
嵐の前の静けさかと心配していますが(^o^)。

わたるのわたるさんの方こそ無事に解決したのですか?

お寺の近くの中古屋さんってどこかなあー。
我が県でNSXの扱いディーラーが2店もあるのも謎です。
扱い店が全く無い県もあるのにね。
2017/09/26 08:21:42
良い意味でホンダの分水を
ちょうど体験したり、
見ていられたと思います。

ミッドシップってなんぞや?から
試作車をたくさん 造って
テストしてました~

本当は ピニンファリーナの走行可能だったHP-X…確か当時で3億円したかと😅
又は 没になりったけども初期案のNSXが
もし あのままの全面ガラスキャノピーな
デザインで市販されていたら
今は、もっと伝説のスポーツカーに
なっていたかも 知れませんね。。。
進歩的過ぎると没され ある意味フツーの
デザインに変更されて市販化されはしましたが
初期はとても 斬新なデザインと
アイデアの塊でしたから


テスラは モノとしてではなくて
自分が まだ古くならないためにや、
仕事では 他人に無い発想や
新しいアイデアを求められてる
と思っての 自己啓発と勉強のための
テスラでーす☺


まわりが 年齢にあまり関係なく心の底では
自分や これこらを諦めていたり、
可能性よりも
誰かや会社から 時間や給料を如何に
とれるか~ 貰えるか~ な大人が増えてる
ように思います。
心にあるのは 〝どうせムリ 〟な思考。

それじゃあ ツマンナイ


何か自分の内面のために車を購入する~ は
きっと otsiraさんと一緒ですね

幾らお金があろぅが
何に使うか?何のために使うか?
で 自分の人生変わりますものね!
選択の集大成が将来な運命を
呼び寄せるように
思います

blogこれからも楽しみに拝見させて
頂きたいと思います。

ありがとうございました
コメントへの返答
2017/09/26 20:43:34
なるほど・・・
ある意味羨ましい現場を踏んできた方の人生観を楽しく聞かせてもらいました。
有難うございました。
2017/09/26 11:56:02
はじめまして!
通りすがりで失礼します。

ホンダにとっての最高峰であるNSXはホンダ党の憧れですね!
現行は直接みたことはありませんが、NSXが街中を走ってるのを見ると魅入っちゃいます(*^_^*)

訳あって今はホンダ車からは降りましたが、NSXを見つけたのでコメしてしまいました。

やっぱりスポーツカーは後ろがカッコ良くないとダメですよね!
NSXカッコいいです♪

長文失礼しました!
コメントへの返答
2017/09/26 20:53:33
ゆっき~~さん、初めまして、
コメント有難うございます。

ホンダ党でもない私がNSXを選んだのは、国産?初の最先端のスポーツハイブリッドの技術に興味があったからです。

NSXは予想外に乗り易く良くできた新世代の車に仕上がっています。

カッコでは私はNSXのフロントマスクは嫌いなのですよ(^o^)。
2017/09/26 22:37:01
はじめまして!

NSXカッコいいですね(^∇^)

自分もアコードHVに乗っていてそこがどーしても気になっていました…笑

やはり試行錯誤してやっと直る感じなのですね参考になりました…笑
コメントへの返答
2017/09/27 18:01:58
初めまして、
コメント有難うございます。

xAAAxさんがお乗りのアコードHVもナンバー台が気になるのですか?。

こんな加工の作業は、納得がいく仕上がりになるまでに何個も不良品が出ます(^o^)。
2017/10/09 11:53:01
初めまして。

このナンバー台の悩みは、C7コルベットとまったく一緒なんで。
思わず、ニンマリしました。

日本仕様って、なんかセンスがないような気がします。

私なんかメンドーなので、グリル開口部にタイラップ固定で済ましてます。
販売店でも、何も言われませんが(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 22:23:59
コメント有難うございます。

C7コルベットもスマートではないのですね。
NSXはここまで無骨にしなくてもと思ってしまいます。

Mercedesなんかはプレートを適度に湾曲させる方法で解決していますね。

タイラップ固定・・・その発想が素晴らしいです(^o^)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

速い車が好きですが車に乗って50年以上、一度も保険屋さんのお世話になったことがないのが自慢です。 中2(14歳)で正式にバイクに乗れた珍しい年代の生まれで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

お友達はこれ以上増やさないつもりです。

お友達登録が無くても、コメントやリアルにお会いするのは大歓迎です。
88 人のお友達がいます
ワカシィワカシィ * maigo_2maigo_2 *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * NorioNorio *
CLE会長CLE会長 kenicabakenicaba

ファン

982 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
2017.4.30に新型NSXが納車されました。 オーソドックスな技術の集大成のGT-R ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
発注より7ヶ月待ちで14年6月にGT-R nismoが納車されました。 3台目のR35- ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
35Rを2台乗り継いでいます。 ご近所にバレないように、同じ色同じグレードにしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる