• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまっちのドライバーのブログ一覧

2013年01月20日 イイね!

新宿ピカデリー

新宿ピカデリー本日は、”宇宙戦艦ヤマト2199 第四章”の11:45の回を見に行くだけの為に新宿ピカデリーへ出没しまして、4時位にまでには地元に戻りました。
さらに、先週ですが、タイヤ交換をしました。ヤフ○○にて”中古タイヤ市場”さんから購入、同じくヤフ○○で”パーツ1船橋店”さんを検索し、脱着交換から窒素ガス封入と使用済みタイヤ廃棄までをお願いしました。と入っても前輪の2本のみ、しかも夏タイヤの中古品であります。
Posted at 2013/01/20 18:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月01日 イイね!

年が明けました。

明けまして、おめでとうございます!
今年は、もっと更新できれば良いのですが。
因みに今日は、タイヤのエアチェックとルーカスのタイヤワックス吹きつけ、ヘッドライトの光軸合わせなどをしました。
Posted at 2013/01/01 20:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

入間基地祭にてT-4ブルーインパルス

先日、1年ぶりに埼玉県の入間市にある航空自衛隊入間基地へT-4ブルーインパルス、ドルフィンライダーの活躍を拝見しに行きました。
ところが家を出るのが遅く(10時ごろ)、おまけにたまっちを長作町で満腹にしてから出発の為、なんと!武蔵藤沢に着いたのが午後2時近くになってしまい、駐車場で数科目を見る羽目になってしまいました。
取り敢えず、ジャケットを車に忘れながらTシャツ1枚のまま電車に乗りさらに数科目を見ながら、ようやく入間基地に入りまして、エプロンへの道中でさらに数科目、エプロンについて最後の数科目を見ていると、アナウンス”飛行中の1機に軽微な故障・・・”が入り、数分後に緊急着陸をしまして、さらに残る5機も着陸し、今回の演技科目は終了となりました。
非常に残念念ではありましたが、あとでアップされた拡大写真を拝見させて頂くとその衝撃はすさまじく、機動そのものに問題はないと思いますが、緊急着陸は止む終えないのではと思います。
エプロンを離れ、みやげ物として新しいTシャツとタオルを購入して、家へのご帰還となりました。
Posted at 2012/11/04 10:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

この2日間

この2日間は、少々あちこち出掛けました。
先日は奥様を乗せて多磨霊園に行って来まして、帰る途中に丸の内側赤レンガの東京駅を見学し、市川のコルトンプラザにあるインドカレー屋さんでグリーンカレーとナンを食べたんですが、事のほか量が多かった為、奥様が残した分が食べきれず、自分の分は完食出来たんですが残してしまったのが、残念でなりません。
本日は小用の為、午前から出掛けまして、午後からアラカルトの例会により西船に立ち寄りまして、その後に幕張のpcデポでプリンターのインクを購入して、作新台のマツキヨにて買い物をしまして、帰ってまいりました。
この2日分の燃料は土曜の多磨霊園に行く時に長作町のコスモにて25ℓと、ルーカスの燃料添加剤を投入して出掛けました。大体、220km位の走行となりました。
Posted at 2012/10/21 22:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月10日 イイね!

サイクロンの逆付け

写真はないのですが現在、マフラーカッターにサイクロンを仕込んであるのですけれども、どうも抜けが良くないような気がして、海浜幕張にあるイトー・・・の駐車場で、サイクロンを逆さまにして付け直しました。先週の話です。
Posted at 2012/10/10 23:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「サテ、一年振りに入間の基地祭へいって、ブルーインパルスを見ねば!久々のドルフィンライダーの活躍を拝見させて頂こう!」
何シテル?   11/03 09:49
末永く宜しくお願いしま~す。 多分、発言なんかで色々人となりがばれていくと 思いますので、あまり変なことは書けんですな~(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

アラカルトって名前の星を見るサークルをやっています。
宜しくです~!
ちなみに、かつて広川太一郎氏がパーソナリティーを勤めていた、”男たちの夜かな”のリスナーサークルである所の”ア・ラ・カルト”のメンバーであった方々、名前を使用させて頂いています。
ご了承下さい。
1 人のお友達がいます
アンクル@NA8Cアンクル@NA8C

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
たまのエンジンシリンダーににプラグのガイシが入ってしまい、やむなく乗り換えました。
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
表面的にはあまり変わってないです 中身としましては スピリットファイアプラグ、オリジナル ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.