• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

男が磨くべきもの

男が磨くべきもの 男が磨くべきもの、それはクルマとココロと・・・そしてクツだ!

というわけで、気合いを入れて2足、夜中の2時までかかりました。しかし、このところ忙しくてなかなか手入れをしていなかったので、一部ひび割れも・・・(ToT)。

土日にはクルマも磨いてやろうと思ってますが・・・うーん、ココロを磨く時間がどうしても取れません(笑)。
ブログ一覧 | その他 | 趣味
Posted at 2010/04/09 09:17:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 09:47:54
靴磨き、始めると結構ハマるものですね。

私は今日は黒!という具合に色別に磨くようにしています。冬の間はそこにブーツが入っていたので大変でしたが、これからの時期は余裕が出来ます♪

ただ白×黒や白×茶といったコンビものは自分では難しいのでプロにお願いしております!?
コメントへの返答
2010/04/09 10:35:07
ハマりますよね~。

クルマも同じですが、磨くときくらいしかお気に入りをまじまじと眺められるチャンスってないんですよね。

ブーツもチャッカーくらいまでなら磨きがいもあるというものです!?

大熊猫さん、確かにコンビ色のよく履いておられますもんね。どういったところへ依頼されてるんでしょうか?今度教えて下さい。

東京駅前(丸の内)の路上でも靴磨きのおじさんたちいますが、どうなんでしょうね?話のネタにも一度はお願いしてみたいと思ってるんですが・・・。
2010/04/09 10:40:36
自分はたまにタイヤワックス塗る時があります(笑
コメントへの返答
2010/04/09 14:45:36
しかもムースタイプの拭き取り不要のヤツ?超お手軽なのにピッカピカ!

・・・。
やめといた方がいいと思います(笑)。
2010/04/09 14:37:25
違うものを想像・・・・いかんいかん。。。
コメントへの返答
2010/04/09 14:58:20
タイヤワックスで磨くといいよ~(笑)。
2010/04/10 15:42:25
昔から言われてますが、旅館の番頭さんはお客さんの靴を見ただけで、お客の人格が大体分かると言います。

私も若い時はリーガル一本やりで、たまにリーガルを磨くのが楽しみでした。
クリームはKIWIでした。

でも今のリーガルには愛着が沸きません。
何か軽くなってしまったのかそんな感じです。
時代なんでしょうか?
コメントへの返答
2010/04/13 01:29:59
靴見たらほんと人の成りがよく分かりますよね。・・・と言いつつ、自分の靴も手入れサボってるのバレバレです(笑)。

ジャガー新橋の近くにリーガルのショップがあるのご存知ですか?この前通りがかったので入ってみたんですが、ビスボーク(というかパターンオーダー?)を結構安くやってるみたいですね。

リーガルはあちこちのアウトレットに出店してるので若干興ざめだったんですが、オーダーってやったことないので興味をそそられました。
2010/04/11 19:51:57
うちの会社のデスク、年代物で断面がCの字の鉄のパイプ見たいのがあって靴のコバがすぐ傷だらけになっちゃうんです~~~(T_T)

でも磨いてやらないとだめですよね~~
新橋とかに勤めていたときは、よく磨いてもらったんだけどな・・・

自分でやってないし・・・(爆)
コメントへの返答
2010/04/13 01:36:26
うちの会社の机もドリフのコントで出て来そうな年代物です(跳ね上がったりはしませんが(笑))。コバどころかトゥもヒールもキズだらけ(ToT)。

新橋だとどのあたりで磨いてもらえるんですか?
2010/04/13 09:01:03
>うちの会社の机もドリフのコントで・・・

どちらもそうなのですね(^^ゞ
PCの関係だと思うのですが、今の机は高さが700mmのものが主流なののようです。
うちのは740mmで微妙に使いにくいのですよ~~~(^^ゞ

靴磨きは、外堀通りのガードを背中にして虎ノ門方向の両側に数人いたんですけどね・・・
もしかして今はいないのかな???
ピッ!ピッ!って水滴飛ばして、ストッキングのお古でゴシゴシ~~~♪って(笑)
コメントへの返答
2010/04/16 00:30:21
そうなんですよ~。

でも・・・うちは新社屋への移転でまもなくドリフ机とはお別れですー!もうカトちゃんがボケてもちょーさんはズッコケられません(笑)。

ふむふむ、あのあたりなんですね~。知りませんでした。今度行ってみます。ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@la dea また先を越された(ToT)。けんろうの方がちゃんと関西人なのに・・・。」
何シテル?   07/11 11:54
とうとうジャガーともお別れの時がやってきました。いままでありがとう! 新しいけんろう号は同じくV8+スーパーチャージャーのAMG G55です。お小遣いの範囲で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コレもカスタム?笑。。(・ω・。*)。。  ダイエット4年と35日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 08:41:45
北陸の旅2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 07:21:52
BECKER Autoradio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 00:11:17

お友達

クルマ好きな人、気軽に誘って下さい。基本的にオールジャンルOKです。
105 人のお友達がいます
みっちゃんベンベンみっちゃんベンベン * dacksdacks *
げっち@WERKEげっち@WERKE * minicatminicat
ken1.ken1. TekkonTekkon

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Gクラス AMG Gクラス
初めての四駆、初めてのメルセデス、初めての左ハンドル。いままで低いクーペやセダンばかりだ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成3年式…30ソアラの初期型です。タービン・エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・ヘッ ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
家族が4人に増え、手塩にかけたソアラをやむなく手放し購入・・・。初の欧州車・ジャガーXJ ...
その他 その他 その他 その他
リンタロー&ユウジローの愛車「ストライダー」。2010年モデル。赤はリンタロー号、橙がユ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.