• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

とりあえず明日に持ち越し

話し合い終了っす。
監督との話し合いが終わって油断してたらその後少し間を置いて校長と御付の人が謝罪にきました。
でもただ謝りに来ただけって感じでその態度にむかつきました。

とりあえず監督と話した内容は
・『以前から類似の苦情を受けていてその都度県に頼んではいるが予算がないの一点張りでフェンスを設置してくれない』
 そんなことはそちらの理由でこちらは知ったこっちゃない。今は物損で済んでいるが人身事故に繋がりかねないのでフェンスを設置するなど早急に対応してもらわないと困る。
・『部員にはフェンスを越えて車や人に当たった場合すぐ報告するように指導している』
 それじゃなぜ昨日そちらから連絡してこなかったのか?前回の事で連絡先は分かっているはず。とりあえず監督さんに謝ってもらっても仕方がないので当人を連れてきて欲しい。
・『修理等についてはこちらが全面的に悪いので保障する』
 お金の問題ではない。前回の時も傷は付いていたが連絡しなかった。しかし全く前回から改善されていないし、2回目なのでこちらとしてもきちんと処理したい。もし3回目があればその時は警察に通報する。

校長とは似たり寄ったりの話しかしていないので割愛。
しかしなんでこうも対応が後手なのか。
人の安全がかかっているのに予算がないって。
お金の問題じゃないだろうに・・・
前回、私が入院した日に話した内容と大差がないのでがっかりしました。
物ならまた直せば済むのでいいんですが。もし人に当たって最悪死んだりした場合に『県がお金を出してくれなかったら』と言い訳すればいいとでも思っているのか・・・
子供とかだと当たったはずみでこけて地面に頭ぶつけたりしたら死んじゃいますよ。

とりあえず前回の右ドアと今回のフロントバンパーの部品代・工賃を相手に提示します。
まぁ今日実際話をするまでは交換する意思はありませんでした。
あくまでフェンス取り付けの早急な対応を促す為の脅しの意味を込めての事だったんですが、今日の相手の態度を見てたら交換しちゃおうかなって思いました。
とりあえずDに見積もり頼んでいるので今日か明日の朝一には持ってきてくれる事でしょう。

とりあえず結果は明日に持ち越しです。
監督と逃げた生徒が来るので社会の厳しさを教えてあげようと思います。
正直にすぐ誤りに来てればこんな事にはならなかったのにねぇ。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/08/18 14:29:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 15:00:52
なんかおいらのDとのもめ事に似てますわ。
こういうことは絶対妥協しちゃいけませんからね。
もちろん金の問題ではないので明日もがつーんと行っちゃいましょう。
明日の結果楽しみにしてますよ(^_^)v
コメントへの返答
2006/08/18 21:53:47
絶対妥協しないっす!
見積もりも揃ったので明日が楽しみです!
2006/08/18 15:08:49
誠意の問題であると思いますw
ホントに世の中狂っていますね
若い子達は謝る事知らないのかなぁ~~
即謝れば気持ち的に悪くないw
誠意ですよね・・・お金の問題じゃないと思うw
そんな大人が指導している学校駄目ですwwwwww
弁償してもらって下さい。(^^)おかし~~~~~~いwww
コメントへの返答
2006/08/18 21:54:55
ほんと、誠意ある対応をしてくれればこっちだってそんなに怒らないのに・・・
いや、2度目だから怒ったかなw
弁償してもらう方向になるかも??
とりあえず明日頑張ります!
2006/08/18 19:37:06
こんばんわ~ちぃままです(^-^)

ほんと、↑いずさんのおっしゃるとおりで、誠意が足りない対応ですよね。
お金のあるなしの話しかしない学校側に、腹立たしいを通り越してあきれてしまいます。
明日の交渉、上手くいくことをお祈りしてます。
コメントへの返答
2006/08/18 21:56:03
こんばんわ!

誠意が全然感じられなかったですよ~
うちは悪くない、県が悪いんだみたいな言い回しで延々言い訳するんですもん。
校長はとりあえず形だけ謝罪に来ました、見たいな感じでしたし。
明日の交渉では見積もりをたたきつけてやりますw
2006/08/18 22:51:57
お金の問題じゃありませんよね。
皆さんの言われるとおり誠意を
示せってかんじ。

よくいますよね。形だけの謝罪。
誠意をもってすれば、修理して
もらえるし、まぁいいかって
なるのにねー。
コメントへの返答
2006/08/22 23:59:28
そうなんです、お金の問題じゃなく誠意ある対応なんです。
2回目が起きた、じゃあ1回目の時に何を対応したのか。
そしてこれからどう対応するのか、それを聞きたいんです。
言い訳を聞きたいわけじゃありません。
早くフェンスかネットを設置してほしいです。
2006/08/19 08:14:49
事が大きくならないと動かないのが、
日本の悪いところですね・・・

この分だと、セレナの傷はまた
付くでしょうから、自己防衛策を
考えた方がいいのかな?
コメントへの返答
2006/08/23 00:01:54
悪しき習慣といいますか、これだから先生とか嫌いなんですよ。
高校の時も納得行かなくて担任とよく喧嘩してましたw
とりあえず防衛策としてセキュリティをつけようと思います。
威嚇にもなるしアンサーバックあればとりあえず何かあったら外に出られるので即時対応できますし。
しかしセキュリティもサッカーボール用に使われるとは思ってないでしょうね(^^;)
2006/08/21 13:03:21
こんにちは^^;

この手の問題は
弁護士とかに相談されたら
どうですか?

区役所とかにも相談窓口が
ありますので、利用されたらどうですか?

僕には難しいので
コメントは控えます(-_-;)
コメントへの返答
2006/08/23 00:03:43
こんばんわ!
とりあえず次があったり対応が悪いようなら警察に通報します。
それでもダメなら叔父さんと一緒に乗り込んで追い込みかけます。
それでもダメなら社会的に抹消します(嘘w
でももし出来るとしたら真っ先にあの校長と事務長は抹殺しますけどねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヌケガラ(・_・)ボーッ」
何シテル?   07/04 09:34
2005年12月1日に納車されました! それから2年弱、当初はあまり弄る予定ではありませんでしたが・・・ 全てみんカラと意思の弱い自分がいけないのですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛のあるセーカツ。 
カテゴリ:鬼○日記
2006/09/11 21:06:26
 

お友達

只今停滞中につき徘徊のみでコメ返信等も滞りがちですがそれでもよければ・・・
98 人のお友達がいます
やっさん長崎やっさん長崎 * ニィー@JUKEニィー@JUKE *
セフィローセフィロー * AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認
こあらこあら ヒデゴンヒデゴン

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
10/16にやっと納車になりました! まぁその後色々あって・・・ 12/1にようやく本当 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
昔乗ってた車です。 今はうちの親父が乗ってます。 タイヤパンク中で前だけ純正ですw 先 ...
日産 モコ 日産 モコ
2006年4月2日納車! 義母のですが私が弄る事になりそうなのでUPしときます( ̄ー ̄)

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.