• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

藻に咲く花

藻に咲く花 滋賀県の水産なんチャラの試験場やったかな~
醒ヶ井やったかな~
その近くにこの時期に水の中に白い小さな藻の花が群生しているのを見た。

ものすご~~~~~い綺麗な小川のなかに藻が茂っててせせらぎにゆらゆら揺れてて
藻の花もゆらゆらしてて・・・・すごく綺麗やった。

琵琶湖の近くやったな~

画像のはうちの金魚用のポリバケツの藻についた花。
水がキラキラして反射するので何度か写したけど上手く写せません。

綺麗な小川でもなくめちゃきれいな水でもなく、たまには水を替えるけど・・・
そんなところに綺麗な白い小さな花が咲きました。

毎日日替わりで交代で咲いていきます。

なんて可愛い花なの~まるで私みたい♪(だれも言ってくれないけどね)

いろんなお花・・・
いろんな人生・・・・

ここを見てみて!!



息子・・・昼夜逆転ちゃうの・・・・・????
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 20:19:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 20:59:49
炒めて食べる?
コメントへの返答
2011/05/27 08:38:58
げ!!
2011/05/26 21:35:55
おお♪
綺麗ですね~。
可憐でありながら強いって感じが素敵ですね。
コメントへの返答
2011/05/27 08:39:40
上手く写せないのが残念ですが、ほんとに可愛い花ですよ。
2011/05/27 00:07:14
米原市醒ヶ井の「梅花藻(バイカモ)」ですね。
ちなみに試験場は「滋賀県水産試験場醒井養鱒分場」です。鱒釣りで何回か行ってますので、中山道醒ヶ井宿地蔵川の梅花藻の見頃のシーズンですね。
コメントへの返答
2011/05/27 08:41:46
おお~全く正解!!

山からのわき水が小川となってさやさや流れていましたわ。
水も空気もとっても気持ちの良いところでした。
大阪で深呼吸はしたくないですが、バイカモのいるところはほんとに生き還るような気分でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに来てみました http://cvw.jp/b/156039/38950309/
何シテル?   12/03 22:54
大阪の片隅でつつましく生きています。明菜を守るために元気で居たいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いつもの俺たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/17 10:25:34
 
別館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/08 11:31:43
 
この幸せをいつまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/18 13:05:49
 

お友達

いきなりのお申し出には対応しかねます。
数のうちというのも困ります。
コメントのやりとりや訪問しあってのお付き合いののちにお願いします。
52 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * 猫の手猫の手
タカキチ☆タカキチ☆ さべたさべた
大和魂1220大和魂1220 47224722

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーはいいな!山道も平気。のんびり走ってても似合う。いい車です。大事にします。
ローバー ミニ ローバー ミニ
とっても可愛いMINI。丸8年乗りました。可愛いけどけっこう勝気に走ります。ゴーカートみ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
大衆車カローラ。平凡だけどそれなりに走る車だった。
スズキ アルト スズキ アルト
息子の初めての車。 僕の可愛いアルトちゃんと呼んでいます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.