• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月02日

埼玉、飯能~有間ダムツーリング

埼玉、飯能~有間ダムツーリング

8:45自宅出発!
4月は忙しかったし休日でもNSRは整備に励む日々でほとんど乗れなかった、今回は欲求不満解消ツーリングとなりますね♪

飯能市で道に迷っていたところ殺風景な公園にNSRが・・・
トイレ利用と地図を見る為に立ち寄り、トイレ掃除のおじさんに有間ダムへ行く道を教えてもらい少し会話すると・・・
なんとそのNSR(多分NSR80)のオーナーとの事(゚Д゚)
本日2度目のNSRオーナーとの出会いです。

1度目は外環、新倉PAで出会った`88乗りのお兄さん。
(千葉県の)成田から実家の富山まで自走で行くとか、無事に到着したのでしょうか?



12:15有間ダム管理所
ダムカード配布は平日限定だよ。



有間ダム、名栗湖~ココに来るのは実に17年振り、前回行った事はあまり覚えてないけど。



今日は暑くなるとの予報でしたが曇っていて涼しく快適、更にG.W期間中なのに道も空いているという絶好のツーリング日和、厳密に言うと今日は平日ですからね。



天目指峠経由で→R299→県道347→圏央道、狭山日高ICへ!
圏央道→関越を走り、帰りに立ち寄りたいところがあります。



15:00埼玉県戸田市、彩湖自然学習センター
何故ココに寄ったか・・・画像左上を見てもう分かりますよね?



少しだけ館内も見学しました、周辺に生息する生物の標本だとか・・・
生きたマムシは見た事ないです。



荒川生息の淡水魚、小さな水族館って感じで楽しめます♪



16:20自宅着
走行距離約238km
今までに無いほどオイルの飛散が激しかったので、時間をかけてフキフキ・・・
そういえば燃調が濃いのか?なんか調子良くなかったぞ、高速道路走行で5000回転付近でトルクの谷が顕著に表れ巡航中も回転数が不安定でチェーンが暴れる感じ。
以前は高回転まで淀み無くきれいに回ったのに今は5000回転付近で引っかかるような不快感(+_+)

誰かA/S(エアスクリュー)の役割分かる方いませんか?
・・・それ位しか調整箇所思いつかなくて。

(画像は過去ブログから使用のイメージ)



2ヵ月ほど前から頸椎症を患い治療中でしたが、今回のツーリングで更に悪化した感じです/(-_-)\
長時間のNSR乗車姿勢やヘルメットの重さが悪影響だったみたいで、姿勢によっては頸椎部の神経圧迫による両腕の痺れが酷くなるのです。
まぁ~無理しない程度にやっていきますんで(^_^;)

ブログ一覧 | NSRツーリング(近場含む) | 日記
Posted at 2016/05/07 10:04:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

早朝プチツーリング&プチオフ♪
旋梵'sさん

奥多摩ツーリング
がじゅまる。さん

芦ヶ久保で橋カードGET
Feohさん

お昼すぎからGPR125にて…。
Gprさん

NSRタンデムツーリング 秩父編
中年オヤジのハッピーカーライフさん

秩父 有間ダム(名栗湖) ツーリング
ライト☆彡さん

この記事へのコメント

2016/05/07 11:00:10
ダムツーお疲れ様です!GWNSR乗れていいないいな〜!
ダムまでのクネクネ道があると楽しいですよね。

しかし首のコルセットが痛々しい!

自分は意識して顎を引いて乗るようにしてます。
ただ眼鏡使用者は顎引くと目線が眼鏡がフレームなどにかぶるので見にくいです。😝
なのでロングランは必ずコンタクトなんですけどね。
でも結局コンタクトは目が疲れます。😝

お大事にしてください。
コメントへの返答
2016/05/07 12:05:54
毎度です~!

久し振りに走ったけどNSRは絶好調とは言えない感じ、もう少し調整が必要みたいです。

中~高速コーナーが続くR299とか楽しいかったよ~対向車はダンプが多くて危ない感じで要注意ですが。

確かに姿勢によっては眼鏡でかえって見ずらくなりそうですね。
NSRアップハンにすれば大抵の悩みは解消されそうですが、それよりも人間のメンテナンスを抜かりなくやっておこうかと思います。

ありがとうございました(^_^)/
2016/05/07 12:09:51
エンジンOH後はしばらく濃い~状態なので、いろいろな現象が起こりそうですね(^^ゞ慣らしがおわるまでは、弄らないでおいたほうがいいかもしれません。
あまり神経質にならないで、慣らしが終わればスッキリ解消しているかもですよ(^^)
自分もMC28のOH後やチャンバー交換後は谷ができたりボコ付く事ありました。辺りがついてきたら解消しました。
MC21はOH後でもノーマルチャンバーなので濃くても気持ちよく走りましたけど。
あまり気になるようでしたらOHしたお店に聞いた方が確かです。高額で整備してもらったんですから、最後までしてかり責任もってもらいたいですね。セキュ男さんが満足・納得できるような説明をしてくれるようなら素晴らしいショップです。『社外チャンバーだからね~』なんて事言ったら、名前好評しちゃいましょう(-.-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2016/05/07 14:38:43
さすが経験者の話は深く説得力ありますね、有難く今後の参考にさせて頂きます♪

この時点でエンジンO/H後、走行約420kmになります、もう適当にエンジンぶち回してますよ~(^_^;)

根拠もなく「調子悪い」などと書くとショップ&作業者様に失礼になるかと思いますので、今から点検してみます。
ショップ様でも対応して頂けるとの事ですが・・・もういいや(o´Д`)=з

先日はいろいろと情報頂きましてありがとうございました、原因が分かったらまた報告しますんで(^_^)/
2016/05/08 17:38:13
こんにちは!(^^)/
ちゃくちゃくとカードが集まっている様ですね♪

僕のGWといいますと、5月2~4日のみ休みで、あとは全て会社でした。
まあ痛風で、早退が4回、8連休してしまっているので、休み申請がしづらい状態ではある訳ですが・・・。(滝汗)

お身体、お大事になさってくださいね♪
(ヘルメット、自転車のヘルメットみたいに軽いといいのですが・・・)
コメントへの返答
2016/05/08 18:38:52
こんにちは!
ありがとうございます、間もなくダムカード埼玉県制覇でございます♪

痛風がツライ時のタイミングでのGW?十分身体を休める事が出来た感じでしょうか。

ワタシは9連休・・・もう会社行きたくないかも(^_^;)
有給休暇は当然の権利なのに申請しにくかったりしますよね~
時には休むのが正解なんて事もありますよ~

頸椎カラー付けたままヘルメット被る・・・なんてやはり変ですよね?
暫くバイク乗らない方がいいのかな・・・
とりあえず治療に専念します(^_^)/
2016/05/08 21:31:06
こんばんは。
最近は貯水池のカードまであるんですね(;^^)
秩父では橋カードなんてのもあるそうです。

私は腰痛持ちなのですが、原因のひとつがバイクです。
下から突き上げる衝撃が良くないのだとか。

無理すると乗れなくなってしまうので、痛むときは控えた方が良いですよ。
コメントへの返答
2016/05/08 22:59:39
こんばんは(^_^)/
ダムカードとは言っても貯水池、遊水池、沼、なんかありますね、それはそれでバラエティ豊かで楽しいものです。

橋カード(゚Д゚)
無茶苦茶気になるので調べてみます。

腰痛もツライですね、立ちゴケ回避とかできないかもしれませんね。
ワタシも無理しないようにします、goroさんもお大事下さい。
2016/05/09 10:47:58
・・
お元気そうかと思いきや~

頸椎ですか(痛っ

過去に言ったかもですが

自分は箸が持てない状態になって
診察が
腰の骨を首に移植とか云われ~逃げ帰り

なんとか現在生きてます

東洋医学=針や灸(気休め

西洋医学=手術!なんて云われました

お大事に。。
コメントへの返答
2016/05/09 18:42:46
こんばんは~!
同士の方がココにいましたか(^_^;)

そりゃ~もうツーリング行くまでは元気でしたが・・・
箸が持てない辛さ分かりますよ~自分も字が書けなかったし電話かけるのも大変で、なんとかタクシー呼んで通院しましたから(+_+)

重症にならないように注意しないとスゴイ治療になりそうですね、骨の移植とか言われたらワタシも逃げるかも知れないです。
・・・なのでお大事します~、ありがとうございました(^_^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

セキュリティ大好きセキュ男君です! 2012年7月7日みんカラデビューしました♪ PC限定、週末限定なので更新頻度もそれなりかと思います。 セキュリテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カウンタックフェスタ2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 11:26:23
皆様お疲れ様です<(_ _)> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 18:39:38
ポコちゃんヽ(⌒〇⌒)ノ300km旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 21:09:13

お友達

お誘いは必ず承諾するとは限りませんが、絡みやコメント等による付き合いを大切にしている(そう感じる)方であれば歓迎します!
お友達成立後でも後日~人数稼ぎだったと感じた場合はリセットですよ~
一方通行+更新が頻繁+絡み無しの三拍子揃った方は削除する事もあるかと思いますがお許し下さい。
29 人のお友達がいます
もりもり☆N5Vもりもり☆N5V * wata-pluswata-plus *
中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ * kai46kai46
HIRA号HIRA号 @cyan@cyan

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
NSXのある生活・・・いいね!
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
整備、補修、再生、に励んでます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.