• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月11日

記念写真、そしてフットイルミ装着!




こんにちは(^^)/



昨日、『雪虫』が飛んでいましたヨ!

雪虫と言うのは、白い綿状のようなものを分泌する腺をもつアブラムシの事で、

初雪が降るちょっと前に飛んでいるのをよく見かけます。

・・・という事は、

初雪が降るのももうすぐ?!Σ(゜-゜;)

確かに来週の最低気温は・・・2~3℃だけど・・・。

これは冬ホイールの色塗りを急がなければ・・・!









さてさて。









昨日の休みに、

子供の一歳記念の写真を撮りに行ってきました(^0^*)

生まれてから1年か・・・早いな~・・・。

子供の成長はほんとあっという間ですね。

ビデオや写真など、どんどん溜まっていく一方です(^-^;)

今回の記念写真で子供に着せる衣装は奥さんが決めたいという事で、

写真屋さんに着いてから受付を済ませ、

奥さんに沢山ある衣装の中から 『コレダ!』 という衣装を選んで貰いました。














ウサギかYO!!www






どうしても、着ぐるみを着せたかったそうな・・・w



因みに、『100日』の記念写真の時に着せた衣装のうち、





枝豆なんていう衣装も着せましたが・・・w

子供は成長しても、大人は成長しませんなぁ・・・(^0^;)


案の定、撮影前に『超人見知り』が発動してわんわん泣かれて苦労しましたが・・・。

まぁ何とか無事に撮影を終える事が出来ました(^-^;)







そしてその日は、

朝から子供の遊び相手やら家事やらの合間に

『フットイルミ』を取り付ける作業をしていたのですけれども。

これがまぁ時間のかかることかかること・・・。

配線つないでもLEDが点灯せず、

みん友さんに電話で助けを求めたり(^-^;)

結局はバッテリーからの配線の取り間違いでしたがw



スモールと連動して光るようにして、

夜間はこんな感じで足元が光るようになりました。







外から見た感じは・・・







メーター等の純正の赤色ランプに合わせてフットイルミも赤にしましたが、

なかなか良い感じ?

でも光量がちょっと明るいので、

近々光量調整の出来る物を追加しようと思います(^-^;)













そして嬉しい事に、

ある日を境にレーダー探知機が全く作動していなかったのですが、

その原因も作業の途中で見つかりレーダーも無事に復旧!(;▽;)

それも、ただ単にアースが外れてしまっていただけでしたwww














・・・まぁ、無事に点いて良かったです(^-^;)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/11 10:27:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2013年10月11日 10:50
こんにちは('ω')ノ

お子さんのウサギ姿似合っていますよ。(≧▽≦)

どこの家庭でも奥様方はお子様に着ぐるみを着せるんですね。(^▽^;)うちも着た様な・・・

フットイルミの「赤」インパネのイルミと合っていて最高です。b(^ω^)
コメントへの返答
2013年10月11日 11:15
こんにちは(^0^)ノシ

有難う御座います!

まさか1歳の記念写真にウサギの着ぐるみを

選ぶとは思いませんでしたが・・・w

ぶきちょさんおお子様達も、

着ぐるみの記念写真になったのですねw


配線ちょっと苦労しましたが、

何とか点きました(^-^;)

お褒め頂き有難う御座います♪

青だとちょっと目がやられますし・・・

赤にして良かったです(^-^)v
2013年10月11日 12:21
こんにちは♪

お子さん超似あってて可愛いですね!!

こういうのもありかもですね(笑


フットイルミかなりいい色でいかしてるじゃないですか~。。。

スモールにつなげるとまだうす暗い時に目立つんですよね。。

自分も配線・・・よ~わからんので、なんでもスモールに繋いでます(笑
コメントへの返答
2013年10月11日 13:58
こんにちは(^0^♪

泣き止んだ後で、ちょっとブスっとした顔に

なっていますが・・・w

成長した姿を納めるはずが、

着ぐるみで全く見えない感じになってますが

可愛いのでこれはこれでOKでしょうか(^0^;)



フットイルミ、ちょっと明るいですが

赤にして良かったと思います(^0^)

最初の作業でヒューズをやらかした時は、

一瞬焦りましたけどね(笑)


2013年10月11日 13:34
いやー、めんこいですなぁ(*´∀`*)

成長早いから大変ですよね(^o^;)

イルミもいい感じじゃないっすか♪(о ̄∇ ̄)/
雰囲気出てますね♪
コメントへの返答
2013年10月11日 14:01
こんにちは(^-^)ノシ

ありがとうございます♪

こんな着ぐるみを着てくれるのも

今の内だけですよね~・・・(^-^;)

あとはクリスマスにサンタの格好させて

見納めにします!w


イルミ、ちょっと冒険のつもりで赤にしましたが

意外にマッチして良かったです(^0^)

2013年10月11日 13:37
うさぎの着ぐるみかわいいですねぇ^-^

良い感じな内装イルミネーションになってますな~^0^

かっこいいですよ
コメントへの返答
2013年10月11日 14:04
こんにちは!(^-^)


まさか1歳の誕生日に着ぐるみ?!

なんて思いましたが、

まぁ奥さんが喜んでるので良かったです(^-^;)

あとは・・・子供が成長した時にこの写真を見て

どう思うか・・・ですがww



お褒め頂き有難う御座います!

もうちょっと色を暗くしたいので、

光量調整できる物を組み込みたいのですが・・・

ちょっとお金を使いすぎたので、

給料日まで我慢です(T-T)
2013年10月11日 13:38
こんにちわ^^
着ぐるみ可愛いぃ~~(*^o^*)

LEDもおしゃれです^^
やっぱり 色が統一されると綺麗ですね^^

いつか実車を拝見させていただきたいっす^^





コメントへの返答
2013年10月11日 14:31
こんにちは(^0^)ノシ

只でさえこの着ぐるみで暑いのに、

泣いて余計に汗だくになりながらも

撮影頑張ってくれました(^-^;)



LED良さげでしょうか!

お褒めのお言葉有難うございます(^-^♪

ちょっと青も試してみたかったですが、

まぁ気が向いたら・・・w

もしろ~たりんさんもチャレンジするなら、

色を任意で自由に変えられるLEDにしてみると

イイかもです!

2013年10月11日 14:04
こんにちは!

なまらめんこいじゃないですか!(ガッツリ方言なのは気にしない(笑))
奥様のセンスバッチリです♪
僕も将来的にLEDに着手してみたいのですが、なぜか電装系弱くて・・・(涙)
実は今もLEDを入れたいところがあったり・・・(笑)
コメントへの返答
2013年10月11日 14:36
こんにちは!(^0^)


バリバリの道産子なので、

北海道弁バッチコイです!ww


電装系は難しいですね・・・。

まさか取り付けにトータル5時間もかかるとは

思いませんでした・・・(^-^;)

まよいさんも愛車を持った時、

電装系やる時は手伝いますよ!

おっと!

その前に『デコチャリ』にするんですね!w

どこに付けるんだろう・・・楽しみ♡(´▽`人)
2013年10月11日 18:00
点いてよかったですね♪

赤ってのがまた良いですね♪
コメントへの返答
2013年10月11日 18:22
こんにちは(^0^)ノシ

有難う御座います♪

いやー・・・もっと簡単に装着できるもんだと思っていたら、

ところがどっこい(死語?w)でした(^-^;)

赤、良さげでしょうか!

齢を取ったオッチャンの目には、

青よりも赤の方が目に刺激が少なくて良いです(´▽`)

2013年10月11日 21:33
こんばんは( ・∇・)

実はこの間電話いただいた時札幌におりまして的確なアドバイスができませんですんませんでした(;o;)

無事に点いてよかったですねヽ(・∀・)ノ

次はカーテシ連動とかもやってみては(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年10月11日 21:45
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

なんとΣ(・□・;)

こちらこそ、お忙しい中電話してしまい

すみません(;´Д`A


フットイルミ、無事につきました♪( ´▽`)

実は仰るようなカーテシ連動も、

別色のLEDで考えていたりしますw

ちょっと今月は予想以上に資金を使ってしまったので、

また来月に。・゜・(ノД`)・゜・。

2013年10月12日 0:53
こんばんは♪


お子さん良く撮れてますよっ!
特に枝豆がサイコーですwww



フットイルミ装着お疲れさまです(^-^)
色々とトラブルがあったみたいですが、無事点灯して何よりです( ̄▽ ̄)
アクセラなんてあんなに簡単なのにKumachoさんにやってもらう私って一体…(((゜ロ゜;
コメントへの返答
2013年10月12日 1:16
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

有難うございます♪( ´▽`)

着ぐるみはもうほんと…わけも解らず着てくれる

今だけのスペシャル衣装ですね(笑)



フットイルミ、無事に装着できました!

エイトもアクセラみたいに、

配線は既に装着されていれば楽だったのに!

羨ましいw

プロフィール

「まだ写真とかもアップしてないのに、いいね付けて貰えるのは何だか申し訳無さすぎる・・・。」
何シテル?   04/13 12:47
北海道は真ん中のほうに在住です。 いつの間にか、3児のパパになっちゃってます('ω')
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

これまた定番!エアクリボックス加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:10:33
助手席エアバッグ外し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 13:42:29
メーターカバー色変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 13:23:37

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
快速・快適・ファミリーカー♪ 家族5人でも広々と乗れて実用的。 オートプロデュース・BO ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤車でコペン買い直しました! やっぱりオープンはいいわぁ・・・。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤用&遊び車2号機として購入♪ 毎日苦痛だった長距離通勤が、 オープンで爽快ドライブに ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
オープン気持ち良かった! でも、『操る楽しさ』っていう点では、ちょっと物足りなさを感じま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation