• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インドカリーの愛車 [日産 フェアレディZ]

カーナビ交換 配線でトラブル有り あとで修正するとおもう

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2015年09月13日
1
いつもどおりよくわからないのに ナビ交換を実行してみました。

ノブは結構かたいです。
インシュロックがついてるため 汗だくになりながら まわしてはずします。。。

リア側から内装はずしをはめこむと簡単にはずれます
今まで実はマイナスドライバーでやってたんですが 内装はずしってめっちゃ便利ですね。。

キズもあまりきにしなくていいし楽チン

ヨドバシで350円ぐらいでした(送料こみ)
2
エアコンの機械のようです 白いケーブルは でてる四角いやつ?をおしながら抜くと簡単にぬけます。
3
ネジは前オーナーがどんな風にしてたのか謎ですが4箇所はずしました。
たぶん本当はもっとしっかりとまってるとおもう。
4
上の3連メーターがついてるパネルをはずすとこんなかんじになります。
フロントウィンドウ側からリア側へひっぱるかんじで簡単にとれました。

ケーブルがあるので引っ張り過ぎないようにしたほうがいいと思います。
ケーブルは僕の場合は裏側におすところがあったのでおすとひきぬけました。
5
上側のケーブル
6
ナビをとりつけるときは この中心部にあるブラケットが必要になります。

僕のは社外ナビがついてたのでこれをそのままつかいます。

ここにそのまま新しいナビをいれて 配線をつないでおわりです。



初めてナビをつけたので車速センサーとリバースセンサーの取り出し方がわからず時間がかかりました・・・
(こういう作業も楽しいのだけどね^q^)


追記:リバースの信号がとれてるとおもってたら実際はとれてないことが判明・・・
エアコンアンプの16Pからとれるという内容の某オーディオメーカーの書類があったのでそれをもとにおこないました。


また後日とりだしてくっつけようとおもう
だめだったらうしろのバックランプから強引にひっぱってくるかなぁ・・^^;

ちなみにリアビューカメラもまだとりつけてないので時間みつけてやろうとおもう

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナビ交換

難易度:

ポジション&テールランプヒューズ交換

難易度:

社外オーディオ FH-4200取り付け

難易度:

日産プリンスで車検🚗💨

難易度:

ケンウッド彩速ナビ MDV-D504BT

難易度: ★★

スピードパルス発信器の取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ 記録用 エンジンオイル&フィルター交換 ODO180850km http://minkara.carview.co.jp/userid/1561292/car/1824974/3819035/note.aspx
何シテル?   07/11 23:47
RS200Z MTのりです。  機械を大事にしていこうとおもいます。。 レブにあてるけどね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

牡蠣食べ放題オフ (SJフォレスター) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 16:51:05

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
あるてっつぁんがおなくなりになったため 購入。 色が派手で目だってしまうのが難点・・・
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ど素人ですが出来るだけ自分でDIYしていこうと思っています。 RS200Z MT 前期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる