• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月12日

カウンタックフェスタ2016

カウンタックフェスタ2016

カウンタックと言えばワタシの少年時代~スーパーカーの代名詞的な存在でしたね。
そんなクルマを身近に感じる事が出来るイベント「カウンタックフェスタ2016」が茨城県神栖市のサーキットの狼ミュージアムで開催されました。



会場へは気軽に行ける距離だったので、NSRで軽~くツーリング気分!
・・・ってな感じで行って来ましたよ~♪

画像は道の駅水の郷さわら



12:00サーキットの狼ミュージアム到着
建物の反対側がスゴイ事になっている!?



いきなりカウンタ~ック\(^o^)/
スーパーかっこ良すぎです♪



遠方から自走してきたのか?ナンバープレートを見ると東北~九州までいろいろ(゚Д゚)



サイドウィンドの傾斜がスゴイ!!



エアロが迫力なアニバーサリー、鮮やかなイエローも似合っていてイイね!



この日いちばん気になったのがコレ5000QVだったかと・・・
400Sのホイールかな?穴にフチがあるタイプのホイールを生で見たの初めて。
スゴク綺麗なボディカラーで新車みたい、見ているだけでため息が(o´Д`)=з



13:00から小学生以下を対象とした同乗走行があり迫力の走行シーンを見る事が出来るとは感激♪
来年は半ズボンでランドセル持って行ってみるか(^_^;)



ライトアップに迫力の高回転サウンドで通過とくればもう大サービスですね♪



3台のカウンタックが敷地内を走り回っていたのでかなりの排気ガス吸ったよ~
それもまた貴重な体験なのか?



通過速度速えぇ~撮影タイミング難しい~(汗)



今風のLEDテールかな?
未来っぽいね(o^-')b






この日は合計13台のカウンタックが集まりました、更にミュージアム内にもLP400Sが1台ありました。



少年の頃の夢をもう一度思い出させてくれたような気がして夢中で撮影~大満足な一日を過ごす事が出来ました♪

その他の画像はフォトギャラリーへ
カウンタックフェスタ2016①
カウンタックフェスタ2016②

ブログ一覧 | NSX、NSR、その他イベント | 日記
Posted at 2016/11/23 10:42:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

郵便物⑧。
.ξさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年11月23日 14:36
僕らの世代でランボルギーニと言えばカウンタックですよね~
あと、ランボルギーニ ミウラ ランチア ストラトスターボ フェラーリ512BB
挙げたらきりがないですね カッチョイイ~ 笑
子供の頃スーパーカー消しゴムをパッチンペンで遊びましたね

あっ歳がバレるのでこの辺にしておきます・・・
コメントへの返答
2016年11月23日 17:01
こんにちは!
エンジン不調から完全復活したNSRで行ったのですが、ツレがCB1300だったのでついて行くのキビしかったです。

時代を超えて輝き続ける名車ですよね自分も小学生の頃~やはりカウンタック派でしたね。
実物のミウラにランチアストラトスもスーパーカー消しゴムもミュージアム内にもありましたよ、当時夢中で集めた事を思い出します。

同世代~同世代~♪(^_^;)
「スーパーカー消しゴム」という言葉が出てきたところで歳バレますよ~
2016年11月23日 18:39
私もその世代で、カウンタック派です。

茨城の実家近くにスーパーカーのショップさんがあって、度々眺めさせて頂きました。

GPライダー阿部ノリックがそのショップを訪れた際、ただの冷やかしだと思われたそうです。でもメカニックさんがノリックだと判ったとの事で、その後ノリックはそのショップでフェラーリを購入したと聞きました。
コメントへの返答
2016年11月23日 19:00
こんばんは~(^_^)/

機会があったらショップで隅々まで見させて頂きたいです、恐らく自分も冷やかしと思われるかと・・・
逆に熱心に押されても困るけど(汗)

ノリックと分かる程のメカニックさんだったから共通の話題で話が弾んで・・・
フェラーリご成約!という事ですかね(^_^;)

意外とココのカウンタックのオーナーさん達も同世代なのかもしれませんね?
何人かはもう少し上の世代でしたが、いろいろお話ししたかったです。
2016年11月23日 20:50
こんばんは。
スーパーカー=カウンタックですね~
あのエンジン音は、耳も心もシビレます(;^^)
コメントへの返答
2016年11月24日 19:56
こんばんは~(^_^)/

見ているだけでもゾクゾクするのに、大迫力のサウンド・・・シビレますね~
(マフラーにもよるけど)年式によって排気音が違うのですよ、自分的には初期に近付く程好きです💚
機会があったら乗りたい、というか乗せて頂きたいです。
この日は貴重で有難い~排気ガスも吸いまくったしカウンタック中毒になりそうな一日でした。
2016年11月23日 22:59
スーパーカーですね。

当時はブームすぎた後に親戚からスーパーカーメンコを大量にもらった記憶が!

全国から集まるなんて凄すぎ〜。
コメントへの返答
2016年11月24日 20:10
ありましたね、当時は消しゴムやミニカー、写真、プラモデル、メンコ、下敷きなんかも持っていたのに今となっては何も残ってないです、保管しておけばよかった~と少し後悔。

少年の頃の熱い想いも残ってないのか?と言われると、そんな事はないけど現実は厳しいですね(^_^;)

遠方から参加されたオーナーさん達もカウンタックに対する熱い想いを伝えたかったのではないでしょうか?(゚Д゚)

プロフィール

セキュリティ大好きセキュ男君です! 2012年7月7日みんカラデビューしました♪ セキュリティには力を入れていますが、用心深い?と聞かれると、そうでもな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検+エアコン修理+クラッチ交換+その他整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 15:17:31
ラジエターホース交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 20:27:19
ステアリング 左右ガタ修理裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 13:25:17

愛車一覧

ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
整備、補修、再生、に励んでます。
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSXのある人生・・・いいね!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ワタシと相性はイイみたい♪

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation