• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺろぺろマンのブログ一覧

2012年11月24日 イイね!

わたしはサイコパス

録画したのを今観た。

ン~、面白いなあ、このドラマわーい(嬉しい顔)
今日は北川景子がロッカーから出て来たぞ。

ああいう人が1人入れるようなロッカーって、なんだか人を閉じ込めてみたくなるウッシッシ
んで四方から大勢でバンバン叩いたり、ガシガシ揺すってやったりするとフラフラになって出て来るんだよね、ヒヒヒ猫2
Posted at 2012/11/24 22:54:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月21日 イイね!

思考能力小学生バナナ

ぺろぺろマンは今日、いつもの美容室に行った。
「快適グッズを新しく入れましたわーい(嬉しい顔)
いつもの担当者が、物体X(エックス)を持って来た。
その使用用途は、ローラーを頬骨の輪郭に沿ってコロコロやって、すっきり小顔になるというもの。

しかし、その形状を見た時、オレは愕然とした。
『そ…それはたらーっ(汗)…それたらーっ(汗)
物体Xは、シルバーポリッシュ仕上げの球体2個が、小さいバナナのような反った棒状の…その、端的に言うならニョキッとしたバーの根元に装着されている。
そんなカタチの代物が美容室の店先に鎮座ましますのは如何なものかたらーっ(汗)たらーっ(汗)

それを指摘すると店長は爆笑だった。
「ぺろぺろマンさん思考能力小学生だからわーい(嬉しい顔)

こっちがバカ受けしましたウッシッシ
形状がアレなカンジのその物体Xについて、そのように指摘した従業員やお客様は居ないという。

ウッソー泣き顔

オレにはアレにしか見えんぞたらーっ(汗)
オレがヘンなの?
Posted at 2012/11/21 15:40:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月09日 イイね!

リヤパッドの慣らし レンチ

リヤのブレーキパッドの慣らしは、恋の駆け引きに似ている(言ってみただけ)

筑波で、それまで使ってたリヤのNA20が効きが弱いんじゃないかと感じた。
先月は効きが強いRチューンプロを試したら…
今度は効き過ぎな気がするたらーっ(汗)
効きを落としてMX72に換えた。

その時はフロントだったが、前に慣らしを失敗してジャダーが出た事が有る。
以来ちょっと慎重に慣らすようにした。

100km位走ってアタリを出して、そこから徐々に制動を強くして焼きを入れる。

アタリを出す為の100kmは、高速道路をノーブレーキで100km走っても意味が無い。
まずは一般道で優しく加減速を繰り返す。
後ろに車が居る時は迷惑かけるから出来ない。
空いてる田舎道の全長5kmの区間を、怪しい運転で周回する。

今回はリヤなので、フツーにやっても努力の大半はフロントブレーキを無駄に減らすのに費やされるだけだ。
制動を掛けると車体のフロントがグッと沈む→そこからブレーキペダルの踏力をやや抜いて車体を水平にして→その制動状態を維持する。
そうすると…

オーウexclamation×2、今、リヤのパッドを使ってる、使ってるゥ~わーい(嬉しい顔)

そんな感触になる。
それを、100km。
そしてそれ以後はガツガツ制動して焼き入れ。

寒い時期の1月・2月が本番なので、今月と来月はその準備だ。
年内にブレーキバランス問題を解決したい。

押したり、引いたり、入れたり、抜いたり…
リヤのブレーキパッドの慣らしは、恋の駆け引きに似ている(言ってみただけたらーっ(汗))
Posted at 2012/11/09 16:46:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オレです、オレ(嘘)」
何シテル?   07/25 14:26
( ̄* ̄ ) ペロペロッ、ペロペロッ、レロレロレロレロ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

~( ̄* ̄ )~ スパイダーマン!
5 人のお友達がいます
浜ちゃん!浜ちゃん! ピカチュウZピカチュウZ
ペロペロペロペロ GO~GO~
鹿児島 盛夫鹿児島 盛夫

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.