• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

日帰り峠三昧ツーリング

日帰り峠三昧ツーリング 今日はエクスプレイ乗りのみん友さんのhasbohさんと「山梨へラーメンでも食べに行きましょう」的なツーリングに行ってきました。
行きは僕の案、帰りはhasbohさんの案でルートのミーティングをしたところ、峠道ばっかり(笑)
そんなわけでまずは道志みちから県道24号線で都留方面へ向かいます。

都留ICはスルーして県道705号と712号を経由し、その後は国道20号を経て甲府の蓬来軒に到着です。

開店15分ほど前に到着しましたがもう並んで待っているお客さんがいました。開店後も続々お客さんが訪れ、広い店内もあっという間に満席なほどすごい人気!

hasbohさんはチャーシュー麺をオーダー。

ボリューミーです~

僕はタンメンを頼んでみました。

醤油味のチャーシュー麺が絶品なのですが、どっさり盛られた野菜の旨みたっぷりの塩味のスープも美味しくて、平打ちの太麺がまた素晴らしい!

モッチモチでコシがあってヤミツキになる食感です(^0^)

hasbohさんとシェアして炒飯と



餃子も追加です。いや~大満足!

お腹パンパンでしたので休憩&お散歩も兼ねて笛吹川フルーツ公園に寄ることに。

甘い物は別腹なのですよ。

フルーツ公園に向かう際の、春日井町方面を見下ろせるこのパノラマ感が素晴らしいです。



富士山も見えますし、最高に気持ち良い道を堪能できました。

大菩薩ライン経由での帰り道は道の駅小菅に立ち寄りひと休み。

その後は猿橋~藤野~宮ケ瀬的な感じで地元へ…ここからはhasbohさん先導のハードな峠ルートでしたので写真が1枚もありません(^o^;

美味しいもの食べてクネクネ道もたっぷり走れて充実の1日を過ごせたのでした。
ブログ一覧 | コペンでお出かけ | クルマ
Posted at 2016/05/07 21:53:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 08:02:14
走りもそうですが、休憩場所でのクルマ談義がとても楽しかったです。ローブハルフォードさんのコペン愛に改めて感心したのでした。

PS.ウインドウのトラブルの件は秘密?
コメントへの返答
2016/05/08 10:11:16
hasbohさん
道中でのクルマ談義はホントに楽しいですね〜
クルマ談義をすることでコペン愛にもいろんな形があるのがわかります(^0^)

ウインドウの件はトラブルではなく早とちりでしたので(笑)
食べものの写真とネタが多すぎて書くのを忘れてただけですが^^;
2016/05/08 11:47:36
最高ですね!
県道24、都留うどん食べに行った時に走り、楽しかった記憶があります。
平打ち麺も大好き。
是非連れてって欲しいです!
コメントへの返答
2016/05/08 21:16:35
Nao.Kさん
天気が良い日にオープンで峠道、最高でした(^0^)

県道24号線をご存知なのですね。
都留方面のうどん美味しいですよね〜♪

Nao.Kさんのコペンが納車されましたらぜひ一緒に行きましょう!
2016/05/08 12:45:07
いやー、仕事じゃなければ行きたかった〜(T . T)
楽しいブログレポートありがとうございます。

コペンって生活を豊かにしてくれる楽しい相棒ですよね♪
乗れば乗るほど愛着が湧く感じ(^_^)

ハードな峠ルートは想像つきましたが(笑)、
是非またご一緒してくださいネ♪
コメントへの返答
2016/05/08 21:23:34
heichanさん
今回はお仕事のタイミングでご都合が合いませんでしたが、また日を改めてツーリングに行きましょうね(^0^)

コペンで出かけると凄くリフレッシュできて、それでまた仕事も頑張ろうって思えたりもしますし、次の休みまでのモチベーションにもなりますよね。
ホントに生活や気持ちが豊かになる気がします!

帰宅後に地図でルートの復習をしてみたところ、この日の全行程280kmの内、200kmが峠道と山道と細い道でした(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年07月23日06:05 - 18:21、
225.32km 6時間30分、
15ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ17個を獲得、テリトリーポイント120ptを獲得」
何シテル?   07/23 18:27
休日のドライブ&燃費記録、ときどきカスタマイズの日記です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【ニッポンの名車】美しすぎるダイハツ車「コンパーノ スパイダー」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 21:03:58
 
ビルシュタイン テクニカルセンター(BTC)に潜入しました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 05:49:58
Leather Custom FIRST コペン純正MOMOステアリングカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 21:43:49

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
軽量&コンパクトなサイズで維持費が安く燃費も良く動力性能および室内空間を無駄なく使えてな ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事で使用するハイゼットトラックの特装車です。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
TRDサスペンションにTRDマフラーにTRDエアクリーナーにTRDショートストロークシフ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
TOM'S"C3Rダイアモンドカット"アルミホイールに始まりTOM'SバンパーにTOM' ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.