• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

最強ですw

最強ですw 連休ですが悪天候ですね。。。
全く予定が崩れて何もする気が起きません(-。-)y-゜゜゜
ということで久しぶりの更新です。

もうかれこれトランザムを愛し30年以上・・・になりますかね?
自分σ(゚∀゚ )オレが小学生の頃からの憧れのクルマでした。
そんな幼い頃はどんなクルマなのか当然細かなことはわかりませんw
只々、ロングノーズ&ショートデッキのスタイルに憧れました。
初めて投げ無しの小遣いで手に入れたのが25の時なので・・・
早いもので今年で23年目になりますかね( ゚Д゚)

残念ながら・・・今だに飽きませんwww

他にも魅力的なクルマは多々ありますが・・・
やはり幼い頃からの思い入れは半端なく無限です。
でないと、こんな税金や修理などかかるクルマに長年乗ってられません(爆)
給料出れば、欲しいパーツに注ぎこんでしまうので永遠のクルマ貧乏ですわw
もう結婚も無さそうだし、好きなクルマと人生歩もうかとwww

とりま・・・前置きはこのぐらいにして・・・( *´艸`)
このトランザムはアメリカのトランザム専門店が仕上げたカスタムトランザムです。
コレマジで完成度が高く、自分の理想的なトランザムでもあります(゚∀゚)
売物らしいですが、当然プライスは聞けないほどの金額でしょうね。
ワンオフで作られたトランザムはエンジンから駆動系、排気系まで最新のパーツでモディファイされてます。
本家BREトランザムをモチーフに作られたトランザムです。
外見だけでもこんな仕上がりにしたいな~( *´艸`)
コレ見ちゃうとやっぱりイーグルマスクに惹かれてしまいますwww

動画あった!(゚∀゚)


ブログ一覧 | お気に入り動画 | クルマ
Posted at 2017/09/16 22:16:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ファイアーバードトランザム
CD23Cさん

ブーツラック
BANDIT2さん

スノーマントラック
BANDIT2さん

ご近所のトランザム
らいやんさん

マレーシア?
BANDIT2さん

GMC TRACK
BANDIT2さん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:50:35
素人目にはどこがどうカスタムなのか全然わかりません
コメントへの返答
2017/09/16 23:28:02
これだけでは全く分からないでしょうね。
簡単に言うとレストモッズです(゚∀゚)

エンジンはC6コルベットと同じシボレーLS3アルミエンジンに6速マニュアル。
足回りは、4リンク&車高調整付き。
リアのデフを詰め、インナーフェンダー加工し太いタイヤ装着。
アルミはビレット製の2ピース18インチホイール。
前後2インチの車高をロワード化。
ブレーキはフロント6ポット、リア4ポッドのウィルウッド製ブレーキで強化。
マスターシリンダーも油圧式に変更。
ロールバーなどでフレーム強化。
内装もバケットシートや内張りもノーマルとは違います。
計器類は全てオートメーター製に交換。
外装はオリジナルを損なわず、ヘッドライトのモディファイとフォグ装着。
テールライトや内装はLEDに交換。
バードはワンオフで作られてます。←デカールではなくペイント

他にも細かな所がオリジナルと異なりますが、パーツスペックだけでも知ってる人が見たら驚きです。。。

ただのドレスアップカーではなく・・・走りを追及して作られたカスタムが良いじゃないですか!
完成度はかなりのものです( *´艸`)

2017/09/17 19:23:26
あ!それを日本でやってくれるトコへ夏休みで立ち寄った。エンジンは今のコルベットLS3足回りも4リンク。板バネじゃない。 エアコンは今のオートエアコン。外装は全く昔のまんま。 そこで「えっと参考までにそういうのっておいくら位?」と聞いたら一軒家の価格でした。  宝くじでも当たらんと無理でんな。
コメントへの返答
2017/09/18 07:25:09
キヨさんども( ゚Д゚)

そうなんです。
日本でもこのレストモッズは流行り初めてますがまだまだですw
アメリカと違い日本は車検など構造変更などめんどうですからね~爆
でも、これって底値のカマロあたりのLS1エンジンなどに積み替えればかなりリーズナブルで快適なクルマに仕上がると思うんですけどね( ゚Д゚)
LSはパーツも豊富だし。

まあ~ワンオフ制作するには金額かかりますね。
4リンクには憧れますがw

2017/09/19 20:24:17
こんにちは、初めまして。

こういうレストモッドとても憧れます!
オリジナルのどこをどれだけ活かすか好みが分かれると思いますが、当然とんでもない金額になりますよね。
こういうのにお金を出せるくらいになりたいです…値落ちが少ないハイパースポーツの中古を買うのとはまるで違いますからね。

私は3rdの外装だけ活かして、内装や操作系に至るまで最新になっている個体が夢です。たまにSEMAショーなんかでそんなのがありますね。中身まで最新なのかは分かりませんが、ダッシュボードやメーター周りは未来型っぽくてワンオフみたいな。そういうのが好きなのはナイトライダー世代だからでしょうか…。
コメントへの返答
2017/09/20 16:09:42
taroさんカキコありがとうございます。
気軽に書き込んで下され(゚∀゚)

ここ数年でかなりアメリカ本土でもSEMAショーを通じてレストモッドが拡大しているのは確かです。
その為、パーツメーカーもモディファイ用のLS用パーツの販売が増えてるのもあります。
LSいスワップする専門書もありますからね~( *´艸`)
クルマ大国アメリカは自由で良いですね。。。

未来型と言えば・・・GAKUTさんの所有していた4thを思い出しました(笑)
内装ワンオフでメーターパネルがセンターにありシフトノブはボタン式だったような( ゚Д゚)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最強ですw http://cvw.jp/b/1560858/40417729/
何シテル?   09/16 22:16
´ω`)ノ こんぬづわ BANDITです。 3度の飯よりトランザムのことしか考えてないアフォですw こんな変態ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サーモスタット交換のつもりが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 09:50:58
読書・・・その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 00:05:36
もうすぐ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 07:26:14

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
GM ポンティアック・トランザムに乗っています。
トヨタ ヴォルツ BANDIT VIBE (トヨタ ヴォルツ)
過去に所有していたクルマ。
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
過去に15年間所有していた77年トランザムSE ボロボロだったけど気長にレストアしながら ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
80トランザムターボ ベース車として購入した不動のプロジェクトカー(爆) 次期愛車に仕上 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.