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昭和のくるまの愛車 [三菱 コルト]

整備手帳

作業日:2017年7月26日

メーター交換失敗例(笑)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ダサダサの、純正メーター。

予備に購入していた、タコメーター付メーターASSYが実走行距離に近づいたので、交換してみます。

ボスカバーをバラして、メーターカバー外しますが、カバーは、上1本のボルトの他、下側2か所が爪差し込みだったので、そのだけ注意ですかね。

2
メーターは、下側ボルト2か所のみで固定。

引き出すと、コネクタ3か所だけ。
3
メーター交換して、コネクタ差し替えるだけなんですが、向って右橋のコネクタは、遊んでました。
(基盤接続無し)

コレ、タコメ付も同じでしたよ!
4
後は元通りにするだけなんですが、メーター外す際、ハンドル位置目一杯下へチルトさせて、左へ少しだけハンドル切ると、抜き出しやすいと思います。

元々、純正品なので、納まりは全く問題無し!
5
イグニッションオンして、エンジン掛けると、メーター関係は全く問題無く表示されました♪

が、、、、、、、、、、、、
6
エアコンスイッチが、何やっても入りっぱなし&冷風が出ないwwwwwwwwwwww

エアコンは、マグネットスイッチ入ってるし、アイドルアップもしてるので、暖房状態って事です(笑)

どうやら、交換したメーターが、オートエアコン仕様では無いか?って事で、一旦元通りにして、メーター全分解(汗)

メーター内部には、切り替えスイッチ等見当たらずwwwwwwwwww

ただ、らしいコネクト部分を見つけたので、後日、再チャレンジしてみます♪

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