• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

昭和のくるまの"エポりん" [スズキ エポ]

サイレンサー切開・・・・・だめだこりゃ(笑)

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年07月18日
1
エンジン仮始動した後、後ろに大量のサビ発見して、細部確認したら、サイレンサーがサビで穴開いてました。

どうせ使えないので、切開手術してみます。

パンチングボード+グラスファイバーだけしか確認出来ませんでしたが、案の定、もの凄いサビでした。

更に、2ストオイルの腐った臭い?は参りましたm(_ _)m
2
ご臨終確定のサイレンサー部分だけ、チャンバー部分から分離。

グラインダーで、慎重に溶接部切断して、タガネと貫通マイナスドライバー、ハンマーで、うまい事分離出来ました。

チャンバー側からは、サビでは無く、カーボンの塊がボツボツ出てきただけだったんで、再使用する事に決定します(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

1年めの点検

難易度:

ピストン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドア取り付け! http://cvw.jp/b/1560793/40722335/
何シテル?   11/16 22:59
ハンドネーム、昭和の車です。よろしくお願いします。整備手帳がほとんどブログ化しています(笑) 旧車大好きです。許容範囲は、平成初期まで。 後の車は、いい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

昭和の車や、同型車所有の方、情報交換できれば幸いです。
84 人のお友達がいます
アルビノ555アルビノ555 * RT40RT40 *
よっちゃん豚よっちゃん豚 * moto('91)moto('91)
toyomarutoyomaru どさんこどさんこ

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
ハンドネーム、昭和の車です。よろしくお願いします。旧車大好きです。平成初期まで。後の車は ...
スズキ エポ エポりん (スズキ エポ)
最近嫁入りした子です。 2スト、MTリターン5速、8インチタイヤの、大ばか者ですが、どこ ...
トライアンフ TR25W トライアンフ TR25W
1970年式 解らない事だらけです(笑) ボチボチやって行こうかと。。。。。
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
免許を取って、初めて購入した、マイカー。 当時でもレアな、コロナ2000GT/2DHT。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.