• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toy@1971のブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

治らない。

先日よりデミオを入院させていましたが、とりあえず引き取ってきました。

ここからは愚痴が入ってしまいますが、スルーしてください。

まず不具合の内容ですが、車に乗って動き出したときに「コツン」と異音がでます。
納車当時は出ないときもあったのですが、1ヶ月点検以降毎回出るようになりました。

そこでDにてこの「音」については確認してもらいました。

先週1週間の予定で入院させていましたが、「想定していた部品を交換しても症状が治まらない。もう1週間見させて欲しい。」と連絡がありました。
しっかり治して欲しくて快諾しましたが、結局原因が分からずメーカーに確認しているので、一度返しますとのこと。

引き取り時に「本当は治るまで引き取りたくない」と言いましたが、夏休み等が重なりメーカーの回答日程もはっきりしないことより、しぶしぶ引き取ってきました。
メーカーサイドには同様の症状の発生事例はないとのこと。

販売店が悪くないことはわかっていますが、担当の方には「原因が分りません。治りません。では困りますよ。私は新車を購入したので、修理に何か月もかかるのなら、どうするのか考えて下さい。」
と言っておきました。

でさらに1週間経過しましたが、Dからは音沙汰なしです。orz

来週からメーカーは夏休みに入ると思われるので、そこまで待って何もなければ督促しようと思います。
あっ、悪質なクレーマーになるつもりはありませんが...。

何とか問題解決して欲しいと思います。


Posted at 2017/08/05 13:32:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:塗りやすさと耐久性。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:汚れが付きにくいと助かります。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 16:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月15日 イイね!

最近の弄り

まだ梅雨も明けていませんが暑いですね。
私はすでにバテバテになっております。

最近は嫁号をちょこちょこと弄っております。

この車ドリンクホルダーの位置は使いにくく、小物入れもありません。
そしてアームレストもありません。
シートを変えることも考えましたが、そんなお金があるわけもなく自作しました。



純正OPもありますが、高価なうえあまり良い評判がありません。
ドリンクホルダーがつぶれてしまいましたが...。

またフットレストもカーペットのままなので、場所が分かりやすい(笑)ようにしてみました。



でも嫁号は今日から入院です。
代わりにやってきたのは、



色違いのデミオ。
青も綺麗です。

気が付けば、エルの方は全く弄っていないですね。
全オフでもらったLEDフォグも早く付けないと...。
Posted at 2017/07/15 16:40:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年07月08日 イイね!

スーパーGT公式テスト

スーパーGT公式テスト今年もスーパーGTの鈴鹿サーキットでの公式テストに行ってきました。
(といっても先週ですが...)



今年は金曜日、土曜日と連続出動してみました。
嫁にはあきれられるわ、初日は大雨と疲れました。orz






今回はニューレンズ(と言っても安物)を導入したので、試し撮りも含めていっぱい撮りました。
下手な写真ばかりですが...。


初日は午前中大雨で屋根の下からの撮影。







2日目は予想外に天気も良くなり、師匠と一緒にあちこち回ってきました。













家に帰って撮った写真を確認していましたが、昨年よりピントが合っているような気がします。
安物レンズですが、良さそうです。

気づけばGT-Rの写真を多く撮っていたみたいです。(笑)
でも綺麗にピントが合っているのはGT-R以外だったりします。

う~ん、難しいですね。

8月の本戦でも修行です。
Posted at 2017/07/08 09:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2017年06月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォーター


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/25 07:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

基本的にはノーマルです。 皆さんのを参考にさせてもらいながら、少しずつ弄っていきたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドアミラーのメンテ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 18:18:34

お友達

基本ノーマルですがよろしくお願いします。
56 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * コムテックコムテックみんカラ公認
muro!muro! 犬山エル犬山エル
TEINTEINみんカラ公認 mizu///F36mizu///F36

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
基本的にはノーマルですが、よろしくお願いします。 皆さんのを参考にさせていただきながら ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁車です。 軽からの乗り換えです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.