2017年05月21日 イイね!
初夏の匂いを味わいながら富士山をグルっと一周ここのところやたらと酷い渋滞にハマる事が多く、またそれゆえ時間に追われながら不慣れな道を使っての迂回によるストレスでウンザリ気味( ̄_ ̄ i)

空いている道を気持ちよく走ってリフレッシュしたいなぁと思いつつ…

今朝はまず道志みち走りに行きたくなって、早朝のお散歩感覚で出発…年始早々に走って以来です。

日曜日でも朝早めですと自分のペースで走れて気持ち良いです。

思いつきで以前食べた鳴沢菜のご飯が食べたくなってきましたので道の駅なるさわへむかいます。

富士さんのお化粧もだいぶ薄化粧になっていました。しかし…開店時間まで30分以上ありますな。

時間がもったいないので先へ進むことに。

青木ケ原樹海の新緑のトンネルと木漏れ日が良い感じです。

静岡県道71&72号線&富士山スカイラインで富士山を左回りにぐるっと回って、

道の駅すばしりに到着です。

ここのカレーが食べてみたかったのですよ←鳴沢菜ご飯のことはもう忘れてる

…ですが朝のメニューしかやっていない時間にカレーはなく、結局うどんに(^o^;

抜群にコシがあってメチャ旨でした。

この後は交通量も増えてきて気温も暑くなってきましたので、

空いている道を選びながら熱中症対策をしつつサクッとお昼過ぎに帰宅しました。

今の仕事になって以前に比べて早い時間に起きることに慣れてきたのもありますが、早朝から走って食べて遊んでお昼頃には帰宅して家でのんびりっていうのも良いかも。

夏の匂いをだいぶ感じることの出来る一日でした~♪
Posted at 2017/05/21 16:51:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペンでお出かけ | クルマ
2017年05月03日 イイね!
上野村へうどんツーリングこの日は彼方此方さんと埼玉&群馬方面へ『うどんツーリング』に行ってきました。朝7時に圏央鶴ヶ島IC近くで待ち合わせして、高速は使わず下道でのんびり目的地方面へ向かいます。県道11号線から定峰峠……ではなくこの日は361号線の二本木峠へ。これがまた楽しいクネクネ道でした。

←で、彩の国ふれあい牧場に到着です。

この時点で目的のうどん屋さんの営業確認と予約を入れたあとは、道の駅龍勢会館を経由し、土坂峠を越えて、

上野村にある浜平温泉しおじの湯に到着しました。

ドライブのあとの温泉が気持ち良か~♪

ちょうどお昼ご飯時になりましたので『峠のうどん屋 藤屋』へ。

メニューはいたってシンプルです。

そしてすごいボリュームなのです。何でも茹で前で麺の量600グラムあるとか(^0^)

極太の力強い麺が深めな器の底までみっしりで天ぷらが出汁に浸らず時間がたってもずっとサクサク(笑)
その出汁ももまた濃厚でうどんとバランスが良くて大満足でした。

午後は夕方の渋滞が始まる前にと上信越道から高速に乗ってサクッと帰ることにして解散です。

彼方此方さん、この日もご案内ありがとうございました。また走って食べてのツーリングに行きましょう♪
Posted at 2017/05/03 15:51:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペンでお出かけ | クルマ
2017年01月22日 イイね!
ダイハツ車三昧の休日今日は久しぶりにコペンで早朝お散歩ドライブへ。

気がつけば2週間ぶりのコペンでしたか…週に6日もハイゼットを運転しているとコペンに乗った瞬間に違和感を感じます(^o^;
ハンドル太くて重くて、でもステアリング操作の反応は早いしリニアで、ほんとに曲がって気持ち良い車だなと思います。これでさらに屋根開いちゃうんですから楽しすぎます。

あと今日はダイヤトーンの音はやっぱり良いものだなと改めて思いました♪

なんてことを考えながら大垂水峠から相模湖を経由して走りつつ、相模ダムに立ち寄るも駐車場の門が閉まっていたのでプレジャーフォレストでひと休み…気温マイナス1度でしたので早々に退散してハイゼットを預けにダイハツさんへと向かうのでした。
代車にキャストアクティバを貸してくださいまして、その間にお買い物などの用事を。そんなときはドアの枚数が多かったり荷物が載せやすい車は良いものです。
そんな感じでダイハツ車三昧の休日となったのでした。

さて、また明日からハイゼットに頑張って走ってもらいます(^0^)
Posted at 2017/01/22 20:07:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペンでお出かけ | クルマ
2017年01月04日 イイね!
年末から年始にかけてのいろいろあけましておめでとうございます。
昨年12月から新しい仕事を始めておりまして、1ヶ月経ってようやく少しずつ慣れてきたかな~という感じです。
20年以上も前に就職して以来、のんびり出来るのは元旦だけという職種でしたが(元旦から仕事という年もあったけど)、仕事が変わったことで今年の年始はお正月ならではの連休を堪能しております。

で、2017年も元旦は実家でのんびりさせていただき、2日は早朝に亀ヶ池八幡宮へ。

初詣を済ませた後は地元の赤Robe仲間のMaxさんと待ち合わせてツーリング初めです。

混雑や渋滞のリスクが避けられそうな方角へ~

道の駅で売っている甘酒が濃厚で美味しかった(^0^)

お昼ご飯は河口湖町にある峠の茶屋へ。

きのこたっぷりのほうとうがメチャ旨なのです!

食後は信玄餅でおなじみの桔梗屋へやってきました。

包装体験にもチャレンジ!

最後の結び目が雑なある意味アウトレット行きなクオリティー(笑)

日中は暖かで信玄餅ソフトも堪能できました。

3日はhasbohさん、URAさん、Maxさんと宮ヶ瀬で集合してからお茶しに行く朝会へ。楽しい朝のひとときを過ごすことが出来ました♪

おしゃべりに夢中で写真はこれ1枚しかありませんでした~

本年もよろしくお願いします!
Posted at 2017/01/04 07:53:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペンでお出かけ | クルマ
2016年11月21日 イイね!
伊勢と伊賀を訪ねる三重旅行 <3日目>三重旅行の3日目です。
1日目はこちら
2日目はこちら

この日は三重にお住いのお友達とお会いするためお昼ごろから伊賀市を訪れる予定ですが、午前中はもう少し伊勢市をぶらぶらします。

朝食の後、二見町へやってまいりました。

二見ヶ浦を眺めながら二見興玉神社にも寄ってみます。

三重県で2番目に参拝者の多い神社とのことですがこの時間ですと空いていて良いですね。

早起きは三文の得とはよく言ったものです♪

夫婦岩は写真で何度も拝見していてもやはりホンモノを見ると、

「おぉ~」って声が出ちゃいました(^^ゞ

この後は伊勢道に乗り、久居ICで下りて、

風車の見える山へ向かいます。

伊賀市にチェックインしました。

この青山高原道路も走ってみたかったのです。

クネクネ気持ち良い道です♪

少しずつ近づいてくる風車が壮観です。

高原というだけあってこの時期少し寒さも感じましたが、天気もよく快適に走れました。やっぱりシートヒーターがあるのは良いですね。

風力発電所があるのですね。

頭上から回る風車を感じられて迫力あります。

風車の回転に合わせてグルングルン回る大きな影もまた迫力が。

タイミング良ければこのアングルから手前にある紅葉の葉も写真に入れられそうでした。

撮影に適した駐車場もたくさん用意されていて、こちらが一番のお気に入りポイントでした。

車の向きを変えてみたりもして(笑)

ん!?コペンが!

みんカラで仲良くさせていただいておりますウルトラペンコさんが駆けつけてくださいました!お忙しい中、ありがとうございます(≧▽≦)

昨年9月のCOPEN OF JAPAN in NAGAHAMAでお会いして以来でした。

その時伊賀にも行きますといった約束をようやく果たせる時が来て良かったです~

この後はペンコさんに先導していただき伊賀市まで束の間のカルガモタイム♪

小田町にある鍵屋の辻にやってきました。

1634年に渡辺数馬が義兄荒木又右衛門の助太刀を得て弟の源太夫を殺した河合又五郎に仇討ちを成し遂げた、という日本三大仇討ちの一つとされる『鍵屋の辻の決闘』の舞台となった場所で、現在は公園になっています。

公園の中にある数馬茶屋でお昼ご飯をいただくことにします♪

渡辺数馬一行が仇討ちの前に立ち寄り待ち伏せしていたとされる萬屋をモチーフにされた建物なのだそうです。

伊賀牛を使用した牛丼、最高でした(^0^)

食後は伊賀の街の散策タイムへ。

にん太としのぶは双子の忍者。

なんと僕も誕生日が一緒なのです~

上野市駅に停車中の忍者列車を発見!

駅員の方が快くホームでの撮影を許可してくださいました(^0^)
松本零士さんによるデザインで忍者の正体はメーテルですね(笑)

車両の撮影に夢中になっていますと頭上に忍者が!

完全に討たれていましたね(^o^;

入ってきた改札口から外に出ようと振り返ったところにも!

入ってくる時に完全に背後を取られていましたね(^o^;

ついでに出ていく時も背後を取られていました(^o^;

この後は忍者博物館へ。

伊賀嵐マイちゃんという名前だそうです。
…アテンドのお姉さんではなく左の萌えキャラの子のことです(笑)

いろんな仕掛けが見れて楽しいのと同時に、隠密行動を遂行するための数々のアイデアにただただ感心するばかり…

だんじり会館にも立ち寄ります。

毎年10月23日から25日に行われる上野天神祭で町に繰り出すだんじりや鬼行列が展示されています。上野天神祭に時期にもいつか訪れたいものです。

上野城を見学して伊賀散策の〆にしました。

案内してくださったウルトラペンコさん、ありがとうございました!

この日は伊賀市内のホテルで一泊して翌朝神奈川へ帰りました。
絶対また遊びに来たいと思います(^0^)
Posted at 2016/11/21 16:50:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペンでお出かけ | クルマ
「モーニングチャーシューメン🍜

休日のドライブ&燃費記録、ときどきカスタマイズの日記です。
<< 2017/5 >>
ビルシュタイン テクニカルセンター(BTC)に潜入しました!【PR】
2017/05/14 05:49:58
Leather Custom FIRST コペン純正MOMOステアリングカスタム
2017/05/13 21:43:49
南房総パート2(まとめ)
2016/06/20 01:35:59
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
軽量&コンパクトなサイズで維持費が安く燃費も良く動力性能および室内空間を無駄なく使えてな ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事で使用するハイゼットトラックの特装車です。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
TRDサスペンションにTRDマフラーにTRDエアクリーナーにTRDショートストロークシフ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
TOM'S"C3Rダイアモンドカット"アルミホイールに始まりTOM'SバンパーにTOM' ...