• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インドカリーの愛車 [日産 フェアレディZ]

リアウィンドウ周りのモール 交換

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年09月06日
1
モール高いけどこんなのでした。

他のモールしらないけど上部が両面テープついてます(赤いとこね)
2
作業前
3
元からはがれ気味だったのでひっぱってとっていくだけ
簡単ですな
力はそんなにいれなかったです

上部のみ両面テープで ガラスの裏側にくっついてるようです。
僕のは経年劣化で もうぼろぼろになってました。
4
ワイパーまわりもひっぱってとります

全部とったら掃除してはめこみです。
リアウィンドウをはずしてないので 両面テープはつかわずにはめこむのみにしました。

ひっぱりながらはめていったんですが(長さがたりなくなったら困るため)
1cm弱ほど最後あまってしまい モールを左右にひろげて帳尻あわせしました。

結構ゆとりをもってつくってあるようにおもいます。



作業は比較的簡単で モールが切れたりしてる人にはいいかも・・・
ただ1諭吉という値段がアレですな・・・

ODO156000kmぐらい

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアアウターハンドル交換(助手席)その2

難易度:

ナンバーブラケットを塗装しよう!

難易度:

ハンドル交換

難易度: ★★★

ドアストライカー交換

難易度:

エンジンアンダーカバー補修

難易度:

ナンバーステー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ 記録用 エンジンオイル&フィルター交換 ODO180850km http://minkara.carview.co.jp/userid/1561292/car/1824974/3819035/note.aspx
何シテル?   07/11 23:47
RS200Z MTのりです。  機械を大事にしていこうとおもいます。。 レブにあてるけどね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

牡蠣食べ放題オフ (SJフォレスター) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 16:51:05

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
あるてっつぁんがおなくなりになったため 購入。 色が派手で目だってしまうのが難点・・・
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ど素人ですが出来るだけ自分でDIYしていこうと思っています。 RS200Z MT 前期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる