• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

箱根~御殿場~道志みち・牛たんツーリング

箱根~御殿場~道志みち・牛たんツーリング 今日は黒Robe乗りのお友達と青Robe乗りのアッコちゃんからお誘いいただきツーリングへ行ってきました。

先日黒Cero Sが納車されたばかりのNao.Kさんもたまたま同じ日に休日とのことでご一緒してくださることになりまして、本日は箱根~山中湖~宮ケ瀬湖へと回るルートです。


天気予報では曇り時々雨だったり雨時々曇だったり雨のち曇だったり…でしたが朝の集合場所の平塚PAでは曇り空で一瞬日が照ったりも。

当然オープンにして出発♪

…でしたが、箱根口辺りから山の上の方を見ると雲で真っ白…

旧道の七曲りに着く頃にはすっかり雨…電動ルーフ大活躍!

乙女峠を越えても霧で真っ白でクルマはあっという間に雨水と泥で真っ黒に…(^o^;

御殿場某所でアッコちゃんと合流です。

来月にアッコちゃん幹事によるツーリングが道志みち方面であるそうで、コースの下見をされたいとのこと。道志みちをホームコース(?)とするワタクシが僭越ながら先導させていただきました。

まずは籠坂峠を登って山中湖近くのグータンへ。

嬉しいことに晴れてきてくれました☀

道の駅どうしを通過して『レストラン ホロホロ』でお昼ご飯に。

予期せぬ休業などで何度となくフラれ続けていたお店でしたが、ようやく入店出来ました~

"牛たん定食(塩)"を頼んでみました。

付け合せには刺身蒟蒻やスープもついてきます。

牛たんアップ!

心地よい弾力と柔らかさを持ち合わせたたんと塩ダレの塩梅がまた絶妙です。

定食のご飯がまた美味しいんです。

おいしいたん塩に美味しいご飯…堪能いたしました(^0^)

食後は道志みちから県道64号線を経由して宮ヶ瀬湖畔に。

平日は空いていて良いですね。のんびりみなさんとクルマ談義できました。

服部牧場に移動しましておやつの時間です♪

美味しいジェラートを食べてこの日は解散となりました。

今日のような道を走るとコペンの素性の良さを改めて実感できますね。

さて…そんな余韻に浸りながら『ダイハツコペン開発物語』でも読むとしましょう♪
ブログ一覧 | コペンでお出かけ | クルマ
Posted at 2016/06/30 23:21:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

はじめてコペン仲間と走りましたよ」 From [ Scenery with the CO ... ] 2016/07/03 06:13
2016年6月30日 はじめてコペン仲間と一緒にツーリングを楽しみました! 数日あいちゃいました。 腰が完治し、休んでいたぶん仕事を頑張ってました。(^-^; いろいろ書こうと思ったのですが、道 ...
関連記事

自家製
PsおくやんGGさん

2016/06/17 晩
@いぬさん

夜明けの富士山…本栖湖から
SHOEさん

お昼ですので
PsおくやんGGさん

この記事へのコメント

2016/07/01 00:17:30
おおっ!牛タン~♪良いルートを走ってご褒美のジェラート。

いいな~楽しそうだな~Nao.Kさんも絡んでたんですね。
コペンオーナー同士の会話も弾んだことでしょう。晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しい天気の時期ですが電動ルーフが大活躍ですね。

都合が合えば、また走りたいです。お誘いまってま~す :-)
コメントへの返答
2016/07/01 22:04:10
彼方此方さん
お食事もお風呂も良さげな施設が多いものの、走ること自体が気持ちよくて停まれなくなることが多い道なんですが、今日は美味しさに寄り道してみました(笑)
Nao.Kさんともお会いできて、彼方此方さんとも走りに行きたいねって話もさせていただきました:-D

この日のような天気もまたコペンの魅力を実感させてくれるんですよね〜
2016/07/01 03:37:59
おはようございます。昨日はたいへんお世話になりました!
おかげさまで初コペンツーリングは楽しい1日となりました。(^-^)
道志みち+コペン、最高です。バイクみたいにアクセル開けてグイグイ曲がるコーナリングマシンにあらためて惚れ直しました。
昨夜は写真を取り込んだだけで時間切れ。後ほど写真アップします。
↑の方、是非ご一緒いたしましょう。(^-^)/
(ではお仕事行ってきまーす)
コメントへの返答
2016/07/01 22:05:31
Nao.Kさん
昨日は急なお誘いに応じてくださってありがとうございました!
おかげさまでこちらも楽しい1日を過ごすことができました。

道志みち+コペン=最高ですよね(^o^)
ブレーキ踏まなくても曲がれちゃうんですよ(笑)
クネクネ区間となだらかな区間のバランスも良く起伏や勾配も変化があって楽しいので頻繁に走りに行ってしまいます。

記事楽しみにしてますね〜

またいろいろとツーリングを企画しましょう!
2016/07/01 03:59:00
やっちまった……
見てはいけない物を見てはいけない時間に(T0T)
いつも、気をつけていたのに週末近くで気が揺るんだ様です……お腹すいて寝れない……
コメントへの返答
2016/07/01 22:06:32
ウルトラペンコさん
やっちまいましたね…(^_^;)
4時頃にご覧いただいたようですが、その時間にやっている洋食屋さんはなかなかありませんからね(笑)
2016/07/01 08:10:32
おはようございます!
昨日はお付き合いありがとうございました( ^^ )
10日のオフ会は晴れるとイイなぁ~
またご一緒しましょう♪
コメントへの返答
2016/07/01 22:09:10
ひみつのアッコちゃん
美味しいもの食べに走りに行く口実があればどこへでも参りますので(笑)
10日は晴れるといいですね〜、楽しんできてください!

きかいがごさいましたらぜひまたご一緒させてください(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月09日03:52 - 08:27、
94.12km 4時間14分、
2ハイタッチ、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント120ptを獲得」
何シテル?   10/09 08:32
休日のドライブ&燃費記録、ときどきカスタマイズの日記です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

初参加~山中湖でのCOJに行って来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 17:18:55
ダイハツ(純正) VSVチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 17:52:13
ビルシュタイン テクニカルセンター(BTC)に潜入しました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 05:49:58

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
軽量&コンパクトなサイズで維持費が安く燃費も良く動力性能および室内空間を無駄なく使えてな ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事で使用するハイゼットトラックの特装車です。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
TRDサスペンションにTRDマフラーにTRDエアクリーナーにTRDショートストロークシフ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
TOM'S"C3Rダイアモンドカット"アルミホイールに始まりTOM'SバンパーにTOM' ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.