車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
学習診断会(^^)娘の学校へ嫁も行ってるので、今日はオヤジは自由(^o^)/
お昼も奥様達でカフェだと言うので
オレも親父喫茶で昼飯です(笑)



コレに美味い珈琲が付いて680円(^^;;
漢飯に最高っす。

が、白いシャツ着てきちゃった(^^;;
気を付けねば。


今日の朝はゆっくり起きてロドをちょっと洗って、
8時近くに緑線〜折橋へ。

日陰の高機能路面や、物産センター辺りは
ちとバイクじゃ嫌〜な感じです(^^;;

が、先週の雪の影響は全く無し(^o^)
車ならイイ感じで走ってこれました。

折橋には



ケーシー(ストーナーや高峰ではありません^^)

土曜なので、車は少ない…のにバイクな先輩方は
寒さに負けず元気です(^^;;
まぁバイクが負けてる先輩もいましたが…(^^;;


お昼食べる前に、ワンショットでオイルも交換。



今日は第1ピットが素敵な水色パンダ(MT4駆^^)が
使ってたんで、お隣で。



やっぱり、潜らないって楽だわ(笑)



今回もフックス(^^) NAだとオイルだけなら込4550円
100%シンセで5W-40だとガルフと迷いますが(^^;;
コレが気分イイっす。(気持ちだけ^^) やっぱオススメ。

さて、飯食べながら書いてましたが、
食べてる途中で四人目のお客様(^^)



ドアマン付きで食べ終わったら、
もうお帰りになりました(^^;; なんて優遇対応…

明日もロードスター乗りたいなぁ(^^)

あっ来期のメルセデス(^^) 誰になるんでしょうねぇ
まさかニコが引退するとわ(^^;;
Posted at 2016/12/03 12:45:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
F1最終戦で思い出した事今年のF1も終わりましたねぇ〜
段々とつまらなくなってきてるのも確かなんですが(^^;;
ついやってると見てしまいますね、自分わ。

TVも有料なんで、実家に居る時だけですが(^^;;

今年のF1はやたらと沢山のレース数の割には
最後までチャンピオン争いが続いて、
最終ラップまでドキドキな展開で(^^)

そんな展開をハミルトンが造って、やれ汚いとか、
駄目出しされる話をされる方々がいますが、
自分的には絶対にヤルわなぁ〜と(^^;;

そもそも速くてトップに居なきゃ出来ない展開だし、
ブツけてくる様な事はして無い訳だし。

昔(とは言っても33年前^^)昔か(^^;;
二輪、四輪、メーカー違いと条件は違えど



コンチネンタルサーカスと呼ばれたGP時代
1983年の最終戦、サンマリノGP
(ハスラム、フォンタンが懐かしい^^)

YZRの始動性の悪さと、フレディのミシュランに
押されぎみになり、最終第12戦では今年のハミルトンと
同じようなポイント差になった、キング・ケニー。



前年までZ1000Jで、ピエトリ&ボールドウィンCB、
クーリーGSとAMAで走っていたエディ。



「ケニーは待った」 (確かサイクルワールド誌)
いかにエディと言えども、いきなりのGP500初年。

ケニーはレースを序盤コントロール、ハミルトンと
同じように、何とか自分とフレディの間にエディを
挟もうとするも… やっぱり結果は今年と同じ。

目標はやっぱりチャンピオンだもんねぇ〜
去年のロッシみたいに、孕んだり、
鈴鹿の1コーナーで同士討ちしたりは最悪ですが(^^;;
ヤレる事はしますよね(^^)
Posted at 2016/12/01 00:50:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
秋ですね〜土曜は仕事だったんで雨でも良かったんですが(^^;;
日曜も上がるのが遅くて路面コンディションが…

残念ながらロードスターでお山はお休み〜
遅く行ったら行ったで秋のお山は混んでるし(^^;;

で、秋といえば蕎麦かなぁ〜と、日曜はお昼前から
リーフで実家から本山抜けて里美方面へ。

349も混んでだけど、水府へ抜けると…
もっと混んでるし(^^;; 竜神方面へ曲がって100mで
Uターン(^^) 目的の蕎麦屋は諦めました(笑)

ちょっとだけ水府の芸術鑑賞して(^^)



普段は混まない道(^^;;を 南下して
ひとりでは行ったこと無かったコメ工房へ(^^)

ここって、良心的な価格設定でした。
新蕎麦も売り切れるくらいな人気(^^)
ギリギリありつけました(笑)



ばあちゃんも娘も嫁もワンコも(笑)
小春日和に誘われて(^^;; 工房上の公園で、一汗(^o^)

近場で済ます(^^;; 良い休みになりました。


早めに帰宅して、ロードスターの整備も…

じつは先週、筑波下ってたらブレーキ警告灯が(^^;;
もう二年経ったしね〜、いかに走って無いか(笑)
やっとパッド交換(^^;;



前回は前後ローター(ディクセル^^)も交換しましたが、
今回はフロントのパッドだけ。
安心(価格の^^) またもやディクセルES(^^;;



外したらそんなに減って無いかなぁ〜と思ったら
しっかり要交換時期でした(笑)
此れはリアも頼んだ方がイイかも(^^;;

前回は裏プレート付いて無かったような気がしますが



今回は付いてるんで、そのまま装備(^^)

ブレーキオイルも買ってきた(ワコーズdot4^^)けど
同じ二年物(^^;;がまだ有ったので、水分なんて考えずに
綺麗さだけで、クラッチ側(こっちはカップ内だけ)と
共に交換。

銅系グリースも付いてて、コストパフォーマンス抜群な
エクストラスピードで十分なヌルい走りなわたくし(^^;;

また二年くらいお世話になります(^^)

来週は?お天気かなぁ〜?寒いのかなぁ〜?
Posted at 2016/11/21 23:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
怪しい天気からのぉ〜(^^)イイ天気になりましたね(^o^)

いやぁ〜天気予報は晴れだしと、ロド号のハードトップを
外して出発したはいいけど(^^;; 461ではパラパラ(ー ー;)

どうなるかと思いましたが、帰りには回復〜
さすが日本の天気予報だ(^^)



折橋は土曜という事で、四輪は少なめ。

バイクは12R様(エライ速度ですれ違い^^);や
フラットツイン様、縦置・横置ツイン様方方(^^)
お〜パラツイン様も多数、天気関係無いんスね(^^;;

帰りも逆周りで(^^)



110様とランデブー(^o^)



一緒に那珂のワンショットまで(^^)



コレクタータンクの移設を相談に。
ん〜マツオカチューン素敵(^o^)



9Jマグぅ ( ̄▽ ̄)ぅ カッケ〜
彫りが深け〜(^o^)

また、宜しくお願いします(^o^)

で、自分は車検終わりのトミー様にホイールを貰って



ロードスターに4本積み(^^;;
やはり屋根が無いと軽トラ並みに積める(笑)
カッコ悪いんで、写真無し(^^;;

でもそのまま娘を学校にお迎えに(^^)
まぁ〜気にすんな〜裏に停めたからね

んが…娘は帽子を深く被ってました(^^;;

そうだわな(^^;; ごめんね〜遊んでて乗り換えの
時間無かったのだよ

仕方なくモスバーガーで御機嫌取りをする
パパでした(^^;;

明日は先週と同じくリーフで折橋っス(^^)
Posted at 2016/11/05 16:20:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
二年振りにぃ〜(^o^)行って来ました、RS東北ミーティング(^o^)

今年からは磐梯山の麓、おおるり公園(^^)
茨城からは近いわ〜 (笑)

って事で、いつもの日曜と同じように
折橋で朝ごパンして(^^;; NC2台、NB2台、NA1台で、
国道ツーリングです(^o^)/



棚倉セブンで、す〜さん出見男の待ち伏せ(笑)



矢吹セブンで、たいそうさんのスーパー0.49を
取り囲み(笑)

お見送りありがとうございました(^o^)

で、ちと予定より5分程遅れて(^^;;
おおるり公園へ(^o^)



既にカラフルなロードスターが公園の芝生や、
ブランコの周りにいっぱい(^o^)



自分たち5台はタイミング良く?
メイン会場の裏側へ(^^) おかげさまで
一番最初に皆様に見守られ退場出来ましたぁ〜



今年は試乗車も(^o^) ↑ なんと15MBの試乗車
まぁ〜福島の松田っマニア(笑)



NDもNR-A(^^;; マニアックねぇ〜
でNDの試乗はさせていただきました(^o^)
晴れ渡った磐梯山に向かっての試乗は
最高でした、青号の屋根付て行ったんで
このND試乗が昨日唯一のオープン(笑)

毎回毎回、参加だけさせていただき
主催者さまや、ボランティアな方々(^^)
今年からは磐梯町の皆様m(_ _)m

本当にありがとうございました。

一緒に行って下さったchishiruさん、かしNCさん
試乗しまくり(笑)な超人見知りさん(^o^)
高⚪️の赤白NBさん(^o^) ありがとうございました。

会場で遊んでいただいた方々ありがとうございました(^o^)

鍋奉行なhariさん(^o^) ありがとうございました〜




今年のお土産は、磐梯町の新米、ニンニク(笑)
白カボチャ(^o^)

そして、宮城の御方NC?が露天売りしてた



100円ミニカー(^o^)
いや、ジャリ銭が無かったからこれしか
買えなかったんです(^^;; さすがに5,000円札では…(笑)
1000円札なら大人買いしてたかも(^^;;

来年からは臭くないレンタルNBで行こうっと(^。^)
Posted at 2016/10/17 20:31:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「学習診断会(^^) http://cvw.jp/b/1560888/38947127/
何シテル?   12/03 12:45
2012年7月7日 登録 ゆっき@RSです。よろしくお願いします。 子供達も大きくなって 上の息子は来年には車の 免許の取れる歳に・・  ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
怪しい天気からのぉ〜(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 16:25:09
エコじゃない週末(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:14:34
燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 21:57:08
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター 青号 (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノス・ロードスターに新車から乗っています。 ほぼ10年ほど車庫で冬眠してましたが、 ...
日産 リーフ 黒っ葉 (日産 リーフ)
嫁が茶リーフを貸してくれないんで、新車から九年で23.5万キロ走破したオデッセイを嫁に出 ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
ecchさんのYBに刺激され(^^) 車庫に眠るYBRも載せてあげようかと。 ちなみに ...
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
限定解除と共に新車で買った初大型バイクです。 高校生の時に750セイバーを持ってたこと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.