車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
矢沢な仲間たち(^_-)-☆




おひさしブリ〜フ!






早いものでもう12月ですね。

皆さんが12月になると忙しそうなのでアタスもふりしてます。

忙しいふりね。


では先月の出来事を。






11月26日

いい風呂の日に宮城までバビューンと。


まずは小町とパセリを動物病院に預けて発射!

いつも東北道を使うのでたまには常磐道でも走ってみようと。


渋滞も無く順調に走ってましたが




えっ?うそ〜(; ̄^ ̄)

途中から1車線なの?

聞いてないよ〜(*○*)!!


これじゃ秋田道と同じだべ(笑)

いくら追い越し車線で追い越してもまた前には。

ガソリンの無駄なので追い越すのを止めてノンビリ走行を楽しみました。

予定よりチョット遅くなりましたが、何とか3時前にホテルにチェックイン。

ホテルの有る西口から仙台駅東口のバス乗り場に移動。
何処だ?すげ〜分かりにくい(-_-#)

バスに乗って目指すは宮城セキスイハイムスーパーアリーナ。







別名、陸の孤島!((((;゚Д゚)))))))



40分位でセキスイハイムスーパーアリーナにとうちゃこ!



ここで秋田から参戦の6人と合流〜!

メンバーは、妹夫婦と同級生3人とその奥さん1人です。

この6人とは別々のコンサートに一緒に行ってます。

妹夫婦とは1999年の50歳バースデーコンサートの横浜国際総合競技場(現日産スタジアム)。

同級生夫婦とは2002年のデビュー30周年コンサートの東京スタジアム(現味の素スタジアム)。

同級生2人とは2015年のROCK IN DOMEの東京ドーム。


遂に8人がひとつの場所に集まりました!

南総里見八犬伝だな。



まずは、トランポの前で記念撮影。








あれ?6人しか居ない。
オッサン二人が寒くて車から出て来ない(; ̄^ ̄)


いざ会場へ。

ここで初めて座席が分かる。ドキドキ!




なかなか広い






21列目です。ヒャッホー!



妹夫婦とオッサン二人は53列目、チョット遠いね。


5時半からスタート。

約2時間、盛り上がりました!

さすが矢沢永吉、67歳なの?サイボーグだ(笑)



最後にいつもの一言!





早く飲みた〜い!🍺

でもねぇ〜



駐車場からの脱出まで何時間かかるか?




何とか10時前に居酒屋にとうちゃこ!



かんぱ〜い!




宮城の美味しい料理も頂きます。

せり鍋



セリは根っこがうめんだよ〜



宮城と言ったら


牛タンだべ




打ち上げもチョー盛り上がりました!



その後は〆の飯を食べに行きました。

横浜ニュータンタン麺本舗、仙台にも有るんですよ。

激辛大好き夫婦が2002年に横浜で食べてからず〜っと食べたいと言ってた夢が遂に叶う時が来ました。



と、と、ところが


お店がなんか暗い…


お店の前にはスープが無くなったので終了。



はぁ?そんな店でねぇべ(`ロ´)


店長を呼んで聞いてみたらいつもよりお客さんが多くてスープが無くなりました、だって。

スープぐらいいっぱい作っておけよ。


皆さんかなりショック受けてました。

横浜に来て食べろって事だな(笑)


前に食べた時の写真を見せて上げました。





またホテルに戻り近くの居酒屋で2時過ぎまで飲んでました。


次の日は皆さんヘロヘロでしたが仙台駅でお土産を買ってお別れをしました。



来年は武道館に集合!って約束をしました。




さあ今年も武道館の17日、18日の2日で終わり。


燃え尽きるぞ〜💃




オマケ







へば、まんずねぇ〜

Posted at 2016/12/09 23:22:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 矢沢 | 趣味
2016年11月06日 イイね!
馬馬の後でうまうま昨日、今日と良い天気でしたね󾀀

土曜日はひさしぶりのこちら






東京競馬場🐎


まずはパドックに競馬界のアイドル?

菜々子ちゃんを見に行ったけど、見れなかった。




本馬場入場で何とか見れた。



この日は6鞍乗って未勝利、残念(TОT)



まずは馬券を買っていざ勝負!





あら、いきなりの当たっちゃいますた󾮔


もしかして調子がいいのか?にやにやd(^o^)b





今回はデビューのこちらのお馬さんの応援もします。





何が?って 名前が『ナモカモネ』

名前の意味は






秋田の方言で大変だ〜!

いい名前だなぁ〜

こいだば応援さねばねぇべな




馬にこんな名前付けるなんて(笑)

馬主さんは秋田の人だべが?







応援馬券を買って





結果は



ブービー!

なもかもねだげ弱えがったなぁ(笑)

そんなもんだべなぁ〜




その後、何レースかやっても最初に馬券が当たってからなかなか当たらない(; ̄^ ̄)



と言う事で腹ごしらえ。






勝つ丼喰って勝つど〜ん!

はい、ベタですいませんm(_ _)m



その後も順調にハズレて終了〜。クッソー!



結果は最初に当たったので➕で帰れました。

何十年やっても競馬は難しい。








そして夜はあの人が遊びにきました。



貧乏学生です。



今回は秋田の貧乏学生のお父さんからある物が送られてきました。




秋田の美味しい物





きりたんぽに比内地鶏のスープ


今度遊びに行ったら食わせでやってけれ〜って送って来ました。うんうん、親心に涙が(TОT)





きりたんぽに入れる野菜はこちら。



長ねぎ、ごぼう、舞茸、せりです。それと実家から送って来た軍鶏の肉とガラです。
軍鶏のガラはいい出汁出るんですよ。



はい、完成!




きりたんぽは煮過ぎないでね、あとセリの根っこも捨てないで入れてね。





寒くなってくるとやっぱりきりたんぽが美味しい。



デザートはプリン食べたいって言ったので




ハンターが狙ってる🔫







きりたんぽあんなに食べてプリンも食べて、よく食べる。








今日の朝起きてご飯は何食べる?って聞いたら



きりたんぽ!

朝から美味しそうに食べてました。





そして今日のランチは何食べたいって聞いたら



もんじゃ焼きかお好み焼きって。



昼間っから?






はい、こちらに行きました。

ランチ¥980で90分食べ放題



お好み焼き




食べる為には働きます。


もんじゃ焼き






デザートのチョコ巻きとあんこ巻き。



完成品は食べちゃって写真無しo(>_<)o



あと、アイスを5個食べました。

腹一杯食べて満足してました。



次に来た時は何を食べるのか楽しみです。









おまけ




カーテンの内側で日向ぼっこ








狭くないの?

昼も






夜も






楽しい連休でした。



バッハハ〜イ(^_-)-☆

Posted at 2016/11/06 22:53:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2016年10月23日 イイね!
浅いイイ話し〜え〜っと


食欲の秋


スポーツの秋


読書の秋



ですね。



だから何?


何でも無いです。



では、先先週の出来事を。

完全に一週間以上の時差ボケです。


10/10の体育の日に力盛りを注入したのでその走りを体感する為にぐるぐるまで行ってきました。



こんなスーパーなカー達。





くぅ〜〜〜れい





空冷誰かくれ〜!



そしてこちら。



これを食べてたらもう少し少なくていいから安くしてくれればいいのにって文句言ってました。

でも、その後に来たお客さんのを見たらなんか少ない。

何で?

あっ、作る人が違う。こっちのは男の人が作ったけどその後はオバサンが作ってる。みんな少ない、この差はヒドイ(; ̄^ ̄)


皆さん、ぐるぐるでソフトクリーム食べる時は男の人が作ってる時に頼んだ方がイイかもね!
(あっ、ノークレームノーリターンで)




そして車に戻る途中にダルマさん。

シブいねぇ〜



おやっ、ナンバーが同じだ。




このナンバーは8月30日が誕生日の人か



永ちゃんファンの人だべ。



でも周りを見てもオーナーさんが居ない。

車に戻ってミラーで後ろを見るとオーナーさんらしき人が戻って来て車に乗ったり降りたり電話しながら車の周りをウロウロしてます。


あのウロウロしてる人じゃねえですよ(笑)


何やってんだろうと思い話をしに行きました。

普段は人見知りで知らない人に話しかけるなんて絶対に有りません。830ナンバーが引き寄せたのかも。


まずは挨拶をして永ちゃんファンですか?




でした。\(´▽`)/

今年の武道館は初日と最終日に参戦するみたいです。うちは三日目、四日目なので会えませんね。

車の事も色々聞いてみると昭和47年生まれのダルマさん。
トラブルは?って聞くとそんなに無いよ。

へぇ〜。すごいなぁ



2T-G 綺麗だね







ところがオーナーさんがぼそっと一言。




でも今セルが回らないんだけど…


えっ?


だから電話したり乗ったり降りたりしてたんだ。

さてさてどうする?



オーナーさんが





大変申し訳無いんだけど押しがけ手伝ってもらえませんか?



は〜い、喜んで\(´▽`)/

スポーツの秋です。運動しましょう!


まずは頭から止めてる(上の写真見て下さい)ダルマさんを後ろの駐車スペースにバックで押します。
そして最初に停めてあった所まで押します。

この距離でエンジンがかかるのか?


そこは元ラグビー少年、誰?アタスですけど。任せて下さい!



いくぜ〜!せ〜の!


ガクガクガク〜ブゥオブゥオブォ〜ン💨



やったぜベイベ〜!


良かった!


830ナンバーが繋いだ奇跡ですね(笑)


そしてダルマさんがぐるぐるから発射するのを確認して帰りました。



帰りの車の中でもこれが奇跡だ!って盛り上がりました!



浅いイイ話しでした(^_-)-☆




おまけ

きゅうり大好き!









バイなら✋

Posted at 2016/10/26 22:39:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 矢沢 | クルマ
2016年10月16日 イイね!
仕事してまっせ!105位?すっかり涼しくなりましたねぇ。

皆様、体調管理は大丈夫ですか?



え〜っと、あたすの記憶の管理は危ないですけどね(笑)


先週の三連休の最終日、体育の日の事です。




こちらに行って来ました。





バルタン星人もどきwww

フォフォフォフォ(⊙.⊙)



こんな変態な人が






こんな事をしてくれます。


今回の大吟醸はこちら!



力盛りです。


一升の値段はコチラより安いですよ




この力盛りを四升五合から五升位呑みます!

大酒飲みだ。

これで千鳥足にならなければ良いけどo(>_<)o


いつ見ても綺麗な裏スジ!






車を壊してます。



元に戻るのはいつの日か?




でも、こんな遠い所からも。










京都からって、これこそ信頼の証!


騙されてる?てませんよ。





顔はバルタン星人ですが心は鬼です!

((((;゚Д゚)))))))ヒェェェェ〜



全く運動はしませんでしたが楽しい体育の日でした。



おまけ



カウンターキッチンの前で寝てる?







バイなら✋

Posted at 2016/10/16 22:55:10 | コメント(18) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年10月10日 イイね!
食欲の秋ある秋の夕暮れ?


消えちゃった ☆ さんから連絡が。




心も満タンに?



カロリーも満タンに!



って事で昨日お江戸まで行って来ました。





おでん始めました、という事で





串揚げも





食事はトンテキ丼定食。




今回も腹一杯食べました。


食後はカロステ専用駐車場?に移動して(⊙.⊙)












今回もおてんちょ〜の美味しい料理でカロリー満タンになりました。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございました。


Posted at 2016/10/10 14:12:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | たべろぐ?? | グルメ/料理
プロフィール
「仙台なう」
何シテル?   11/26 16:30
ハマの裏番長です。 ロックスター矢沢永吉とベイスターズのハマの番長三浦投手を応援しています。 サンキュー ロッケンロ~ よろしく!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
無くなってるぅ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 22:04:55
あんず&羊太と散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 16:20:51
嫁様のご命令で( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/19 13:19:44
お友達
年中無休で友達募集してま~す (^^)v                                                                            気軽に友達になって下さい。 よろしく~
53 人のお友達がいます
nobu-Dnobu-D * ぼー&amp;ぼーぼー&ぼー *
anzu0519anzu0519 * t272t272
renmomorenmomo チャムラムチャムラム
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 997 Carrera S ポルシェ 997 Carrera S
やっと手に入れました。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ちょい乗り用です。
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
レクサス RX450H VerLに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.