• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂で街が煙ってます



昨夜から嵐です。
朝起きたら…街が黄色く煙ってます・・・

中国からの嫌な嫌な贈り物・・・

嫌だぁ~持って帰ってちょうだい!!
せっかくぴかぴかになった車が汚れる!!

黄砂なんかだいっ嫌い!!

朝の強風の元、消防車が数台走った・・・怖いなぁ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 09:11:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂飛来⁉️
ハイパーいわんさん

小さな幸せを
1・2・3・○○!!さん

“ グランクーペとAMG. ”
F13M6さん

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

半分お休みの土曜日
t-tomoさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

この記事へのコメント

2010/03/21 09:55:25
黄砂の季節になったんですね~。
鼻とか喉もジャリジャリになりそうですね・・・。
コメントへの返答
2010/03/21 10:22:23
外へ出る気がしません…って仕方なく出ますけども…帰ったらうがいとブラッシングが要りそうですわ。
2010/03/21 10:03:05
こちらも黄砂です(^_^;)

少し雨が降ったので、車が
水玉模様になってます(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 10:23:13
修理でディーラーでぴかぴかにしてもらったのに…これで車がもとのように??汚くなってしまいます。

あ~ぁ嫌ですね~
2010/03/21 10:41:42
この季節は黄砂と花粉症のダブルパンチパンチですね。しかし今朝は凄い黄砂ですね。
コメントへの返答
2010/03/21 12:14:03
こんなにひどいのは初めて経験します。

黄砂大嫌いです。
車が汚くなりますからね~
2010/03/21 15:28:37
黄砂
ゴビ砂漠の砂でしたっけ?


途中 産業工業の急成長する中国大陸の大気汚染地域を通過したゴビ砂漠の砂は 汚染物質を砂吸着した状態で日本に黄砂として飛散して来るので 日本の空気を汚染する訳ですが
すなわち日本人に悪影響を与えて
出しだ側の中国は素通りかいな?って感じですが
マジ体に悪いらしいですよ~


中国吐き出す大気汚染のゴミを運ぶ黄砂現象も今や風情も無い
公害現象ですね~

ゴミの国から来る砂漠の砂

ゴミ砂漠・・・・・・

\(≧∇≦)/
コメントへの返答
2010/03/21 15:41:28
今日はマスクをして外出しました。

二本の60年代よりももっと悪い公害がいま中国で起きているのに、その排ガスやら複合汚染の化学物質がもろに日本におとされているんですよね~嫌だいやだ!!

車も白っぽくなってしまいましたわ~
嫌だいやだ!!

ゴミの国から…ってその響きが恐ろしい…あぁ嫌だいやだ!!

所で赤ちゃん犬大きくなったでしょうね~毎日大きくなっていくのでしょうね~
最初はネズミくらいで手のひらにのるくらいなのにね~
2010/03/21 17:56:33
最初は雪雲だと思いました(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 19:58:00
雪だったらきれいけども…黄砂は汚いです。
嫌ですね~中国へ送り返したいですわ。
2010/03/21 20:06:22
朝起きたらこちらも空が真っ白で驚きましたよ!
マスクせずに外に出たら喉イガイガになっちゃいましたよ~
コメントへの返答
2010/03/21 20:21:01
今日はマスク着用でしたよね~お気の毒でした。
せっかくのぴかぴかの車が白っぽくなってしまって…激しくむかつきましたわ!!
2010/03/22 00:36:42
夜の強風は凄かったですね。
なんか色んな物が壊れて飛んで行きそうで、心配でした。

黄砂は午前中は酷かったけど、午後は快晴でした。
まだ風は強かったですが。
明日(月曜日)はちょこっと遊びに出れそうな感じです。

コメントへの返答
2010/03/22 09:50:22
あちこちでいろいろ飛びまくってましたよ。

風に乗ってポリ袋なんかタコみたいに飛んでました。
ペットボトルがころころころころ~って走ってました。
ゴミの管理が悪いと大変ですわ。

黄砂はもう要りません。
今日はいいお天気!!
2010/03/22 14:32:21
こちらも昨日は凄い黄砂でスモッグのようになってました!

自然現象とはいえ、困ったものですね^^;
コメントへの返答
2010/03/23 20:49:32
日本全国かなりな地域で黄砂があったんですね~ひょっとして日本列島がすっぽりと??!!

もうこんなのはごめんですわ。

気持ち悪いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに来てみました http://cvw.jp/b/156039/38950309/
何シテル?   12/03 22:54
大阪の片隅でつつましく生きています。明菜を守るために元気で居たいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いつもの俺たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/17 10:25:34
 
別館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/08 11:31:43
 
この幸せをいつまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/18 13:05:49
 

お友達

いきなりのお申し出には対応しかねます。
数のうちというのも困ります。
コメントのやりとりや訪問しあってのお付き合いののちにお願いします。
52 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * garagekazugaragekazu *
泥坊主泥坊主 菊松菊松
こぐやんこぐやん 猫の手猫の手

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーはいいな!山道も平気。のんびり走ってても似合う。いい車です。大事にします。
ローバー ミニ ローバー ミニ
とっても可愛いMINI。丸8年乗りました。可愛いけどけっこう勝気に走ります。ゴーカートみ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
大衆車カローラ。平凡だけどそれなりに走る車だった。
スズキ アルト スズキ アルト
息子の初めての車。 僕の可愛いアルトちゃんと呼んでいます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.