• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イチケンのブログ一覧

2006年04月24日 イイね!

リーダー

リーダーはこんなことが必要らしいです。
・説得力のあるビジョンが必要
→メンバーには見えない道へ導くのだから、動機付けを与えて、一緒に進んでいかなくちゃいけない
・ビジョンを明確に伝えなくちゃいけない
→メンバーにはどこへ引っ張られていくかわからないからコミュニケーションを常にとって、一貫したメッセージと明確なビジョンを提示する必要がある。その結果として信頼関係が出来上がる
信頼関係が出来上がれば、リーダーの判断を信頼してもらえる
・メンバーがリーダーのビジョンを自分の視点で見ることができなくちゃいけない
→こうなって初めて本当のチームワーク、本当の達成感が共有できる
・メンバーがリーダーの目標を自分の目標として受け入れ、達成するために何が必要がを自分で考えるように仕向けなければならない
→コレは最終形
ここに持っていくまでに上記のような仕事が必要
Posted at 2006/04/24 16:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年04月23日 イイね!

東北へのドライブ

結局、ばあさん家へお出かけ。
行きは、佐野のアウトレットによるので、久喜IC⇒佐野IC。
既に休みモードなのか、11時ごろにもかかわらず、駐車場は混んでいる。
いやぁ、みんな元気です。

うろちょろ、うろちょろして、2時間ぐらい過ごして、ブラブラしてみる。
もう、おっさんなので、ジャケットがほしいなぁと思って探したけど、あまり惹かれるのが見つからず。
そんなわけで、おなかも減ったので退却。

佐野は、ラーメンが有名なのでラーメンでも。
近くにあった、名前忘れたけど・・・ラーメン屋さんへ。

ここの麺はきし麺みたいに、ペラペラしてる。
醤油味でなかなかおいしい。
餃子は普通の餃子でした。
満腹になっていざ、東北へ。

親戚は春日部から4号線で行くらしいので、まねしていってみた。
まぁ、3時間ぐらいでいけたからまぁ、近いのか。
2回ぐらい事故渋滞にはまったりする以外は順調に進めます。
連休で、事故はつらいなぁ。せっかくのイベントなのになぁと。

ばあさんちのあたりは、桜が満開でした。
南湖公園とか言うあたりもだいぶ桜が咲いててきれいな感じでした。
夜なので、一部分しか明かりがなく、真っ暗な中に、うっすらと白いものが見えるみたいな感じ。
もうチョットだけ明るいといい風情なのになぁ、残念。

よさげなカフェがあったりしました。
入り口横が自販機・ゴミ捨て場という環境はいただけませんが。

田舎は親戚付合いがあるので、2軒ほどご挨拶。
子供が二人いたりして、なかなかかわいらしい。
春日部防衛隊を理解していただいて、おじさんはうれしい。

ガソリン入れたりして、21時ごろ退却します。
矢板ICまで下道でいって、それから高速へ。
JAFMATEに同じ速度で走るのは難しいとか記述があったので、95KMで巡航。
ほんとに難しい。あっという間に、5キロぐらいずれちゃって、そのまま誤差10キロぐらいでいったりきたり。
トラックは追い越すけど、一般車にはふつーに抜かれます。

途中で休憩して、深夜割引時間帯に久喜IC降ります。
ウダウダ下道で帰宅。

計500キロぐらい。お疲れ様でした。
そろそろ、オイル交換しておかなくちゃなぁ。
Posted at 2006/04/25 11:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | あてごん | 日記
2006年04月17日 イイね!

行きたいところ

先週末に行きたかったけど、いろいろあっていけなかった。
忘れそうなので、メモしておこっと。

会期:2006年4月14(金)~23日(日)
時間:11:00~19:00(最終日のみ18:00まで)
場所:IID Gallery
共催:IID + NEUTRAL + eatrip
協力: 富士フイルムプレゼンテック株式会社、株式会社日本発色

手塚貴晴+手塚由比展
2006年3月15日(水)~2006年5月20日(土)
ギャラリー・間
11:00-18:00(金曜日は19:00まで)
休館日:日曜・月曜・祝日
入場無料

今週末の土曜日に予定が無ければいきたいなぁ。
ばあさんちに行くかも知れないけど。
Posted at 2006/04/17 12:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年04月14日 イイね!

仕事→飲み会→仕事

最近の障害対応のおかげで、結局朝まで働く。
働くといっても、単に監視してるだけなので、まぁ、なんというか、その、あのって、感じ。

昼間は作業する人がいたり、夜は夜で監視する人が必要だったりするのでかえる。帰り際にリカバリしたつもりのものが出来てないことがばれてしまったので、アタフタと対応。結局、14時ぐらいに退社。

自分が言い出した飲み会があるので、19時には北浦和に行かないと。
帰宅したのが15時ぐらいで、それからお昼ね。18時頃に起こしてもらってシャワー浴びて、いざ出発。

19時すぎから飲み始めて、いろいろとお話。
初めてお会いする方とかいたりして、21時半ぐらいに抜け出す。

23時前ぐらいに到着してお仕事。軽く酔っ払ってる気がするけど、ま、いいでしょ、監視だし。

そんなわけで、明日の19時まで作業です。
Posted at 2006/04/15 16:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月13日 イイね!

なんだか障害発生らしい

昨日の温泉からの帰り道、PMから障害発生しましたって連絡をいただく。早めに来いというので、チョットだけ早く出社。

確かに障害で、いろいろとまぁ。
インフラの障害なので、こちらとしてはあまりやることも無く、リカバリの方法とかを検討。

仕事中、ヒマなので、bk1で本を購入。
いやぁ、便利ですね。

夜になったら回復して、リカバリして、例によって監視が始まるんでしょ。モチベーション、下がるなぁ、いつも、この繰り返しだから。
いい加減に対応策を考えなくちゃなぁ。
Posted at 2006/04/15 16:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

黄色いアテンザワゴンに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
小型車から結構大きめな車に乗り換えました。 3ナンバー・ハイオク仕様にしてみたので、持っ ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.