• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月18日

カバー付け直し中・・・&オフ会告知!




こんにちは(^^)/


地元も昨日・今日と大雪や吹雪で荒れるかと思いきや、

そんなに悪天候になる事はありませんでした。

しかしながら、各地ではまだ雪による被害や影響が酷い様子・・・。

本州の方ではまた今週中にも雪が降り積もるみたいですので、

どうか運転など十分お気をつけ下さい。



・・・っていうか、

これだけ雪が降って『スタッグした~』『動けない~』などと酷い目に合っているにも関わらず、

未だに雪道をスタッドレスやチェーンを装着せずに走って

『埋まった・事故った・動けない』などと騒いでいる方々って、

何だろう・・・ マゾっ気 でもあるんでしょうかね?(^-^;)










さてさて。








昨日も仕事が休みだったのですが、

奥さんが午前中に産婦人科に検診があるという事でしたので、

奥さんを産婦人科に送ったその足で、

子供と一緒にコクピットへデフオイルの交換に行ってきましたヨ!





ファイナルギアを交換して約600キロくらい走りましたが、

オイルと共に特に『ジャリジャリ』とした物は出ていなかった様です。

まぁ『純正』の4.7ファイナルなので、噛み合せも良かったのでしょうかね(^-^*)


作業も30分くらいで終わり、

ブラブラっと街中をドライブした後、奥さんを迎えに行きました。


その後、てっきり実家に遊びに行くものと思っていたら、

実はそれは来週の話だった事をすっかり忘れてしまっておりまして、

急遽ヒマになってみると、一体何をしたら良いのか解らなくなってしまいまして(笑)


そういう時に車イジリをしたらイイものを・・・何故か自宅前の雪を削って平らにするという作業を

始めてしまいました(^-^;)


お陰で今日は物凄い筋肉痛!!

まぁ・・・出やすくなったから良いのですけどね・・・。





そして、今日の仕事はほぼ午前中のうちに終わりましたので、

愛車から外して持ってきたレカロのシートカバーの

付け直しをやりました(´▽`*)




カバーを付ける前に、折角なのですっぴんの状態をパシャリ。

カバーつけちゃうと、レカロかどうかも解らなくなっちゃいますからね・・・w

やっぱり、レカロにシートカバーを装着する作業は、

シートを車に付ける前に作業をした方がやりやすいです。





『カバー』という特性上、肩の所が少しシワになるのは仕方ないのか・・・?

でもこのままではあまり美しくないので、

今日の帰り際に手芸センターに寄って、『ある物』を買って補修しようと思います。

そして、明日はもう1脚をやらなければ!














ではここで、来週のオフ会のお知らせです。








先日にもチラリとブログに挙げましたが、

来週の 26日(水曜日)の夜20:00くらいより、

『万福』 というお店でディナーオフをやろうと思います(^0^*)


集合時間は19:30~20:00の間、

御一人様1980円で中華料理の食べ放題(飲み放題別)です!

中華という事もあり、1品の量が多いそうですので、

皆さんお腹空かせて来て下さいね!w


今現在、参加表明を頂いているのは、

自分

まよいさん

TOMOZOさん&お子様

クマちゃんさん

ancunさん(仕事によりNG?)

以上のメンバーです(^-^)

前回告知の時は日にちが確定していませんでしたので、

予定が合いそうなならば是非、LINEやメッセージ、コメント等にて

ご連絡をお願いします!


TOMOZOさん、チャンピオンの方に声掛けお願い致します!w


クマちゃんさん、ナ○○ラさんにも是非お声かけて下さい(^0^)/


まよいさん、また迎えに行きましょうか?

仕事帰りでちょっと遅くなるかもしれませんが・・・(^-^;)



そして、お店の駐車場が計6台しか駐車できませんので、

どこかに車を置いて、2~3台で移動しようかと思います。

周辺に集まれる良い場所が無いか模索していますので、

それは後程またLINEでご連絡しますね(^0^*)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/18 17:18:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

終?追!の車?
ケロはちさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

緊張したぁ〜
のにわさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2014年2月18日 17:26
こんばんは('ω')ノ

シートカバー装着ご苦労様です。

北海道は、まだまだ天候が悪い様ですから

ご家族を乗せての車の運転お気を付けてください。(^_^)/~

言われる様に無謀なチャレンジャーが要るようですから

全く雪国の方なのに・・・(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2014年2月18日 17:43
こんばんは(^0^)ノシ


有難う御座います(´▽`人)


こちらは4月の中までは、

まだまだ雪が積もっています・・・(T-T)

道路も相変わらずスケートリンクな状態なので、

気をつけて運転しますね(^-^;)


東・西日本で雪が降る事は、

天気予報などで何日も前から言っていた筈なんですけどね(^-^;)

車の『雪対策』はドライバーそれぞれがやるべき事なのに、

それを怠って事故を起こしたり、

峠でスリップして動けなくなったりして・・・。

ハッキリ言っちゃなんですが・・・自業自得としか言いようが・・・

という感じですよね(^0^;)



2014年2月18日 19:05
こんばんは。

26日って、26日って、











行けるじゃあーりませんか!!








もしかして、私のシフト知ってました!?




とりあえず、宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2014年2月18日 22:05
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お~♪( ´▽`)

良かった!

一緒に中華食い尽くしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

集合場所、調べて連絡しますね!

皆でわっと行ったら、

車置けない可能性大なので(^_^;)
2014年2月18日 19:19
バシさん、こんばんは。

いいなぁ〜
参加したいですが仕事です。残念!

当日は何時頃までオフ会してますか?
また前回同様、最後に写真撮りするならそこだけでも参加したいと思います!

あ!近くに車停める場所ありますよ〜
時間的に某美容室が閉店時間帯にあたるはずですよ!(笑)
コメントへの返答
2014年2月18日 22:11
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今回は王子さんのお仕事の日になってしまい

すみません。・゜・(ノД`)・゜・。

勿論、仕事が終わった後でも大歓迎です!

近くに良い撮影スポットがありますでしょうか(#^.^#)

あとは…吹雪にならない事を祈りつつ…。


美容室ですね!

調べてみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

または、駐車場の広い某本屋という手も?

2014年2月18日 20:54
良いじゃないですかーシート(^_^)

前のやつより、遥かに良いと思いますー

高級感もあり且つスポーティさを兼ね備えた感じがしていますよー(^◇^)
コメントへの返答
2014年2月18日 22:13
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます♪( ´▽`)


レカロは見た目も良いのですが、

やっぱり一番は『腰に良い』という事ですね!(笑)

2014年2月18日 20:57
旭川そんなに降らなかったんですか?

苫は一昨日と昨日ドカ雪で会社の駐車場はヤバかったですよ(-_-;)
コメントへの返答
2014年2月18日 22:22
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

こちらの雪は、薄っすら積もる程度でしたよ。


そちら方面は凄く荒れていたみたいですね…。

ご無事で良かった(;´Д`A
2014年2月18日 21:06
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ


地元は意外に落ち着いてたみたいですね!
十勝方面は地吹雪・突風と…、なかなかスリリングでしたよ(^_^;)
南富良野~新得が酷かったです。。


オフはまだ何とも言えませんが、、今のところ行ける確率は50%ぐらいです(-∀-;)

とりあえず、私のブログでも告知しようと思います( ̄▽ ̄)
参加出来なかった時は、支障がないように繋ぎますのでよろしくお願いします(;・ω・)
コメントへの返答
2014年2月18日 22:27
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


幸いにも、こちらはそんなに酷くは無かったです!

そんな悪い天候の中の移動、お疲れ様でした……

っていうか日帰りですか!?Σ(・□・;)

た…大変でしたね…。


オフ会、お仕事が終わっからでもぜひ!

時間があれば写真&マックプチオフの

二次会開催でもOKです(笑)

2014年2月18日 22:26
こんばんは。

早速チャンプに連絡しましたが、来週は道外にいる予定とのことでした。
また次の機会ですね。
コメントへの返答
2014年2月18日 22:31
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そうでしたか、了解しました!

ありがとうございます(^_^)

中々お忙しい方なのですね~(^_^;)


集合場所など、

近日中にご連絡しますね!
2014年2月18日 22:51
こんばんは!


毎度毎度お忙しいところ本当にすみません(汗)
もし時間の都合がつかなければAZ-ワゴンもあるのでお気づかい無く!

僕が免許取ってある程度したら皆さんをマイクロバスで送迎いたしますので(爆)
コメントへの返答
2014年2月18日 23:05
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

なんとまさかのマイクロバス!w

それは、こういったオフ会の時には

大活躍かも知れませんね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オフ会後、

ひょっとしたら写真撮影会になるかも知れませんので、

スキーに行くの?!というような

暖かい格好でいらして下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


プロフィール

「まだ写真とかもアップしてないのに、いいね付けて貰えるのは何だか申し訳無さすぎる・・・。」
何シテル?   04/13 12:47
北海道は真ん中のほうに在住です。 いつの間にか、3児のパパになっちゃってます('ω')
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

これまた定番!エアクリボックス加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:10:33
助手席エアバッグ外し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 13:42:29
メーターカバー色変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 13:23:37

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
快速・快適・ファミリーカー♪ 家族5人でも広々と乗れて実用的。 オートプロデュース・BO ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤車でコペン買い直しました! やっぱりオープンはいいわぁ・・・。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤用&遊び車2号機として購入♪ 毎日苦痛だった長距離通勤が、 オープンで爽快ドライブに ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
オープン気持ち良かった! でも、『操る楽しさ』っていう点では、ちょっと物足りなさを感じま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation