車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
コイツの時期が、やってキタ━(゚∀゚)━!仕事が、納期限定数件にて、

押されまくりで、本日、久々に 私事 !







って思ったら、暑いwwwwwwwwwwwww


で、スポットエアコン引っ張りだして、涼んでたら、




結局、充電とホーン塗装だけで、本日終了(爆)
Posted at 2017/05/21 22:39:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
重課税(泣)毎年恒例、

自動車税通知を、開封してみました。







仕事車含めて、4台分、全て「重課税」対象です(笑)

しめて、11万円也wwwwwwwwwwwwwww

環境にやさしく無いから、その分払えって事なんでしょうが、

新車購入やら、買い替えやらより、

長く乗った方が、よっぽどエコだと思うんですけどね???


タバコ税と、酒税に至っては、毎日支払ってるし、

固定資産税×3 も、追い打ちかけます(泣)



結構な高額納税者だと自負してます(爆)


Posted at 2017/05/07 23:43:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
タッチパネル修復を試みる♪*゚SW(修理週間)も二日目に突入。

時々、方向音痴になり、

現在地を探しまくる、カーナビ(笑)





初期化しても、一向に変化無し。

どうも、タッチパネルの異常っポイので、校正しようと取説みるも、記載無しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

仕事でもやる方法で、取り敢えず、タッチパネル、特に四隅を念入りに清掃して、

四隅を適当にタッチして行く。

そしたら、偶然、左右下隅同時押しで、エラーでる表示画面に突入し、
現在地カーソル+マークが出たので、タッチすると、

直ったッポイ(笑)

当面様子見ですけど。。。。。


後は、腐って使い物になりそうにない、自宅納屋のドアした木交換。



匠みたく、継ぎ工法でやるハズも無く、ドア外して、腐った部分カットして、入れ替えただけ。

本当は、奥の木も交換したかったけど、波板全部外す必要があるので、

見なかった事にします(爆)


Posted at 2017/05/04 23:26:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!
我が家のGWは、SW???ようやく、GWに突入しました♪*゚

でも、渋滞嫌いだし、修理するブツも溜まっているので、

我が家では 修理週間(SW) に突入します(笑)



まずは、最近点灯する機会が相当増えた、いすゞトラックのエンジンチェックランプ。

車検入庫時にも一時点灯し、ツールでチェックしてくれてましたが、予想どおり、

EGRバルブの動作不良 って事まで確認してました。


EGRバルブ→逆止弁って事やろを推測し、且つ、チェックランプ点灯時に排気ブレーキ掛けるとおかしい音がしていたので、排気→吸気の間にあるバルブじゃね~の?って事で、探してみると、



キャビン上げたら、そこに見えるやん(笑)


で、当然バラします♪*゚


カーボン?スラッジ?オイル? が相当酷い事になってました(泣)

インテーク側は、見るのも嫌な位で、入口付近だけ綺麗にしただけで、見なかった事にします(笑)



バルブ本体も相当なもんで、簡単に汚れ除去しただけで、



これもんです。。。。。。。。。

当初、バルブ押しても、爪楊枝分位しか開かない。

そりゃ、チェックランプも点灯しますね(爆)

ドライバーやら、ガスケットリムーバやら、キャブクリーナーやら、パーツクリーナーやら、を駆使し、最終的には、指で割り箸差し込める位まで復活。



ガスケットはメタル製が入っていたので、当然の様に、再使用(笑)



コレで、治ったハズ!!!

多分(笑)



明日は、ダメ元で、 方向音痴な、カーナビと対決します(爆)


Posted at 2017/05/03 18:45:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!
はて???????虎いやん婦のハンドル交換してみました。




当モータースの真骨頂、格安品の寄せ集め で、2200円也(笑)



配線は、導通と接続箇所だけはチェック済みだったんですが、

念の為、アチコチテスター当てると、



何だか、理解不能の導通箇所が た~くさん 出てきました・・・・・



考え、悩む事一時間後に、 プラスアース と言う事が判明(汗)

動作不良のホーンとHI/LO切り替えスイッチ、繋ぐ前に再チェックして良かった♪*゚



残るは、ライト下の謎のブツ↓



コレは、何なのでしょうか????? 

解る方のコメント、お待ちしております。

Posted at 2017/04/25 22:17:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「コイツの時期が、やってキタ━(゚∀゚)━! http://cvw.jp/b/1560793/39808884/
何シテル?   05/21 22:39
ハンドネーム、昭和の車です。よろしくお願いします。整備手帳がほとんどブログ化しています(笑) 旧車大好きです。許容範囲は、平成初期まで。 後の車は、いい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
昭和の車や、同型車所有の方、情報交換できれば幸いです。
84 人のお友達がいます
前之介前之介 * -Kathie--Kathie- *
よっちゃん豚よっちゃん豚 * 130R(isaorider)130R(isaorider)
レッツラゴーレッツラゴー toyomarutoyomaru
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハンドネーム、昭和の車です。よろしくお願いします。旧車大好きです。平成初期まで。後の車は ...
スズキ エポ エポりん (スズキ エポ)
最近嫁入りした子です。 2スト、MTリターン5速、8インチタイヤの、大ばか者ですが、どこ ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
珍しい純正色なので、購入してみました♪*゚ メインのブタ目と、ほぼ同じ(笑) どう料 ...
トライアンフ TR25W トライアンフ TR25W
1970年式 解らない事だらけです(笑) ボチボチやって行こうかと。。。。。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.