• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺろぺろマンのブログ一覧

2013年04月22日 イイね!

おめでとう佐藤琢磨選手モータースポーツ

インディ第3戦決勝で佐藤琢磨が優勝exclamation×2

90年にピロマツシタ選手がインディに参戦して以来、日本人の優勝は初ぴかぴか(新しい)
過去に最も有望だった日本人はヒデキムトー選手だったと思う。(確か)デビュー2戦目に2位の快挙。しかしその後チームメイトのジャパンバッシングに敗れた。

佐藤琢磨もF1でゴミバトンにヤラれた。
そこで苦い教訓を得たからこそ、スーパーアグリでの粘り強さが有った。
残念ながらチームは潰れたが、インディに移り、佐藤琢磨は諦めていなかった。

昨シーズンのインディ500で危うく優勝しそうになった事件ばかりが注目されるけど、その後も、人間魚雷ハンターレイにぶつけられなければ優勝していたと思われるレースも有った。

ピットで順位が変わるだけのF1が面白いとは思えなかったし、とりあえず完走するだけの日本人レーサーを見たかった訳じゃない。
だからオレは、コース上でガツガツとオーバーテイクして、時として胸のすくような速さを見せる佐藤琢磨のファンなんだ。

彼は決してくじけなかった。
昨シーズンから佐藤琢磨は優勝しか狙って無かったように見える。

彼はいつかしでかすだろうと思ってましたよ(ニヤリ)

今回の第3戦は予選順位4番手。
なんとなく、ぼちぼち来るんじゃないかと思っていた。

そして、世界3大レースに日の丸が上がった。

万歳exclamation×2
Posted at 2013/04/22 18:01:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「オレです、オレ(嘘)」
何シテル?   07/25 14:26
( ̄* ̄ ) ペロペロッ、ペロペロッ、レロレロレロレロ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

~( ̄* ̄ )~ スパイダーマン!
5 人のお友達がいます
浜ちゃん!浜ちゃん! ピカチュウZピカチュウZ
ペロペロペロペロ GO~GO~
鹿児島 盛夫鹿児島 盛夫

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.