• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月18日

伊勢と伊賀を訪ねる三重旅行 <1日目>

伊勢と伊賀を訪ねる三重旅行 &lt;1日目&gt; 休暇中の平日を利用して三重県への3泊ドライブ旅行へ行ってきました。
私、生まれは三重なのですが育ちはずっと神奈川なもので三重のことを実体験ではほとんど知らないんですよ。
ちょうど2年前のCopen Factory見学に行く際に伊賀に立ち寄ったりもしましたがそのときは数時間の滞在でしたので今回はもう少しゆっくり過ごしてみようというわけです。

1日目は圏央道から東名~伊勢湾岸道~伊勢道を使って伊勢市に向かいます。

到着予定時間から逆算して朝5時にガソリンも満タンにして出発。

夜に降っていた雨も明け方には止んでくれていましたが、大井松田あたりからまた雨が降り出す中、NEOPASA静岡でひとまずコーヒーブレイク。

浜松いなさJCTから先の新東名も初めて走りました。伊勢湾岸道まで一層スムースになりましたね。

で、一気に伊勢道の安濃SAに到着。

気がつけば雨も止んで青空が広がってきました。

愛車の見える席でちょっと遅い朝食…と言うかちょっと早い昼食にしました。

松阪ICで下りてコペンもお昼ご飯と、

コイン洗車場が併設されていたので雨上がりの洗車もしてピカピカに(^0^)

松阪からはそのまま一般道を使い、伊勢志摩スカイラインにやってきました。

あっという間に市街地を見渡せる標高まで上がってきました。

朝熊山頂からは海側も山側も360°見渡せます。海側の駐車場はメッチャ混んでいましたが山側はガラ空きでした(^o^;

この時間ですと逆光になっちゃいますが、もう少し早い時間だとまた良い感じかもしれません。

山頂付近から鳥羽側へ下り始めの伊勢湾を見下ろす絶景が感動的!

感動の余韻に浸りながら伊勢神宮へやってまいりました。

この日は外宮でお参りです。

正宮と別宮のすべてをゆっくり見て回りました。

伊勢市内のホテルに宿泊して2日めに続きます。
ブログ一覧 | コペンでお出かけ | クルマ
Posted at 2016/11/18 23:20:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

爪切り
ターボ2018さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年11月19日 20:11
素敵な旅ですね(^-^*)
楽しんでいるようで何よりです!
コメントへの返答
2016年11月19日 21:36
ともこさん
天気にも恵まれて良い旅になりました!
来月からしばらく忙しくなりそうなので今のうちに楽しんでおります(^0^)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/156139/car/1761886/profile.aspx
何シテル?   12/19 15:15
休日のドライブ&燃費記録、ときどきカスタマイズの日記です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]ENKEI PF06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 20:12:18
[マツダ ロードスター]ENKEI Performance Line PF06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 20:10:04
[マツダ ロードスター]YOKOHAMA ADVAN Racing TC-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 18:57:54

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
軽量&コンパクトな規格に電動ルーフという贅沢な装備で、屋根は開けても閉めても楽しく走れる ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
ゆる〜くのんびり乗っていこうと思います。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事で使用するハイゼットトラックの特装車です。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
TRDサスペンションにTRDマフラーにTRDエアクリーナーにTRDショートストロークシフ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation