車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
山中湖&河口湖方面へツーリング
山中湖&河口湖方面へツーリング 先週末の世間で言うところの3連休初日、hasbohさんにお誘いいただき山中湖&河口湖方面へのツーリングに行ってきました。
宮ヶ瀬でheichanさんと待ち合わせしてまずは3台で道志みちをブイブイ♪
明け方は霧雨でしたが次第に雨が激しくなってきました…屋根が空けられないのは残念ですが久しぶりのカルガモはやっぱり楽しい!

富士散策公園でめぐりんさんとURAさんと合流です。

この後は山中湖で水陸両用車の『KABA』に乗る予定でしたが、

雨と霧で湖上も真っ白なので予定中止( ̄_ ̄ i)

アウトドアの予定を変更してインドアで楽しめそうな場所へ向かいます。

忍野村にある『富士湧水の里水族館』へやってきました。



施設名の通り、富士の湧き水を使用した水槽の水の透明感が印象的です。

お魚だけでなく可愛い爬虫類たちもいました。



キリリとキメ顔が良い感じですな。

カメラを向けるとポーズを取ってくれる子みたいです(笑)

お昼はまたまた山中湖へ戻って『遊食厨房Tom Dog』でランチタイムです。

佐賀牛ハンバーグランチを頼んでみました。

佐賀牛にズーム!

柔らかな食感と肉の旨みたっぷりでメチャ旨!ご飯も味噌汁もキャベツも漬物も絶品で隙無しでした。

お昼ご飯を食べ終わる頃には雨もやんで晴れてきまして、午後は河口湖方面へ。

河口湖畔にある『不曹庵』でおやつです。

フルーツたっぷりのあんみつ旨旨♪

お気に入りのお店がまた一つ増えました~

普段は平日に休みが多いので、久々に週末の休日の雰囲気を堪能して楽しめた1日となりました(^0^)
ブログ一覧 | コペンでお出かけ | クルマ
Posted at 2016/10/12 19:05:32

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 21:55:00
先日のツーリングはお疲れさまでした!
生憎の雨でしたが、やはりカルガモ走行は楽しいですね♪

水族館も「オトナの社会科見学」みたいで良かったです。
「美味しいハンバーグ」って探すと色々ありそうですね。

またグルメツーリング行きましょうね(^^/
コメントへの返答
2016/10/12 22:31:34
heichanさん
先日はお疲れ様でした~
雨も途中からやんでくれて良かったです!

淡水魚専門という、山梨ならではの水族館は楽しかったですね(^0^)
引き続き美味しいハンバーグのお店は開拓を続けましょう(笑)

また休みを合わせてぜひご一緒させてください♪
2016/10/14 14:42:53
大ハプニングにお付き合い頂き、ありがとうございました!
久々にお会い出来て嬉しかったです♪
ハンバーグの写し方美味しそう♪
フルーツクリームあんみつは最高でした~!
またご一緒しましょ~♪
コメントへの返答
2016/10/15 01:01:43
めぐりんさん
この日はお誘いいただきありがとうございました♪

まさかのハプニングもありましたがこの日はランチもおやつも大当たりでした(^0^)
みなさんが夜に行かれた金太郎も行ってみたいお店リスト入りです~

ぜひまた機会があればよろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年11月27日08:19 - 14:19、
127.41km 4時間42分、
9ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ15個を獲得、テリトリーポイント120ptを獲得」
何シテル?   11/27 14:20
休日のドライブ&燃費記録、ときどきカスタマイズの日記です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
南房総パート2(まとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 01:35:59
桃源郷を求めて、千葉・八街「さくらロード」でオープンドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 15:36:52
川崎・横浜工場夜景マップ作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 01:15:51
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
軽量&コンパクトなサイズで維持費が安く燃費も良く動力性能および室内空間を無駄なく使えてな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
TRDサスペンションにTRDマフラーにTRDエアクリーナーにTRDショートストロークシフ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
TOM'S"C3Rダイアモンドカット"アルミホイールに始まりTOM'SバンパーにTOM' ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.