• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺろぺろマンのブログ一覧

2014年01月04日 イイね!

バス 新宿駅からツナギで山手線に乗る男

 新宿駅からツナギで山手線に乗る男違和感が有った…
眩暈がする程冷や汗

大晦日に水漏れを発見。
まだ軽傷だったので一昨日ブレーキパッドの慣らしをした。
…んで悪化ボケーっとした顔
しかし年末ブレーキパッドを交換し、次の筑波までにアタリ出しと焼き入れを済まさなくてはならない。

今日、亀戸に行くと「乗って帰らない方がいい」と言われて預かりになったたらーっ(汗)
いつもツナギでマシーンに乗る。
今日はパーツだけ発注して自走で帰るつもりだったから、普段着を持ってないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

亀戸で遭遇した知人は、ありがたくも新宿まで送ってくれたわーい(嬉しい顔)
そこまでは良かったが…
新宿駅の切符売場にツナギで近付くと、オレの心の中の常識・非常識メーターはレッドゾーンに冷や汗

今?今はいつもの帰りの電車でもう日本の首都の埼玉県に入った。
ツナギでくつろいで座ってるヨー
(*°∇°*)ノ
Posted at 2014/01/04 15:33:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月21日 イイね!

近所のコンビニ コンビニ

前にも書いたがいつもアイスをたくさん買うので、従業員のオバちゃんに覚えられている。
時々『今はこのアイスが旬なんだ』とか話をする。
そうするとオバちゃんが店長と試食して、実際おいしいからその商品の層を厚くするのだそうだ。

例のカルピスウォーターボトルアイス雪
昨年は品切れがちだったけど、この夏は発売以来常に置いてあるわーい(嬉しい顔)

しかも今年はロングラン指でOK
昨年は盆休みの頃にはもう無かったし、盆休みに帰省した実家の地方ではもう別のに代わってた。

んでこっちに戻っていつもの近所のコンビニに顔を出すと…ギッシリ並んでいるウッシッシ
Posted at 2013/08/21 10:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月20日 イイね!

カルピスウォーターボトルアイス 雪

カルピスウォーターボトルアイス ミーのマイマシンにエアコンは付いてるけど、クーラーとしては使わない(雨天の窓の曇り取りには使う)。
家でも基本エアコン使わない。

そういうオレに有効な暑さ対策は、アイスだ雪
前にも書いたが、『カルピスウォーターボトルアイス』がサイコーだexclamation×2
これが最も冷却効果が高い雪

『パピコ』よりも氷が大きくて粒々の食感を楽しめるうまい!
味は薄め。こういう暑い時はあんまり自己主張の強くない味がいいほっとした顔

1年通してこれが1番好きなアイスだ雪

アイスの絵文字が無い…
Posted at 2013/08/20 11:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月19日 イイね!

免許の更新 バス

昨日から仕事。
渋滞を回避して土曜未明に帰って来た車(セダン)
今日は打ち合わせが夕方からなので、午前中に免許の更新に行く。

Mスベスベ号?Nボックスウルトラカスタム(白)がアレなんで、
電車とバスを乗り継ぎだ。

バスってさ、
・前から乗るのか、後ろから乗るのか
・運賃は先か後か
・整理券を取るのか取らんのか
よく分かんないんだよねたらーっ(汗)

停留所で路線と時刻を確認していると、親子連れがサクッと並んでいるボケーっとした顔
オレの方が先に居たんだけど。

しかしこれはチャーンスexclamation×2
オレは親子連れに続いてバスに乗り込む。
上記に列挙した問題は親子連れのやるのを見れば解決だ指でOK

着座して発車を待っていると、整理券マシーンに何かピッひらめきとやってる乗客を多数目撃した。
まさかSuicaが使えるのか?
バスって乗りモンにはまだまだ未知の部分が有る。

ともあれ今日は公共の交通に投資してやった。
オレって善良な市民だぜ、ククク
( ̄* ̄ )
Posted at 2013/08/19 15:03:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月18日 イイね!

まるたやショートケーキ

まるたや実家の地方の材木問屋…ではなくて、洋菓子店。
『まるたや』は昔からある主としてケーキ屋だ。

そしてオレにとっては、なくてはならない潮吹き、もとい『あげ潮』の産地。

写真→『あげ潮』

『あげ潮』ホントにオイシイグッド(上向き矢印)

ざっくり言うとレーズン(入り)クッキーだが、表面がコーンフレークになっていて食感がただのクッキーとは一味違うわーい(嬉しい顔)
サクサクのフレークと干し葡萄のニチャニチャ感が混ざり合うハーモニーがアゲアゲな『あげ潮』グッド(上向き矢印)

ひらめき葡萄といえば…

いつも遠鉄百貨店地下で買うんだけど、ここの女子店員さんに巨乳美人揺れるハートがいるんだよね目
コックさんみたいな制服を裏から胸が、まさにはち切れんばかりに押しアゲている目がハート
でも今回居なかったなあバッド(下向き矢印)

パッツンパッツンの制服胸を見に行ってるのか、『あげ潮』を買いに行ってるのかよく分からないオレ…
Posted at 2013/08/18 11:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オレです、オレ(嘘)」
何シテル?   07/25 14:26
( ̄* ̄ ) ペロペロッ、ペロペロッ、レロレロレロレロ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

~( ̄* ̄ )~ スパイダーマン!
5 人のお友達がいます
浜ちゃん!浜ちゃん! ピカチュウZピカチュウZ
ペロペロペロペロ GO~GO~
鹿児島 盛夫鹿児島 盛夫

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.