• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akiraz4のブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

Team Studie 体制発表会

Team Studie 体制発表会








本日、SGT300 BMW Sports Trophy Team Studie 2015 体制発表会が

BMW JAPANの総本山であるBMW Group Studio にて行われました。

体制発表と言っても基本的にはマシンもドライバーもスタッフも昨年と同じ。

変わった事と言えば若干のスポンサー変更とカラーリング、レースクイーン、

そしてホイールが今期からBBSになったことくらいでしょうか。


な、の、で、す、が、

今期のカラーリング、非常にカッコイイです(個人的感想)。

昨年は少し控えめな感じのMラインだったのに対して、

今年は往年のBMWレーシングカーを彷彿とさせるデザインです。


そしてM Power Girlsも本格化(あくまで個人的感想ですwww)。

昨年は4人中3人が慶応の女子学生チームでしたから。

(昨年度一番人気だったモデルの女の子は今期も残留)

とてもBMWのイメージに合うラインナップになったと思います。


そしてそして遂に念願のBBSホイール!しかもゴールド!!

やはりBMWにはBBSがよく似合います。

マシン自体は昨年モデルからアップデートも無しと少し残念な状態ですが

シリーズ1位と3位を獲ったマシンなので戦闘力は十分でしょう。


おそらく最大のライバルは引き続きGSRとGAINERのSLSかと思いますが、

Z4 GT3 ラストイヤー!何が何でも勝ってもらいましょう!!



Posted at 2015/02/26 23:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月23日 イイね!

SGT300 2015


ぼちぼち来季の体制が発表されはじめています。

で、ライバルチームの動向は、

GEINER:SLSとGT-Rの二台体制

GSR:SLS

ということに決まったようです。


GEINERはともかく、GSRがSLSを選択するとは。

また本気で勝ちにきてますね。

BMWはZ4 GT3が来年で最後の年になるだろうから、
(2016年度よりM6がベース車両となる予定)

もう何がなんでも絶対に勝ちたい!!


Posted at 2014/12/23 23:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

SGT300

2014年SUPER GTすべてのレースが終了致しました。

我らがBMW Sports Trophy Team Studieは、

シリーズランキング総合3位という結果に終わりました。

年間ドライバーズタイトルは谷口選手、片岡選手。

敵ながらこの二人は本当に凄いドライバーです。

名実共に「最強のコンビ」と言えるでしょうね。


そして何故かGSRさんが表彰されていましたが、、、

チームタイトルは1P差でGAINERさんです。

せめてチームタイトルはBMWに獲ってほしかったなぁ。


で、今季の総括としては、

やはり「やらかさない」チームが勝つ。

逆に言うと「やらかした」チームはやはり勝てない。

当然のことながら、それを痛感した1年でした。

余計なペナルティーを食らっている様では勝てません。


さて、来年はどんなチーム体制でどんなレースをするのか。

レースクイーンはどうするのか(笑)


それでは、また来年!!


Posted at 2014/11/16 18:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

MOTO CORSE秋祭り

MOTO CORSE秋祭り









お誘いを受けたのでMOTO CORSEさんの秋祭りりに寄らせてもらいました。

(いつもお世話になっているDUCATIの自社カスタムで有名なディーラーさん)

で、近藤社長自ら腕を振るってつくる絶品の焼きそば、、、、、

は残念ながら今回は無くてwwwその代わりに絶品「いか焼き」を頂きました。

いか焼きというと関東ではお祭りやSAなどでもよく売っている、

ただイカを焼いたものを想像すると思いますがこれはそれとはまったく違う

本場関西のいか焼きで、たこやき、お好み焼きと同じいわゆる粉もんです。

ボクも今回20年振りくらいに食べましたが、やっぱ旨いわ~~~。

あと、これまた絶品の焼きたて骨付きウィンナーや絶品スペアリブ、

飲み物はお茶やコーラなどのソフトドリンク類からノンアルビールまで!!

飲み放題、食べ放題(?)でこれ全部ただですよ。。。。無料なの。


さらに、モトコルセの人なのかバイトのモデルさんなのかは知らないけども

めっちゃ綺麗なキャンギャル風のおねいちゃんもいました(笑)。

さらにさらに、通常の2~3割引で販売しているグッズやパーツ類を買うと、

ハズレ無しのスピードくじが引けて、これまたいろいろと当たります。

ボクは1000円分の商品券をゲット。これは何気に嬉しいwwww

今度行った時にでもMOTO CORSEオリジナルキーホルダー買おうっと。

個人的には参加費を取ってもいいんじゃないかと思うくらいのイベント。

場所は東名厚木インター降りてすぐです。

今年は圏央道が繋がったことで中央道からのアクセスも可能になり、

東名が渋滞していたら中央道経由で行き来できるので本当に楽。

次回は是非、DIAVELでお邪魔させていただきたいと思います。

(今回は都合により場違いなクルマで行ってしまったので・・・・・)

それまでにはスリッパークラッチとカーボンホイールほしいなぁ。。。



Posted at 2014/10/26 00:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月17日 イイね!

SGT

SGT








さて、泣いても笑っても今期SGTも最終戦の茂木を残すのみ。
我らがTeam Studieシリーズ優勝の条件を一度整理してみましょう。

もしGSRが3位以内に入ればGSRのシリーズチャンピオンが確定。
Studieは3位以内で尚且つゲイナー#11よりも上位入賞が絶対条件。

ということで、

Team Studie優勝:GSR→4位以下且つゲイナー2位以下
         2位:GSR→6位以下且つゲイナー3位以下
         3位:GSR→10位以下且つゲイナー4位以下

で逆転シリーズチャンピオンということになります。
最後の最後まで全力を尽くして頑張りましょう!!

1年目なんだからシリーズ2位でも十分なんてことはありません。
BMW JAPANさん的にはBMWのワンツーが理想なのでしょうけれども
ここまで来たらとにかくテッペンを目指しましょう。

やるだけやってダメなら仕方ないけど2位キープなんてのは勘弁ね。


Posted at 2014/10/22 22:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

バイク、クルマが大好きなオッサンです。 BMW Sports Trophy Team Studie
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW E89 Z4 35i
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
COX GOLF6 COMPLETE CAR C20T
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
画像が1枚だけ残っていたので掲載^^; E89の前に乗っていたE82 135iです。 こ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
国産車だから安いよと嫁を騙して購入するも近所のオヤジに速攻で本当の値段をバラされ(笑) ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる